Lhaz(x64対応版)2.1.5.1をダウンロードして
実行したところ、


『コンピューターにMSVCP100.dll がないため、プログラムを開始できません。
この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。』


と表示され、それより先に進めず インストールできませんでした。

どのように対処したらよいのでしょうか?
当方 Win7 64bit版を使用しています。

度素人にも解る、解決できる方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

このソフトのダウンロードサイトにも記載がありますが


動作に必要なソフト
Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x64)
はインストールしたのでしょうか。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …

をダウンロードしてインストールしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど 追加説明にありましたね。 注意が足りませんでした。
ありがとうございました。
無事 インストールし、作動いたしました。

お礼日時:2011/07/27 15:18

>当方 Win7 64bit版を使用しています。



http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …
をDLしてインストール…でしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。

ダウンロードして 無事解決いたしました。

お礼日時:2011/07/27 15:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGV-VCP/PCIをXPで使えるか

自分のPCに古いアイ・オーデータの
GV-VCP/PCIがあるのですが
winXPではどうすれば使えますか?
(認識はしています)
自分のPCはこのようなスペックです。(自作PCです。)
Windows XP Professional Service Pack 2
System Manufacturer: MICRO-STAR INTERNATIONAL CO.,LTD
System Model: MS-7392
BIOS: Default System BIOS
Processor: Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2180 @ 2.00GHz (2 CPUs)
Memory: 1024MB RAM
Page File: 430MB used, 2031MB available
DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
電源400Wピーク時450W
ビデオカード
ATI Radeon HD 3400 Series
Display Memory: 256.0 MB
です。
よろしくお願いします。

自分のPCに古いアイ・オーデータの
GV-VCP/PCIがあるのですが
winXPではどうすれば使えますか?
(認識はしています)
自分のPCはこのようなスペックです。(自作PCです。)
Windows XP Professional Service Pack 2
System Manufacturer: MICRO-STAR INTERNATIONAL CO.,LTD
System Model: MS-7392
BIOS: Default System BIOS
Processor: Intel(R) Pentium(R) Dual CPU E2180 @ 2.00GHz (2 CPUs)
Memory: 1024MB RAM
Page File: 430MB used, 2031MB available
DirectX Version: DirectX 9.0c (4....続きを読む

Aベストアンサー

ドライバはたぶんこれ。
http://btwincap.sourceforge.net/download.html

QWin7の64ビット版のフリーソフトは64bit

Win7の64ビット版のPCへフリーソフトをダウンロードしてインストールする場合、ソフトに64ビット版と32ビット版が用意してある場合、どちらをインストールしても使えるようなのですが、どちらを使った方が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

ソフトがなんらかのアドオンを使用している場合、
64bit版から32bit版のアドオンは使えませんし
32bit版から64bit版のアドオンは使えません。

他の方の回答にある「Microsoft Office」は
32bit版を推奨している理由がコレで
64bit版が世に出る前に、たくさんのアドオンが32bitで作られており
それらアドオンを利用している場合に支障がでるからです。

IEも同じ理由で、Windows7のIEは32bit/64bit版の両方が入っていますが
標準で起動するのは32bit版です。

ま、とりあえずは64bit版で動かし、
うまく動かなかった場合に32bit版にしてみる…
とかでいいと思いますけどね。

Q自己と他の認識

 認識とは結局のところ個人による認識であり、その人間が信じたものがその人間の認識ということになると思います。すると、よく自己認識は不可能であるといわれていますが、同じ理由で「他」を認識することも不可能なのではないでしょうか?
 認識は自分自身の定義からの納得だと思うのです。ならば他を認識すると同様に自己を認識することも可能だと思うのですが、自己と他の間に何か決定的な埋めがたい違いがあって今までの認識論が成立しているのでしょうか? よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2でアドヴァイス差し上げた者です。
私の学んでいた哲学が現象学であることを前提にして補足させて
ください。
(熱心な感じが伝わってきたのでそれに応えたく思い…)

>客観を確かめるメタコード事態を自己は有し得ないので、他の
>認識を主観の憶測でおいてするということですよね。
その通りですね。人は他を認識する上で必ず憶見(ドクサと言いま
す)を含んだ了解をしますので、完全な他とは一致しえないという
のが私の学んだ現象学の見解です。

自己了解のメタコードについてですが…
メタコードとは形而上学的な超越項のことでしょうか?
自己の認識には様々な見解がございますが、デカルトのような疑う
べくは疑い…と言った形式は現象学ではとりません。
(デカルト批判とはまた違います)

