アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関目自動車学校に入校するんですが 関目自動車学校の学科の授業はどういう感じですか?
いつも通りの授業に 入校した人が加わる感じですか?

A 回答 (1件)

お、関目自動車学校行くのですか。

奇遇ですね。ちょうど一年前に通ってましたよ。
休憩時間の時に流れる音楽が、いまだに頭から離れない(笑)

応急救護と危険予測ディスカッション以外(だったかな?)は、取ることの出来る授業なら技能のような予約はいらず、自分の都合で出たい授業に出られます。順番もばらばらで構いません。学科10→学科7→学科8→学科5のような取り方ができます。その時点で取れる授業はよく確認して下さいね。

ですので、どの授業も生徒の顔ぶれは変わります。
したがって誰がいつ入校したというのは周りの人にはわかりません。

自分と一緒に入校した人は同じ授業で見かけた記憶があまりありませんねー。
まあそのうち、誰が一緒に入校したかも忘れてきますけど(笑)

注意して欲しいのが居眠りですね。どの授業も重要なことを教わるので、絶対にしてはいけないことなのですが。居眠りしている生徒がいるときつく叱られます。こればかりは優しい指導員でも厳しくなります。

そうなると指導員も他の生徒の気分も害してしまいますので、気をつけて下さいねー。その分時間も取られるわけですし。ですので、バイトなどで疲れていたり寝不足の時は授業に出ない方がいいです。学科だけでなく技能ももちろん出ない方がいいですね。

学科はどの指導員も教え方がうまいと思いました。分かりづらい授業はなかったですね。
そこそこいい教習生活でしたよ。

記憶が結構薄れてきてますが、何かあればまた聞いて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございます!
助かります