プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちはWindows95に98をインストールしたら音が出なくなりました。原因としては
インストールの途中のメッセージでドライバーを認識しませんでしたのでそれかと思いますが何度再インストールしても音は出ません。同機種を持っているのでそちらも同じ手順でやりましたがそちらは問題ありませんでした。
インストール前は音が出ました。
対処方を教えてください。

A 回答 (4件)

95用のドライバじゃなくて

98用のドライバをインストールしてください

自動認識が働かない場合は、手動でドライバ収納場所を指定します

ドライバ入手先は詳細が不明な為、わかりません

機器の構成(メーカー、型番等)を書いてあれば答えてくれる人も居るでしょう
    • 0

一度、ハードウェアのプロパティを削除、再起動して再度ドライバーを入れば動くはず。

削除するところが味噌。
駄目ならクリーンインストールします。

やっぱりクリーンインストールが一番近い道。
    • 0

うちも、ノートは、LANカードを差すと音が出なくなるんです。

抜くと鳴るんです。
ですが、デバイスの、使用可能になっていない・または、デバイスの、使用可能の、数字が、0になってる可能性があるかもしれません。
ぼくも、あんま、ここの部分は、あんまりわからないんです。
でも、しらべてみてください。^^
まちがってたらごめんなさい。
    • 0

スタート>設定>コントロールパネル

に音管理系の所を一通り、いじってもダメなら、98とパソコンの相性が悪いとも考えられるけど。
友達のは、パソコン(XP)と、TVソフトの相性が悪いらしくて、TVの音がでなかったけど。
もちろんXP対応ソフトです。
    • 0