No.2でアドヴァイス差し上げた中に、
>その認識が正当なものであるか否かは別の問題で…
と書きましたが、人は自我の認識においてその正当性は問えない、
というのが現象学の回答です。

これが自分だ!とされる「認識」は、目が覚めたら夢であるかも
しれない。しかし、一般的に人は現在の認識を特に疑いません。
これは「記憶の継続性(時間的な記憶の一致)」や「ありありと
した現実感」から人はそう確信しているから、といった観点からの
回答です。

従って、何か「自分を自分だと認識させるメタコードが存在する」
わけではなく、自らが「認識している」と確信させるその条件とは?
を問うのが現象学的な観点で、私のアドヴァイスはそこに基づいて
おります。

(参考までに)
自己を認識することの対の問題として他の認識問題が挙げられ、どの
ような認識が妥当かという哲学史的な発展をしてきましたが、実は
自己の認識と他の認識は全く異質な問題で…と連なって行くのです
が、私の技術では説明し難いのでパスさせてください(泣)

近代哲学では「言語の謎」と共に結構話題の中心ですので、学ば
れると面白い箇所だと思います。

No.2でアドヴァイス差し上げた者です。
私の学んでいた哲学が現象学であることを前提にして補足させて
ください。
(熱心な感じが伝わってきたのでそれに応えたく思い…)

>客観を確かめるメタコード事態を自己は有し得ないので、他の
>認識を主観の憶測でおいてするということですよね。
その通りですね。人は他を認識する上で必ず憶見(ドクサと言いま
す)を含んだ了解をしますので、完全な他とは一致しえないという
のが私の学んだ現象学の見解です。

自己了解のメタコードについてですが…
メ...続きを読む

Qアップグレード版でvista32bit版→windows7 64bit版 への乗り換え可能でしょうか?

 皆様、いつもお世話になっています。基本的な質問かもしれませんが、皆様ご教授をよろしくお願いします。

 現在私は、vista ホームプレミアム 32bit版 を使用しています。マイクロソフトの「ウィンドウズ 7 アップグレード・アドヴァイザー」でチェックしましたら、cドライブの残量やメモリー等は windows7 64bit版への乗り換え可能とわかりました。

 そこで、windows7 ホームプレミアム 64bit版 へ乗り換えたいのですが、アップグレード版(量販店で1万7千円位のもの)で vista 32bit版→windows7 64bit版 への乗り換え可能でしょうか?
 vista32bit版→windows7 64bit版 は新規インスト-ルになると某雑誌に載っていました。ということは、通常版(量販店で2万6千円位のもの)でないと乗り換えは不可能という事でしょうか?
 
 乗り換え可能なら、価格の安い方のアップグレード版(量販店で1万7千円位のもの)を購入したいのですが・・・・・。

 皆様、よろしくお願いします。

 

 皆様、いつもお世話になっています。基本的な質問かもしれませんが、皆様ご教授をよろしくお願いします。

 現在私は、vista ホームプレミアム 32bit版 を使用しています。マイクロソフトの「ウィンドウズ 7 アップグレード・アドヴァイザー」でチェックしましたら、cドライブの残量やメモリー等は windows7 64bit版への乗り換え可能とわかりました。

 そこで、windows7 ホームプレミアム 64bit版 へ乗り換えたいのですが、アップグレード版(量販店で1万7千円位のもの)で vista 32bit...続きを読む

Aベストアンサー

》vista32bit版→windows7 64bit版 は新規インスト-ルになると

・アップグレード版ではVISTAの環境(アプリ含む)を引き継いでWin7にする方法とVISTAの環境を全く捨て去ってWin7にする方法があり、後者を新規インストールと称しています。
ですから価格の安い方のアップグレード版を買えばよろしいです。

QUSBメモリーの認識について

最近、xpからwindows7パソコンを変えました。

USBメモリーをパソコンに差し込むと、認識するものと認識しないものがあります。

認識しないものは、XPのパソコンに差し込むと、認識します。

windows7で認識させようと思いますが、どのようにしたらいいですか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

具体的な型番があると知っている人がいれば動作確認くらいできるでしょうけど・・・

それ以前に、USBメモリーの差し込み自体に問題はありませんか?
例えば、使用していたUSB機器を外した直後にUSBメモリーを差し込んだとか。

抜いてから差し込むまでの時間があまりにも短いと認識しないことがあります。
認識しないUSBメモリを差し込んだ状態でWindowsを再起動しても認識されないままですか?

