電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません。。。助けてください><

昨日の夜よりiTunes Storeに接続できなくなりました。
■OS:Windows Vista Business Service Pack 1
■iTunes:10.4.0.80
■セキュリティ:ウィルスセキュリティ ZERO
■ルータ:WHR-G54S

多分・・7/23頃にiTunesをバージョンアップをしたような気がします。(気のせいかも^^;)
それ以外は特に、何も変更はありません。

同時にいろんな不具合が出て困っています。
事の始まりは、iPadが同期できないことからはじまりました。
不具合に気がついた経緯を箇条書きにします↓

■iPadを同期はじめて30分ぐらいで同期のゲージが動いていない事に気がつく。
■タスクマネージャでiTunesが「応答なし」になっている→強制終了
■再起動して再び同期→1時間後ぐらいに「デバイスが時間切れになりました」のエラー表示
■iTunes Storeに接続しようとすると「iTunes Storeにアクセス中です」のゲージ3分の1ぐらいで止まり、30秒後ぐらいに何のエラーもなく消える。iTunes Storeは真っ白。
■ウィスルソフトを無効にしてみるも変化なし。
■iPhoneを同期させてみる→いつもより時間がかかったような気がするが、普通に同期完了
■iTunesを再インストール→変化なし
■もしかして・・・と思い、safariを起動→何のエラーもなく真っ白の状態で読み込み中のまま、どのページも接続できず。
■iTunesとSafariの両方をアンインストール後、再インストール→変化なし
■同じネットワークの別のPCでiTunesを確認→特に問題なし
■DNSのリセットをするも・・・変化なし・・・

すごく長くなってしまいましたが、、、
つまり現在、
■iPadとiTunesが同期できない
■iTunes Storeにアクセスできない
■Safariでどのサイトにもアクセス出来ない

そんな感じです。
調べるだけ調べてがんばってみたのですが、何故か突然このPCだけおかしな事になっています。

ちなみに現在はfirefoxを使っており、firefoxでは特に問題なくどこにもアクセスできます。

わかる方、助けてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私も同じ不具合が起きましたが、解決しましたので参考にしていただければと思います。

なお、当方の環境は、XP sp3です。
ウイルスセキュリティZEROは、削除しなくて大丈夫です。
コントロールパネルのプログラムの変更と削除からapple関係のプログラブを全部削除します。
(iTunes・Safari・Quick Time等)
iTunes等をダウンロード、インストールしなおします。
私はこれで解決できました。
バージョンアップ時に、前バージョンのプログラムを完全に削除できないのが原因ではないかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

すみません!!!
回答があったら通知にチェックを入れるのを忘れて、「回答こないなー」とションボリしてました!
週末もこれに時間を費やしてしまった。。。;w;

あまりに嬉しくて、早速やってみました!

出来ましたー!
全部入れなおさないとダメだったんですねー><

本当に、本当に助かりました!
ありがとうございました!

ウィルスセキュリティ ZERO を削除してください。

• 0