プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めまして。
よろしくお願いします。

初めての海外旅行に行くことになりまして
日程がかなり迫ってきてしまったのですが
キャリーケースが必要なことに気が付きました。
地元ではどうしても商品の種類・価格帯・在庫が今市でして
どこか、種類・価格帯・在庫が豊富なお店を教えてください。
場所は、埼玉県及び東京都(埼玉の場合は東上線沿線希望)です。

日程がギリギリなので出来るだけ早く教えてもらえると助かります。
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

種類の多さでは東急ハンズ新宿店、


安さでは渋谷にあるThree Minutes Happinessでしょうか。後者はコムサ系の大きな雑貨店で、いろんなものが安いので、旅行前に買いたいものが安く揃うと思います。
キャリーケースは、大型のもの(一週間以上)はありませんがハード・ソフトなどいくつかあり、正確にいくらか覚えてないので書きませんが、それなりの見た目でここより安いのは見たことありません。


公式ページは見つからないので↓
Three Minutes Happiness
渋谷区宇田川町3-5 リカビル1~2F TEL 03-5459-1851/直通
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございました。
昨日は実際にお店に行くことは、ありませんでしたが
ウエストポーチとリュックを買わなくてはいけないので
今日、お店に行くかもしれません。

お礼日時:2003/10/28 01:12

行く場所にもよりますが、現地調達は安いところが多いですよ。


ハードケースも安いですが、ソフトケースは激安です。 

日本からの出発時には、機内持ち込み用にバックでもって行くだけで、預けるのはダンボール箱に入れてもって行きます。(荷物運びようのキャリーで持って(引きずって)空港へ行ったり、宅配で送ります。
ガムテープでぐるぐる巻きにします。
これだと抜き取りなどの危険な地域の空港でもまずやられた事がありません。(^_^)
狙われるのは日本人の綺麗なハードケースの様です。

初めてなら、様子が分からないでしょうから、レンタルを利用されてみては如何でしょう。

この回答への補足

レンタルでも、構わないのですが
どこでレンタルできて、値段がどのくらいかが知りたいです。

補足日時:2003/10/27 17:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/28 01:05

池袋/有楽町・ビックカメラ、御徒町・多慶屋あたりはどうでしょう。

前者有楽町店は種類も豊富で値段もそこそこ。後者は種類は少ないけど値段が安い。
池袋(サンシャイン)・有楽町(交通会館)のトラベランドは種類は多いけど、値段は定価です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございました。
実際に池袋のビックカメラで最適なキャリアケースを見つけることが出来ました。

お礼日時:2003/10/28 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!