QWindows7 32版から64bit版へ入替でアップグレード版を買っ

Windows7 32版から64bit版へ入替でアップグレード版を買ってしまいました…

現在、Windows7 32bit版のショップパソコンを使用してまして、
今回64bit版にOSを入れ替えたいと思い
Windows7Ultimate 64版のアップグレード(Lenovo製)を購入しました。

勿論、当初は私の場合アップグレード版は対象外と思ったのですが
購入の際…
「DSP版と同様に新規インストールが行えます。
xp vista 32/64bitからでも新規インストール可能です。
メーカー問わず、他社製PC、自制PCにもインストール可能」

とあったので…
「Windows7 32bit版からでも可能か?
 この場合アップグレードでは不可能ではないか?」

と質問したところ「可能」という返事だったので購入しました。

しかし、インストールしようと思っても結局
「対応していません」という事で出来ませんでした。
DVDから起動しようとしてもうまくいかず
元のWindows7が通常起動してきました。

一体どうなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

>DVDから起動しようとしてもうまくいかず元のWindows7が通常起動してきました。
BIOSの設定で光学ドライブ(CD/DVD)からの起動順位がHDDより下位になっているためと思われます。

>一体どうなっているのでしょうか?
購入先に問い合わせるのが筋です。
販売店が言うように新規インストールは可能です。
あなたがPCの特性をご存じないだけです。

Windows 7のアップグレード版は基本的に32bitのXP/Vistaから32bitの7へ、64bitのXP/Vistaから64bitの7へアップグレードするために都合のよい動作が出来るようになっているようです。
しかし、32bitのXP/Vistaから64bitの7に移行(新規インストール)することも可能なものです。
XP以前のアップグレード版で新規インストールする場合は下位バージョンのインストールディスクを所有していることをチェックしていましたが、Vista以降のアップグレード版は対象の下位バージョンが内蔵HDDにインストールされている状態からインストールしないとプロダクトキーが有効になりません。

>インストールしようと思っても結局「対応していません」という事で出来ませんでした。
Windows 7の32bit版が起動している状態では64bitのSetup.exeが実行せきませんので64bit版のインストールディスク(DVD)から起動しなければなりません。
インストールディスクを挿入したまま電源を入れてDVDから起動しない場合はBIOSで起動順位がHDD、CD/DVD、etcになっているためと思いますのでCD/DVDをHDDより上位に変更して下さい。

>DVDから起動しようとしてもうまくいかず元のWindows7が通常起動してきました。
BIOSの設定で光学ドライブ(CD/DVD)からの起動順位がHDDより下位になっているためと思われます。

>一体どうなっているのでしょうか?
購入先に問い合わせるのが筋です。
販売店が言うように新規インストールは可能です。
あなたがPCの特性をご存じないだけです。

Windows 7のアップグレード版は基本的に32bitのXP/Vistaから32bitの7へ、64bitのXP/Vistaから64bitの7へアップグレードするために都合のよい動作が出来るようになっ...続きを読む

Q直観的認識

目に見えるものの認識というのは必ず以前の認識に規定されているので瞬間的なものではなく連続的なものであると思います。しかし直観的認識というのは以前の認識に規定されることのないという意味で感覚与件と同義であると思います。
つまり認識には既成の概念が必ず含まれているので直観的認識というものは在り得ないということになると思いますがどうなんでしょうか。

Aベストアンサー

まず、基本的な前提の確認なんですが、

> 直観的認識というものは在り得ない

というのは、実体論的な意味ではお使いではありませんよね?
つまり、「直観」という言葉で呼ばれる「なにものか」がどこかにある、それに基づく認識が「直観的認識」である、そういうものが、あるかないか、という意味ではなく、わたしたちの認識のありようを考えていくとき、「直観的認識」という言葉ではうまく説明できない、という意味でお使いですよね?
この前提が共有できていないと、どこまでいっても話はかみ合わない。
なんというか、「直観」を実体的にとらえている人が多いので、アヤシイ気分になってきてしまいました。

ともかく「直観」という言葉は、そもそも神を認識するための方法として近世まではあった。そこから、デカルト、スピノザを経て、カントは「知的直観」を否定することで、直観を人間の認識のありように限ります。もちろんそこからいろいろな紆余曲折があるんですが、哲学のタームとして使われるのは、ベルクソン、西田あたりまでで、ベルクソンの身体論を引き継いだメルロ=ポンティとなると『知覚の現象学』では「直観」という言葉を使いません(後期の『見えるものと見えないもの』では出てきますが、そこでの「直観」は意識の内にあるものではなく、身体を媒介にするもの、「間身体性」としてとらえられます)。
意識をとりだして、わたしたちの認識のありようを厳密に記述することから、世界の内にある身体としての意識、というふうに、もんだいの立て方が変わってきているわけです。

