Lhaz(x64対応版)2.1.5.1をダウンロードして
実行したところ、


『コンピューターにMSVCP100.dll がないため、プログラムを開始できません。
この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。』


と表示され、それより先に進めず インストールできませんでした。

どのように対処したらよいのでしょうか?
当方 Win7 64bit版を使用しています。

度素人にも解る、解決できる方法を教えてください。

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A 回答 (2件)

このソフトのダウンロードサイトにも記載がありますが


動作に必要なソフト
Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x64)
はインストールしたのでしょうか。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …

をダウンロードしてインストールしてください。
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この回答へのお礼

なるほど 追加説明にありましたね。 注意が足りませんでした。
ありがとうございました。
無事 インストールし、作動いたしました。

お礼日時:2011/07/27 15:18

>当方 Win7 64bit版を使用しています。



http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …
をDLしてインストール…でしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。

ダウンロードして 無事解決いたしました。

お礼日時:2011/07/27 15:13

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Qmsvcr120d.dllがないというエラー

VSC++でDLLのプラグインを作成しました。
このプラグインをモーションビルダーで使用します。

自分の開発していたPCでは問題なく起動し、動作しています。
しかし、VS環境のないPCで使用しようとしたところ次のようなエラーが出て読み込まれませんでした。

・msvcr120d.dllがない
・msvcp120d.dllがない

これに対応するにはどうしたら良いかわかりません。
プログラムのほうで何かをして対応できますか?
使用するPC側にインストール等が必要になりますか?

Aベストアンサー

まずは、Releaseモードに切り替えましょう。Debugとか論外でしょ。

あと、
http://kidd0320.hatenablog.com/entry/2014/06/06/142355
上記を参考に、「ランタイムライブラリ」を「DLL」の記載が無いものに切り替えましょう。

QLNK2019: 未解決の外部シンボルのエラーが出る

Microsoft Visual Studio 2008
Version 9.0.21022.8 RTM
Microsoft .NET Framework
Version 3.5 SP1
----------------------------------------------------------------
新しいプリジェクト→Win32 コンソール アプリケーション(ソリューションのディレクトリを作成 チェック外す)→Windows アプリケーション(空のプロジェクト チェック外す)
----------------------------------------------------------------
 プログラム

 mymain.cpp
#include "myhelper.h"
#include "mymain.h"

//自キャラのデータ
Point2D g_jikipos = {40, 400};//自キャラの座標

//画像ハンドル
int g_jikiimage[11];

//色々なファイルの読み込み
int LoadFiles(){
//画像ファイル読み込み
if(LoadDivGraph("media\\player01.bmp",
11,11,1,64,64,g_jikiimage) == -1) return -1;

return 1;
}


 mymain.h
//他から呼び出させるMyMainの関数
void MyMain();
int LoadFiles();


 myhelper.h(サンプルなので打ちミスはない)
#include "DxLib.h"
#include <limits.h>
#include <math.h>

//構造体宣言
//座標またはベクトルを記録する構造体
struct Vector{
float x,y;
};
typedef Vector Point2D;
//線を記録する構造体
struct Line2D{
Point2D startpos, endpos;
float katamuki;//傾きをラジアン値で記録
Vector speed;//移動している場合は速度をセット
};
//球体を記録する構造体
struct Ball2D{
Point2D position;
float hankei;//半径
};
//四角形を記録する構造体
struct Rect2D{
Point2D lefttop;
Point2D rightbottom;
float width;
float height;
};


//ライブラリ関数
Point2D PosInView(Point2D in);
int XInView(float inx);
int YInView(float iny);
void ScrollToLeft(float jikiposx);
void ScrollToRight(float jikiposx);
void ScrollToUp(float jikiposy);
void ScrollToDown(float jikiposy);
void DrawLineInView(float x1, float y1, float x2, float y2, int Color, int Thickness);
void DrawCircleInView(float x, float y, float r, int Color, int FillFlag);
void DrawAnimation(float x, float y, double ExtRate, double Angle,int TurnFlag,
int *imgarray, int allframe, float fps);
//ベクトル関数
Vector CreateVector(Vector in, float veclen);
Vector AddVector(Vector v1, Vector v2);
Vector SubVector(Vector v1, Vector v2);
Vector AddVectorInFrameTime(Vector pos, Vector speed);
Vector AddVectorInFrameTime2(Vector pos, Vector speed, Vector accel);
Vector Normalize(Vector in);
Vector RotateVector(Vector in, float radian);
float VectorLengthSquare(Vector in);
float DotProduct(Vector v1, Vector v2);
float CrossProduct(Vector v1, Vector v2);
void SetLine2DKatamuki(Line2D *in);
void DrawLine2D(Line2D in, int Color, int Thickness);
void DrawBall2D(Ball2D in, int Color, int Fill);
//当たり判定関数
bool HitTestLineAndBall(Line2D linein, Ball2D ballin);
bool IsPointAtLineFace(Line2D linein, Point2D ptin);
bool HitTestLineAndLine(Line2D line1, Line2D line2);
bool HitTestBallAndBall(Ball2D a, Ball2D b);
bool HitTestPointAndBox(Rect2D rect, Point2D pt);
//タイマー関数
void SetSimpleTimer(int idx, int time);
int GetPassedTime(int idx);


