アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まさに今日機種変更しました。
au CASIO w42CA→ au CASIO IS11CA(スマートフォン)
防水のタフなやつです。
手探りで、取扱説明書をみながらやっていますが、とりあえずの質問が3つあります。

1:赤外線受信は、どうやるのですか?
いつもなら機種変では店頭で、アドレスやデータの移項はしてもらえますが、
スマートフォンでは有料・・・いやなら自分で赤外線受信してください、と言われました。
それくらいならと思いましたが、できなくて・・・・
前の携帯からの送信はわかりますが、スマートフォンでは解説書通りにやってみたのですが、行き詰まりました。

2:前の携帯で見ていた、携帯用のウェブサイトがみれません。
ezwebではなく、アンドロイドになったから?なのか、auのブラウザのトップページが変わり、困惑しています。
占いのページとか、けっこう愛用していたのに・・・今のはすっごいあっさりしていて、関連ページとかが全くでません。
携帯用専用サイトと、pcサイトの2種類があると思うのですが、スマートフォンではもしかして携帯専用サイトは出ないのでしょうか???
それと有料で登録していたページが、スマートフォンで検索できず、みれません。
PCの方で検索しましたが、そこの携帯専用サイトが、バーコードリーダーになっていて・・・

3:バーコードリーダーのうつしかた?がわかりません。
前の携帯だと、カメラを選択するとメニューにあったのですが・・・どこに隠れているのでしょうか??

初歩的なものばかりかもしれません。自分でも調べつつやっていますが、教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

A1. 赤外線通信アプリを起動させて受信します。

A2. ezweb(携帯専用サイト)には対応していませんので閲覧不可です
  購入時にショップで対応していない物の説明があったはずですよ。

A3. アプリをインストールしないと使えません
  Androidマーケットで「QRコードスキャナ」を探してみましょう。

※スマートフォンはパソコンです、今までのケイタイとは考え方を変えないと使えません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1:あれからなんとか調べて、これだけはできました。

2:そういったスマートフォンの詳しい説明はなかったです。
普通の機種変更的な対応でした。
私の認識不足かもしれませんが、質問はありますかと言われましたが、質問のしようがありません。
auはとにかく対応がよくないと、前からそれは思います。

3:おっしゃるアプリを探してみます。

いろいろ使ってみて、まさにパソコンだなと思いました!
ありがとうございました!