ショボ短歌会

結婚8年目、夫47歳・私33歳です。
子供は2人います。


できちゃった婚で、
結婚当初から 半年に1度ぐらいのペースで セックスがありました。

2人目の妊娠を考えて 一か月に一度のペースになったものの、
すぐに 妊娠した為 その後 1年に1度くらいのペースに。


ここ2年の間に 私から誘う事は数回ありましたが
(夫の体を触るなど) 勃起はするものの 寝ていて起きてはくれず
セックスには至らず。。。

夫の事は大好きで、こどももかわいくて幸せですが、
女としての性生活を考えると とても 悲しくなってしまいます。。
「セックスしたい」と 夫に伝えた事はありますが、
現在の状況に至っています。


また 最近 夫が 「セクシーキャバクラ」(おっぱいを触れるお店)に
行った事がある事が わかり、
とても ショックを受けています。


夫に 女として扱われていない事が
とても 切なく 悲しく
やさしい人に誘われたら フラっと行ってしまいたい心境です。
でも 夫の事もこどもの事も愛しているので 浮気はしたくありません

私から誘う度に 無視される状況に もう 耐えられません。
でも 誘わなくなったら このまま セックスレスだと思うと それも 不安です。


どうしたら良いか どなたか 教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

先ほどのNo,5の年配の男性です。



ご返事有り難う御座います。
こう言うサイトへ投稿される奥様に魅力のない人はいません。
それで奥様側に問題はないと思います。

御主人は仕事が多忙でストレスの為体力の消耗ですね。
 
私は医者でないので推測です。
御主人の体内で製造される男性ホルモンの問題と思います。
製造される量とのバランスで仕事のみに費やされ、セックス
までには不足しているのではないでしょうか?
これで自動コントロールされているとものと思います。
つまり、若年更年期障害、又は更年期障害だと思います。
これであれば話が合うのです。
若年更年期障害は女性ばかりではありません。

やはり医者に診せるのが良いと思います。
私の場合、同じ様な現象で性欲が低下した場合、男性ホルモン剤を
男の部分の袋に塗ります。

普通、袋がカサカサで潤いが無い時は不足しています。
睾丸に満たされると袋に潤いが出ます。そうすれば勃起も
充分です。
飲み薬でないので副作用は余りありません。前立腺肥大だけが
薬局は注意されます。通常であれば問題ないと思います。
5年以上使用していますが問題ありません。
毎日夜一回塗り、2週間程度で効果が出ます。
御主人の場合、かなり空っぽになっていると思いますので
もう少し日数が必要でしょうネ。
私はトノスを使用しています。
販売薬局は限定されていますのでパソコンで調べる必要があります。
類似品が多く、かなり注意が必要です。
金額は8000~10000円程度で、2~3ヶ月使用できます。
もし購入される場合は薬局で相談して下さい。

男性ホルモンは本来食事で摂取するのが良いようです。

これを使用すればセックスばかりでなく、日常生活で力が
みなぎっています。
奥様も御主人のマッサジーをされておられますので、合わせて
大事な部分に塗りこんでは如何でしょうか?

早く月2回ぐらいセックスを楽しんで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度目のご意見 本当にありがとうございます。
mme70さんの
「こう言うサイトへ投稿される奥様に魅力のない人はいません」という言葉に
涙があふれてきました。

私の主人は (最初に書きそびれましたが)
私が夜遊びを心配しているからと言って 特別外見が素敵な男性と言う訳ではありません。
結婚前から 肥満気味の体型(身長が高い為 すごく肥満という感じはありませんでしたが)で、
結婚後は私の料理を残さず食べてくれていた為か、 さらに15kg近く太ってしまった程です。
そんなわけで 特別モテる男性、というわけではないのですが
内面的にとても素敵な人で 私は大好きなので
「他にもパパの事を好きになっちゃう女性がいるかも、、、」と心配になってしまっただけなんです。
親ばかならぬ、 妻ばか ですね。


mme70さんがおっしゃる通り たぶん 精力が低下しているとは思います。
勃起はするのですが、 結婚前からも 挿入後すぐに終わってしまう、という感じでしたので。
若い私(当時は23歳)に頑張って合わせていたのでしょうね。 大変だったと思います。

精力増進の薬については 主人に話をするのはちょっとためらわれる気持ちもありますが、
感情的にならず 「パパとセックスしたいんだよ」という思いを伝えて、
主人が疲れから精力が低下しているのが分かれば
一度 薬局に一緒に出向いてみたいと思います。

今までも マッサージの際に 精力にきくツボを押したりしてはいるんですが、
まずは 食事での改善もできるかどうか 私なりに研究してみようと思います。

mme70さん 温かいお言葉・ご意見 本当にありがとうございました。
ご意見を参考にさせていただき、 勇気を持って 再度 主人と話しをさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 20:41

