プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

outlook express5.0.5を使用しています。フォルダーを分けているのですが、大切なメールのやり取りで1つのフォルダーが1000個のメールを超してしまい、バックアップとして別の所に保存したいのですが、1つのメールごとに「別名で保存」としなければならないのでしょうか?フォルダーごと「別名で保存」はできませんか?ご教示下さいませ。
それとこれをwinで見る事は出来ますでしょうか?

A 回答 (2件)

初期設定にMicrosoft と表示されたフォルダが有ります。


その中に受信したデータが有りますのでコピーして下さい。
Winで利用出来るかは不明ですが、多分大丈夫と思います。
PS:メールを選択してディスクトップまでドラックすると、メール一つ毎にコピー出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
初期設定と言うのはoutlookのフォルダですね
ありがとうございました。
ドラッグ&ペーストでデスクトップに出る事
初めてしりました。
活用させて頂きます。

お礼日時:2003/10/27 20:08

バックアップはoutlook expressのフォルダーなのかもしくは「書類」フォルダの中の「Microsoftユーザデータ」フォルダの中の「ユーザ」フォルダをそのままバックアップしておけば大丈夫ですよ。




Windowsには参考URLのユーティリティを使ってEudora経由で渡すことができます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/mac/net/se198209.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速試してみます。

お礼日時:2003/10/27 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!