//グローバル変数
extern float g_frametime;
extern Rect2D g_framerect;//画面領域(当たり判定)
extern Point2D g_current_field_pos;//現在の左上座標
extern Rect2D g_stagesize;//ステージサイズ

//定数宣言
const float ZEROVALUE = 1e-10f;
const float PIE = 3.1415926f;
const int SCROLL_LIMIT = 200;
----------------------------------------------------------------
 エラー内容
1>myhelper.obj : error LNK2019: 未解決の外部シンボル "void __cdecl MyMain(void)" (?MyMain@@YAXXZ) が関数 _WinMain@16 で参照されました
1>C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\Visual Studio 2008\Projects\my\Debug\my.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です
1>my - エラー 2、警告 0
ビルド: 0 正常終了、1 失敗、0 更新不要、0 スキップ
----------------------------------------------------------------
画像を貼り付けときます
(見えにくい場合→http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org154142.jpg.html)
初心者なのでわかりやすくお願いします

Microsoft Visual Studio 2008
Version 9.0.21022.8 RTM
Microsoft .NET Framework
Version 3.5 SP1
----------------------------------------------------------------
新しいプリジェクト→Win32 コンソール アプリケーション(ソリューションのディレクトリを作成 チェック外す)→Windows アプリケーション(空のプロジェクト チェック外す)
----------------------------------------------------------------
 プログラム

 mymain.cpp
#include "myhelper.h"
#include "mymain.h"

//自...続きを読む

Aベストアンサー

ファイル構成から推測するに
mymain.cpp というファイルに
void MyMain(void) {
// ここに処理を書く
}
という関数が必要なようです。

Qファイルやディレクトリの存在確認を行う方法

ファイルをオープンするのはfopenでOKですが、ファイルやディレクトリの存在確認を行う方法が知りたいです。

何か組み合わせて作るものなのでしょうか?
perlとか便利な演算子があるのですが、C/C++って器用ではないですね。
これは処理系?依存の内容ですか?

私の環境は VC6, VC2005 Windows2000です。

Aベストアンサー

int access(const char* path, int mode);
int stat(const char* path, struct stat* sb);

かな?
MSDN を引くと _access_s() を使えとか書いてあるけど。

Qfatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です

またわからないことが・・・
教えて下さい。
以下をVC++2005でコンパイルすると、

MSVCRTD.lib(crtexew.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _WinMain@16 が関数 ___tmainCRTStartup で参照されました。
C:\Documents and Settings\tomato\My Documents\Visual Studio 2005\Projects\a\Debug\a.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。

と警告がでて通りません。
何のことでしょうか。

#include<stdio.h>
#include<process.h>

struct meibo{
  char name[20];
  char tel[20];
  char address[20];
};

void message( void );
void input( FILE *fp, int cnt , struct meibo *a, int *end );

void main( void )
{
  struct meibo a[20];
  FILE *fp;
  int cnt, end;

  if( (fp=fopen( "meibo.dat", "w" ) ) == NULL ){
    printf( "Can not open the meibo.dat.\n" );
    exit( 1 );
  }

  message();

  fprintf( fp, "番号, 名前, TEL, 住所\n" );
  fflush( fp );

  cnt = 0;
  end = 0;
  while( end == 0 ){
    input( fp, cnt, &a[cnt], &end );
    cnt++;
    fflush( fp );
    if( cnt == 20 ){
      printf( "人数が一杯です.終了します.\n" );
      end = 1;
    }
  }
  fclose( fp );
}

void message( void )
{
  printf( "名前, TEL, 住所, endを入力してください.\n" );
  printf( "継続の時はend=0," );
  printf( "中止の時は,end=1と入力してください.\n" );
}

void input( FILE *fp, int cnt, struct meibo *a, int *end )
{
  printf( "名前-->" );
  scanf( "%s", a->name );
  printf( "TEL -->" );
  scanf( "%s", a->tel );
  printf( "住所-->" );
  scanf( "%s", a->address );
  printf( "Exit? Continue:0 Exit:1 -->" );
  scanf( "%d", end );
  printf( "\n" );
  fprintf( fp, "%2d, %s, %s, %s\n",
    cnt+1, a->name, a->tel, a->address );
}