私は結婚19年でSEXしたのは2回だけです。


もちろん子供はいません。

不思議には思いましたが不満にも思わず、その話は我が家ではタブーな感じで
話し合ったことさえありませんでした。
私も夫をそれほど愛していなかったからだと思います。

それが今年、学生時代付合っていた人が私を探して会いたいと連絡がありました。
とても好きだった人で、すぐに恋愛関係に・・。
夫には全く罪悪感はありませんでした。
同居人という意識しかなかったからです。

私は気付くのが遅すぎたのですが、やはりSEXは大切です。
相手と触れ合わなければ、最後は愛情を感じられなくなってしまうのです。
私たちはしょっちゅう旅行したり、食事に出掛けたりするので、
周りの人には仲の良い夫婦に見えていたようですが、
触れあうことは全くありませんでした。

愛のない生活は虚しいだけです。
私はもうすぐ離婚をしますが、そうならないように
御主人とよく話し合って、愛情を感じられる生活を送って下さい。
でないと後々後悔することになりますよ。
人生は1回きりなのですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

kh1322さん、 ご回答ありがとうございます。
とても辛い思いをされていたようですね。

私の場合は セックスの面を除いては
主人からの愛情は感じる事はできるのですが。
やはり スキンシップをはかった愛情確認も したい願望はあります。
何かを決める時にも 「ママならどうしたい?」とか
「海外転勤になりそうだけど 行きたくなかったら断るよ」とか、
私の意見も 常に 尊重してくれる 良い夫ではあるのですが。

とても 賢い人なので 何事も論理的に考えてしまうようで、
たった1度だとしても行ったであろう「セクシーキャバクラ」について問いただした時も、
(私がお店のHPをチェックして、オッパイお触りありを確認したので)
その事について 問い詰めた時も、
「海外に転勤になるかもだから 現地の情報をママの為に調べている間に、
ママは そんなどーでもいい事(HPチェック)して 勝手に怒って 何してるの?」と
言われてしまい 何も言えず。。。
結局 その時は 私が涙ながらに 「何も悪い事してないとしても、
心配させてごめんね。大丈夫だよ、の一言があれば 頑張れるんだよ。」と言い
「いやな気持ちさせてごめんね。」と言ってくれましたが。

こどもがいなかったら 正直 もっと素敵な若い人と、、、
と 考えたりもしてしまいますが、
できれば 主人がもう少し私の気持ちを理解して
夫婦生活が増えれば 今以上に幸せな家庭になれるかなぁと願っています。

同じ女性としての 貴重なご意見ありがとうございます。



それ以外の面では何も文句はなく幸せに暮らせているので

お礼日時:2011/07/28 20:28

40代既婚男性です。


結婚当初から半年に一度ですか?ずいぶん少ないと思います。
そりゃレスにもなるってもんです。

女性から誘っているのにそれじゃせつないですよね。

ご主人がもともと男性にしては性欲の少ない人かもしれません。

セクキャバに行ったのはあまり気にする必要はありません。
現在進行形で常習的に行っているなら別ですけど。
浮気をしているわけじゃないんですよね?

恐らくご主人には「セックス=コミュニケーション」という概念が無いと思います。
そういう男性はけっこう多いです。
自分の射精欲求を処理するためだけのものであれば、精力の減退とともに「別にやる必要ない」と考えます。
欲求が起きても、わざわざ女性(妻)とするのが面倒なら自慰や風俗で済ませればよい。
いろんな女性を食い散らかす男も一緒です。
どちらも相手不在です。

セックス観の違いについて、夫婦で話し合えないですか?
たぶんご主人は嫌がると思いますけど。
このまま行くと質問者様はもっと深刻な状況になりそうです。
ご主人はあなたの悩みをたぶん全く理解できていません。
「もしかして妻は好き者なのか」くらいに思っているのでは?

本当は性のカウンセリングなどに夫婦揃って行くのがいいんでしょうけれど。
一人で行っても意味ないです。また、この分野はおかしなカウンセラーも多いので人も選ばないと。

手を尽くしてもご主人の意識が全く変わらないようなら、こっそり浮気するのも仕方ないんじゃないですか?
浮気しても気持ちは晴れないでしょうけれど、少なくとも身体を重ねる悦びは手に入ります。
浮気というより「女性版風俗」って感じですかね。

大きな揉め事になる危険があるので慎重にしなければいけませんが、夫婦のセックス観が断絶しているために奥さんが心身を患うケースはとっても多いので。

ご主人の意識が変わればいいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧がご回答ありがとうございます。
主人と同じ40代の既婚男性の意見は 誰かに聞くわけにもいかない為
とても参考になります。 ありがとうございます。