そういう意味で、わたしはあまりこれまで考えてきたことはなかったのですが、質問者さんのおっしゃるように、わたしたちの認識の中で、「直観的認識」というのはうまく位置づけられないものなのかもしれません。
いや、最初にご質問を拝見したときは、これはフレーム問題のことを聞かれているのだとばかり思ったんですが、わたしなりに整理して、ご質問に対する回答としてみました。

その上で、補足部分に関してなんとか答えらしきものをひねりだしてみましょう。

>感覚与件というのは普通知覚にあらわれて来ないものだと思いますが

知覚をどう定義するかによるかと思います。
市川浩を引用してらっしゃるので(ただ、
> メルロ・ポンティによる原子論的な純粋感覚批判
というのは、わたしが持っている四冊の本にはありませんでした。どうか引用されるときは典拠明示をお願いします)ここではその基礎ともいえるメルロ=ポンティに依拠しつつ考えてみたいと思います。

メルロ=ポンティは『知覚の現象学』のなかで身体と世界のありかたを
「自己の身体が世界のなかにある在り方は、ちょうど心臓が生体のなかにある在り方と同様である。すなわち、身体は目に見える光景をたえまなく生かしつづけており、それを生気づけ、それに内部から栄養をあたえ、それと一体になってひとつの系を形づくっている」(『知覚の現象学2』p.3)と言っています。その上で「人が自分の身体でもって知覚する場合、身体は自然的自我であり、いわば知覚の主体でもあるからである」(p.8)
これがメルロ=ポンティの拠って立つ基本的な観点です。

「知覚がまず与えられるのは、たとえば因果性の範疇が適用できるような世界のなかでのひとつの出来事としてではなく、それぞれの瞬間における世界の再=創造ないし再=構成としてである」(p.9)

この部分が批判しているのは、デカルトやカントの知覚理論です。
たとえばカントの認識論だと、主体は「内容となるべきもの」は、外部から感覚を通して受け取る。この状態がいわゆる「感覚与件」ですね。この状態のままでは秩序のない混沌としたものですから、主体はこの意識内容に形式を与えて統一を作りだそうとする。これがいわゆる「認識」といわれるものです。
ここで両者の関係は、「感覚刺激→知覚」という、一方的で因果的な関係です。

ところが、メルロ=ポンティは、主体が対象を知覚するのではなく、対象の側から主体に作用するものがあるという。「波が浜辺の漂流物をとりまくように、世界が絶えまなく主観性をおそい、そして包囲しにくる」という状態にあるとき、「知覚それ自体を世界のなかで生起する諸事実のひとつとして記述することは問題になりえない。」(p.9-10)

これはどういうことか。
「感覚する者と感覚されるものとは二つの外的な項のようにたがいに面と向かい合っているのではないし、また感覚は感覚されるものが感覚する者のなかへ侵入していくことでもない。色をささえるのは私のまなざしであり、対象の形をささえるのは私の手の運動なのである。あるいはむしろ、私のまなざしが色と、私の手が固いものや軟らかいものと対になるのであり、感覚の主体と感覚されるものとのあいだのこうした交換においては、一方が作用して他方が受けるとか、一方が他方に感覚をあたえるとか言うことはできないのだ。私のまなざしや私の手の探索がなければ、また私のまなざしや私の手の探索がなければ、また私の身体がそれと共時化する前には、感覚の対象は漠然とした促し以外のなにものでもない。」(p.19)

たとえば「青い色」を見せられる。「まず第一に、どんな知覚も一般性の雰囲気のなかで生じ、無記名のものとしてわれわれにあたえられる。」(p.21)
見せられた人は「みずからを限定して青になることを私の身体になんとか可能にしてくれそうな態度を見いだす必要があるし、うまく言い表せない問題に答えを見つける必要もある。にもかかわらず、私はその促しに応じてしかそれをなしえないし、私の態度だけでは、私にほんとうに青を見させたり」(p.19)することはできない。

つまり、このように「感覚する者と感覚されるもの」の身体を媒介とした相互作用として知覚をとらえるならば、感覚に与えられた段階で、すでに身体は知覚し、その身構えをとっている、ということになります。