またわからないことが・・・
教えて下さい。
以下をVC++2005でコンパイルすると、

MSVCRTD.lib(crtexew.obj) : error LNK2019: 未解決の外部シンボル _WinMain@16 が関数 ___tmainCRTStartup で参照されました。
C:\Documents and Settings\tomato\My Documents\Visual Studio 2005\Projects\a\Debug\a.exe : fatal error LNK1120: 外部参照 1 が未解決です。

と警告がでて通りません。
何のことでしょうか。

#include<stdio.h>
#include<process.h>

struct meibo{
  char name[20];
...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.a.math.ryukoku.ac.jp/~hig/course/compsci2_2005/man/faq.html
にある現象と同じではないでしょうか、一度お試しください。

QDWORDの実際の型は何でしょうか

VC++.NETの環境です。
DOWRD dw1 = 1;
int i = 2; と定義し
ここで
if ( i > dw1 ){
何かの処理;
}
とコーディングすると
warning C4018: '>' : signed と unsigned の数値を比較しようとしました。
のワーニングがでます。
これは、DWORDがint型でなくunsigned int型のようにも見えます。
ある本によれば(VC++.V.NET逆引き大全500の極意)
DWORD はint型であると記述されています。
もし、int型ならこのワーニングはでないはずなのですが、
なぜでるのでしょうか。又、DWORDの実際の型は何なのでしょうか。ご存じのかたおりましたら、教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

型定義が知りたいのならば、宣言ファイルを見れば疑問を挟む余地もありません。
DWORD型はwindef.hで
"typedef unsigned long DWORD;"
と宣言されています。

Visual Studioを使っているのならば、知りたい型の上にマウスポインタを置いて右クリック、ポップアップメニューの「定義へ移動」または「宣言へ移動」で簡単に知ることが出来ます。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qwindows.hがincludeされない

http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/usingpsdk/を見ながら何度も試したのですがどうしてもwindows.hがインクルードされません。上記のページに書いてあること以外に必要な作業があるのでしょうか?

Aベストアンサー

回答見る限り、パスが設定されてないっぽいですね。

具体的には
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/usingpsdk/
の手順3です。

VC++ 2005のメニューから、
ツール → オプション → プロジェクトおよびソリューション → VC++ ディレクトリ
で、
ディレクトリを表示するプロジェクト→
・実行可能ファイル
・インクルードファイル
・ライブラリファイル
の3つの場所にそれぞれ手順3に書かれたパスを追加します。

インクルードファイルの項に追加したパスが、windows.hのある場所なので、これで大丈夫だと思います。
自分もここでつまずいたので…

Qpingでポートの指定

pingでIPアドレスを指定して、通信できるかどうかというのは
よく使いますが、pingでポートを指定して応答するかどうかは調べられるのでしょうか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

pingを含むICMPというプロトコルは、OSIの7レイヤで言うところのL2(同一セグメント内通信)とL3(IPルーティングされた通信)の両方にまたがる、ちょっと珍しいプロトコルです。

IPアドレスは指定できますが、別サブネットに属するIPアドレスに到達できればL3通信、できなければゲートウェイと呼ばれる同一サブネットに属する中継装置からの回答を得るという点でL2(MAC通信ではなく、同一セグメント内通信という意味)通信です。

ポート番号はL4で使用されるアドレスですから、L4機能の疎通確認はping(を含むICMP)ではできません。

FTPの疎通確認であれば、クライアントからサーバに対するTCP/21通信(FTP-CMD)が可能であること(サーバからクライアントへのTCP/21からの応答を含む)+サーバからクライアントに対するTCP/20通信(FTP-DATA)が可能であること(クライアントからサーバへのTCP/21からの応答を含む)が必要でしょう。

監視ソフトによるものであれば、
・クライアントからサーバへのログイン(TCP/21)
・クライアントからサーバへのlsの結果(TCP/20)
で確認すればよいでしょう。

pingを含むICMPというプロトコルは、OSIの7レイヤで言うところのL2(同一セグメント内通信)とL3(IPルーティングされた通信)の両方にまたがる、ちょっと珍しいプロトコルです。