主人の前にお付き合いしていた方が
自分自身が学生で 海外に留学していた為、
外国人の方でした。 なので 毎日でも求められる,,,という日常で。
それが 本当に苦痛に近い物があったので、
主人とお付き合いを始めて
主人の淡白さ、相手を思いやるセックスに魅力を感じました。

浮気はたぶんしていないと思いますが、
主人は高収入で 自由にできるお金もたくさんある為
どこで何に使っていても 正直わかりかねます。
お酒が好きで 飲んで帰宅は ほぼ朝帰りになります。
タクシーを使うよりも 朝まであいてる 行きつけのお寿司やで過ごしている方が良い、
との意見ですが、 本当の所は 見えないので わかりません。


正直 自分の性欲だけであれば どこかでセフレでも作りたい、という願望も湧きますが
やはり 「浮気もののママ」にはなりたくないので。。。

今まで 誰にも言えずに悩んでいたので
今回 こういった場を借りてみなさんの意見を聞かせていただき、
私たちの夫婦生活は異常であるという事に
あらためて 気付かされました。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 20:15

旦那さんからすれば、誘われてない。


貴女の切ない気持ちも伝わってない。

2年で数回って、半年毎に身体を触られても、
誘われているとは思わない。

ちゃんと襲いましょう。露骨な表現で恐縮ですが、
フェラしながらまたいでシックスナインに持ち込む。

ちゃんと言葉で言うか、態度で示すべし。
旦那さんは貴女が現状で満足していると思い込んでいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「セックスしたい」という私の気持ちは
ここ2年程で 度々伝えているのですが。。。
あまり 真剣に受け取ってくれません。
セックスしたい気持ちを伝えているうちに 泣いてしまった時も、
結局 セックスには至りませんでした。


恥を承知で言いますが、
主人のマッサージをしている時など
さりげなく 股間を触って フェラすることも しばしば。
2年で数回触っている、わけではなく、
頻度で言ったら、
1カ月に数回 勇気を持って 行動を起こしている状況です。
( 股間を触る事も フェラも 割といやではないので、、、)

でも 大抵は 股間を触っている際に 体の向きを 変えられてしまいます。
拒絶されているという事ですよね。。。 悲しくなってしまいます。

主人は 私が セックスをしたがっている事は 十分理解していると思います。
でも セックスに応じてくれないということは、
やはり 「私に飽きてしまった」 ですかね。。。

「どうしてセックスしないの?」と言うと
最近では 「ママ最近 こどものイライラしてるじゃん。
もうちょっと やさしいママになったらなぁ かわいいんだけど」と言われます。
それほど こどものイライラしている方ではないと思うし、
イライラの原因は セックスしない事での ホルモンバランスが崩れているからだと、、、

言葉で伝えたのに ちゃんと答えてくれないのは
もう望みがないのですね。

ご意見 ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 11:38

夫に 女として扱われていない事が


とても 切なく 悲しく

貴女が女の魅力を夫に見せている自信がありますか 夫の前では娼婦になる事
誘い方にも工夫しなさい さりげなく股間に触れる(二人だけの時)等
    • good
    • 2
この回答へのお礼

主人は常日頃から疲れているので、
2日に一度ぐらいの割合で 私は 主人の足裏をマッサージしているいます。
その時 主人がウトウトしている時など 股間に触れる、とか しているのですが。。。

また リビングの床で主人が寝てしまった時など
たまに 添い寝をして体を触ったり(私が)、 股間を刺激して
お口を使う事もあるのですが、、、 挿入しても 起きてくれませんでした。
自分の勝手な欲望だけで 主人の体の事を考えていないからですかね、、、
スキンシップは 私の方からかなり積極的に誘いかけているのですが、
「くっつくと 暑い」と(それほど冷たくはありませんが) 言われてしまいます。
本音を言うと、 (主人には言っていませんが) 私はいろいろなプレー願望も。


女としての魅力がまだまだなんですかね。。。
ぽっちゃりしちゃったのが やはり いやなのかなぁ。

貴重なご意見 ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 11:29

私は、ちょうど貴女のような状況で25年間頑張りましが去年離婚しました。

今考えると、物分かりのいい妻が結局は夫を甘やかしていたんだなって思います。私は、夫を甘やかして最後には大失恋をしました。子供が成人していたので、子供達が女として生きて!と背中を押してくれました。でも、やっぱり離婚は子供達に寂しい思いをさせます。私は、すっきりしていますが…だから、お子さんのことを考えるなら心の中のことを全部話して、話し合いをしてみては?と思います。本当に、話し合いをして下さい。セックスって大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neiro0193さん 辛い思いをされていたんですね。