さて、市川が批判しているのは、おそらくメルロ=ポンティのこの部分であるように思います(読まずに推測しているのでいい加減です)。

「視覚は或る特定の領野に従属したひとつの思考であり、またそこにこそ感官〔意味〕と呼ばれるものもあるのだ。私が感官〔意味〕をもち、それが私を世界に到達させるのだというとき、私は錯乱の犠牲になっているのでもなければ、〔経験論的〕因果的思考と〔主知主義的〕反省とを混淆しているのでもなく、私はただ包括的〔現象学的〕反省に課せられるあの真理を表現しているにすぎない。すなわち〔私が世界と共有する〕共自然性(…)によって私は存在のいくつかの局面に意味を見いだすことができるのであって、私自身が或る構成的操作によってそれらの局面に意味を与えたわけではないのだ。」(p.23)と『知覚の現象学』で言っているのに対し、『精神としての身体』ではこのように知覚をとらえている。

「知覚するとき、われわれは「何か」を知覚する。その何かは意識の焦点にあって明瞭に把握されている〈図〉であるが、そのまわりには、不分明にしか把握されず、あるいはほとんど意識されていない前意識的な〈地〉がひろがっている。すなわち意識野は、一様の無差別な場ではなく、図と地という文節をふくんでいる。図と地の境界は、(…)かならずしも明瞭ではない。」(『精神としての身体』p.141)

ここから、質問者さんが引用された「いかに初歩的な知覚でもすでに一つの意味を担っているということを無視している」という部分がすんなりつながっていくと思うんですが。

上記の文章はつぎのように続いていきます。
「またこの分節化は、意識の対象ではなく、対象を志向する志向性の内的構造にほかならないから、ふつうは意識にのぼらない。しかし分節が存在し、前意識的にしろ、分節化作用としての〈図化〉が暗黙のうちに把握されているかぎり、それを意識化することは可能である。」

メルロ=ポンティが「身体」とおおまかに言っているものを、ここでは「志向性の内的構造」と言っているわけですが、「志向性の内的構造」が「意味」として知覚しているか、それとも「身体」が「意味を見いだすことができる」のかというちがいはありますが、「知覚」のとらえかたの根本の部分では(「感覚刺激→知覚」という、一方的で因果的な関係としてとらえないという意味で)同じだと思います。

あれやこれや書きましたが、整理の助けになれば幸いです。
お願いですから、あまりむずかしいことは聞かないでください。

まず、基本的な前提の確認なんですが、

> 直観的認識というものは在り得ない

というのは、実体論的な意味ではお使いではありませんよね?
つまり、「直観」という言葉で呼ばれる「なにものか」がどこかにある、それに基づく認識が「直観的認識」である、そういうものが、あるかないか、という意味ではなく、わたしたちの認識のありようを考えていくとき、「直観的認識」という言葉ではうまく説明できない、という意味でお使いですよね?
この前提が共有できていないと、どこまでいっても話はかみ合わない...続きを読む

QWindows 7 Ultimate 32bit版と64bit版どちら

Windows 7 Ultimate 32bit版と64bit版どちらが良いか?

先日、Windows 7 Ultimateの製品版パッケージをお店で買ったのですが
今からインストール作業に入るのですが
これから使うには、どちらの方がよい思われますか?

64bit版だとアプリで色々と問題あるらしいのですが
XP Modeでも使えない部類のトラブルなのでしょうか?
あと、Xp Modeってやっぱり64bit版のXPという事になるんでしょうか?

現在は、Windows XP Professionalを使っています。
主に使っているアプリは
・Adobe Premiere Pro CS4
・Microsoft Office 2003
です。

最悪、現在使っているWindows XP Professional 製品版のライセンスが余るので
Virtual Box、Virtual PC、VM Ware Playerで使えれば良いのですけど…

あとPCIスロットにElan P222という、PCカード増設アダプタを使っているのですが
メーカーサイトだとVista (32-bit) までしかドライバが無いのでやはり無理ですか?
http://www.elandigitalsystems.com/adapter/p222.php


CPU Corei7 920
M/B P6T
Mem 6GB
HDD 500GB×2

Windows 7 Ultimate 32bit版と64bit版どちらが良いか?

先日、Windows 7 Ultimateの製品版パッケージをお店で買ったのですが
今からインストール作業に入るのですが
これから使うには、どちらの方がよい思われますか?