IPアドレスは指定できますが、別サブネットに属するIPアドレスに到達できればL3通信、できなければゲートウェイと呼ばれる同一サブネットに属する中継装置からの回答を得るという点でL2(MAC通信ではなく、同一セグメント内通信という意味)通信です。

ポート番号はL4で使用されるアドレスですから、L4機能の疎通確認はping(を含む...続きを読む

QMicrosoft Visual C++ 2015がインストールできません。

PC素人です。
Microsoft Visual C++ 2015をインストールしたいのですが、
Microsoft Visual C++ 2015のvc_redist.x64exeをダウンロードして実行すると、
セットアップ失敗の表示が出てきます。
『1つまたは複数の問題により、セットアップが失敗しました。
問題を解決してからセットアップを再試行してください。
詳細については、ログファイルを参照してください。』
原因がわかりません。
ログファイルは文字数がオーバーしてしまうので貼れません・・・。
どなたか原因がわかる方いませんでしょうか。
セットアップを成功させたいです。

Aベストアンサー

>OSはWindows7で、64Bitです。

でしたら…ランタイムのインストールは可能だとは思われますが……。
ログファイルの中からいくつかキーワードで検索してみるとかでしょうかね…。
なお、対象アプリが64Bitでない場合はランタイムも32Bitが必要だったかと。(未確認…ですけどね)


>AviUtlという動画編集ソフトを使いたいんですが、
>それを使うにはそれをインストールしてそのあとにMicrosoftVisual C++を
>インストールしなくちゃいけないみたいなんです。

http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
ですかね?
version1.00でも2013/4/1のリリースみたいですから、VC++2015のランタイムが必要。ということはないと思われます。
# ちなみに、それぞれの2015が入っていれば2005のランタイムが不要。なんてことにはならないのでご注意を。

んで…version1.00をDLしてDependency Walkerで依存関係のDLLとか調べてみましたが、特にVC++のランタイムが必要って感じではありませんでしたが??
# スタティックリンクしているのかねぇ…。

起動時にエラー表示とかがあるんですか?
# 組み込んでいるプラグインがVC++のランタイムを必要としている…のかも知れず。
# その場合は組み込んでいるプラグインの説明を確認して必要とするVC++のランタイムを調べてください。
# まあ、各バージョンのVC++ランタイムはインストールしておいた方がいろいろ手間が掛からなくていいと思いますけどね。
# サイズもたいした事無いし。(インストール後は何度かWindows Update実行しましょう。)


>多分・・・実行環境が欲しいんだと思います。
とすると、カテゴリが違うかと思われます。
デジタルライフのソフトウェア辺りになるんじゃないでしょうかね?
動画編集ソフトってことで…「デジタルライフ > ソフトウェア > 動画・画像処理」辺りかな。
# 事務局側で移動してくれる…かも知れませんけど。(あえてカテ違いで事務局に報告はしませんけども)

>OSはWindows7で、64Bitです。

でしたら…ランタイムのインストールは可能だとは思われますが……。
ログファイルの中からいくつかキーワードで検索してみるとかでしょうかね…。
なお、対象アプリが64Bitでない場合はランタイムも32Bitが必要だったかと。(未確認…ですけどね)


>AviUtlという動画編集ソフトを使いたいんですが、
>それを使うにはそれをインストールしてそのあとにMicrosoftVisual C++を
>インストールしなくちゃいけないみたいなんです。

http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
ですかね?
...続きを読む

QIPアドレスの変わるタイミング

固定IPアドレスがあります。
一方多くの方は固定IPアドレスを利用していないので動的IPアドレスとなるはずです。
プロバイダから接続する度に違うIPアドレスが割り当てられるということと思います。
しかし、実際は何日も何ヶ月も同じIPアドレスになっています。
現実にはどのタイミングで変わるのでしょうか?
あるいは現実には変わらないのでしょうか?

Aベストアンサー

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6834003.html

プロバイダによる、としか。
DHCPだと、リース期間の半分が過ぎた時点で更新要求を出します。
普通は、更新要求には既存のIPアドレスを希望として出しますのでほぼ通ります。
サーバ側も、リース期間中での同じMACアドレスからの要求には同じIPアドレスを返すようにしてある事が一般的です。実装により異なるかもしれません。
リース期間関係無しにMACアドレスに対してIPアドレスを固定で割り振っているようなプロバイダもあるかもしれません。クライアント側は動的IPアドレスのつもりでも実際には固定で運用されているような状態ですね。


ただ、プロバイダによりリース期間に違いがあります。某社は72時間だそうですから、モデムとルータの電源を1日ぐらい切っておいたところでIPアドレスは変動しないようです。


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