64bit版だとアプリで色々と問題あるらしいのですが
XP Modeでも使えない部類のトラブルなのでしょうか?
あと、Xp Modeってやっぱり64bit版のXPという事になるんでしょうか?

現在は、Windows XP Professionalを使っています。
主に使っているアプリは
・Adobe Premiere Pro CS4
・Microsoft ...続きを読む

Aベストアンサー

64ビット版でいいでしょ?

>主に使っているアプリは
>・Adobe Premiere Pro CS4
>・Microsoft Office 2003
どちらのソフトも普通に動きます。

問題は今使っている機器のデバイスドライバーが 64ビットOS で動くものかどうかの確認ですね。
もしも 地上デジタル放送受信用の機器を搭載または外付けにしてあるのでしたら
十分確認をしてから選ぶ必要があります。
(多くのチューナーは 64ビットOS では動きません)

QXPで外付ハードディスクを認識しない

以前認識していた外付ハードディスクをXPのパソコンで認識しなくなりました。他の外付ハードディスクを接続しても認識しません。コンピューターの管理からディスクの管理ツールを見てもドライブの割り当てができていません。
VISTA搭載の他のパソコンに接続すると正常に認識します。XPで認識するよう解決方法を教えてください。

Aベストアンサー

>前認識していた外付ハードディスクをXPのパソコンで認識しなくなりました。他の外付ハードディスクを接続しても認識しません。

そのXPパソコンのUSBポートが物理的に壊れたと思われます。

壊れていないとしても、USB端子の電源容量が不足していて、電気を食う外付けHDDを動かせるだけの電源を供給できないのでしょう。

電源容量が足りない不安定な状態で使用すると、HDDを物理的に故障させたり、正常な書き込みに失敗してHDDを論理的に破壊したりするので、今の状態でXPパソコンにHDDを接続するのは危険です。

下手をすると「認識したと思ったら、中身をギチャグチャに書き換えられて、再起不能になる」と言う可能性があります。

>XPで認識するよう解決方法を教えてください。

「そのXPパソコンを捨てる」が最適解でしょう。

あと1年半でサポートが切れてしまうXPを、今も使わなければいけない理由がないなら、捨てちゃいましょう。

「どうしてもXPじゃなきゃいけない」と言うなら、別のXPパソコンを用意するか、メーカーに修理に出しましょう。

あ、そうそう。もしかして

「XPパソコンは、ノートPCをバッテリー駆動で動かしてる」

ってオチは無いですよね?

ノートPCをバッテリー駆動で動かしてる場合、USBポートに電気を食う機器を繋いだら、USB電源の容量が不足して、正常に動作しない場合があります。

「ノートPCだけど、バッテリー駆動じゃなくACアダプタ使っている筈だ」と思っていたら、ACアダプタのコンセント抜けてた、なんて事もあるので、良く確認して下さい。

>前認識していた外付ハードディスクをXPのパソコンで認識しなくなりました。他の外付ハードディスクを接続しても認識しません。

そのXPパソコンのUSBポートが物理的に壊れたと思われます。

壊れていないとしても、USB端子の電源容量が不足していて、電気を食う外付けHDDを動かせるだけの電源を供給できないのでしょう。

電源容量が足りない不安定な状態で使用すると、HDDを物理的に故障させたり、正常な書き込みに失敗してHDDを論理的に破壊したりするので、今の状態でXPパソコンにHDDを接続するのは危険で...続きを読む

Q32bit版から64bit版への変更について

32bit版から64bit版への変更について
こんにちは、
現在、Windows Vista32bit版を使用しておりますが、
Windows7 64bit版を購入しました、いままでファイルで、つかってきた
テキスト文書、Word文書 Excel文書、PDFファイルは、筆まめ住所録
は64bit版でもつかえるのでしょうか?

Aベストアンサー

筆まめについては、以下に対応状況の一覧があります。
32bit/64bitの区別はないようですので、7に対応していれば動くようですね。

【筆まめネット】製品サポート[Windows 対応情報]
http://fudemame-guide.com/support/windows.html

筆まめ以外については、WordやExcelは2000以前の物でなければ問題ないでしょう。
PDFはAdobeReaderなのでしょうか?
ビューアにしろ、作成ソフトにしろ、問題なく動くと思いますよ。

64bit版7での各種ソフトの動作状況が以下にあります。
有志による報告ですので、参考程度に。

[参考]Windows 7 @ ウィキ - 対応ソフト(x64)
http://www15.atwiki.jp/win7/pages/30.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報