そうなんです。 子供がいなかったら、 たぶん 迷わず 自分の人生を生きていると思います。
浮気もしちゃうだろうし。。。
でも こどもの事を思うと、 それは 難しいですよね。

主人は 本当に仕事が多忙で海外出張なども多くストレス過度なのは理解していて、
「疲れていて その気にならない」と言われると 身もふたもなくて。。。

セックスレスの事以外では 主人に対して何の不満もないので、
(外で女遊びをしている痕跡は 今の所ありません)
もう少し時間をおいて 自分の考えを伝えてみようと思います。

同じ女性としてのご意見 本当に 感謝です。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/28 11:24

まず、ずっと男と女でいたいなら結婚してはだめですよ。


どんなにお互いが魅力的であり続けても、家族です。

毎日顔を合わせる
スッピンを見せる
お互いの色々な臭いを嗅ぐ
お互いの前で子どもにお父さんお母さんと呼ばれる

もっとありますがこのような状況の中で男と女でい続けるなんて難しいですよ。

そもそも質問者様は旦那様と一緒にいてムラムラしますか?付き合った頃のようにキスをしただけで濡れますか?
セックスの過程で濡れて気持ちよくなるかもしれませんが出会った当初の本能的な自分になれますか?

喘いだり、旦那様に向かって卑猥な言葉を発したり、セックスをとことん楽しめますか?

やはり付き合い当初と比べると質問者様も旦那様に対して興奮の度合いが変わっているのではないでしょうか。

そして旦那様もそのような状況ではないでしょうか。そして旦那様はその状況でさらに女の倍疲れる動きもしないとだめなんですよ。そこを理解してあげてください。

そしてそんなに気を落とさないでください。これはお互い様ですよ!

よくセックスレスを解消するために
女を磨く
心配させる
新鮮なことをする

などとありますが、あまり意味がないでしょうね。
もちろん旦那様の見る目は変わるかもしれませんが本質的なところを変えるのは難しいと思います。

そこで、
質問者様の考え方を変えてみませんか?

まず、旦那とセックスをしている

ということだけが女でいることなのでしょうか?

セックスだけがすべてですか?

養ってもらっている。それも立派な女ですよ。

そして激しいセックスとは引き換えに質問者様が手に入れたものって計り知れないとても素晴らしいものではないでしょうか。

そして女でいることって旦那様の視線だけじゃないですよ。
むしろ旦那様以外の異性の視線の方が自信につながることもあります。
浮気をしろというわけではありません。
歩いていて異性に振り向かれたり
口説かれたり
ようはもてちゃうんです

そうなるように女磨きするのもまた楽しいですよ!


質問者様が旦那様とセックスをしたい!

それだけが悩みでしたらその胸の内を旦那様に正直に話し、向かい合ってみてください。
理解のある旦那様でしたら、妻を抱かずに悩ませ辛い思いをさせていたことを謝り、定期的にセックスをしてくれるようになると思います。

が、それは義務としてしてくれるのです。

本能的なセックスを取り戻すのは前途の理由から不可能に近いのではないでしょうか。

人生って一回きりです。
質問者様はもう大人です。
質問者様にとってセックスが自分の人生になくてはならないものでこの先も求めてしまうなら
いつか旦那様と離婚して新たな恋愛を始め、セックスをしてください。
でもその何十年後かにはまたセックスのペースは落ちると思います


あまり参考にならなかったかもしれませんが
質問者様が旦那様とセックスをしていないことで女としての自信をなくしているといこうことが少し違うんじゃないかなって思ったので。

むしろまだお若いのだから自信もって、この先一夜限りの浮気しちゃうかもね~とか、離婚してまた新たな恋愛始まっちゃうかもね~
ってポジティブにこの先の人生妄想して楽しんでください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kojizousanさん、貴重なご意見ありがとうございます。

おっしゃる通り 私も セックスだけがすべてでない、とは分かっているのですが、
やはり ここまでないと、
「主人と結婚している限り 私は30歳すぎにして このまま一生セックスしないで過ごすのかな?」
などと 悩んでしまいます。

私も確かに 主人に ムラッとくるわけではありませんが、
(とても言いづらいですが) 私はとても感じやすく濡れやすい方で
最近は特に そういう行為をしたいという思いが強くあります。
主人には 何度か 「セックスしないままの生活なの? たまにはしたいんだけど。」と
伝えた事はありますが、 その時に そういう行為には 至りません。
最近 主人から触られたのは 半年程前 シャワー中にたまたま扉を(主人が)開けて、
いろいろ 触ってきただけです。。。


はっきり言って おっしゃる通り、
セックスレス以外に関しては 私はとても恵まれていると思います。
高収入の為お金の心配はないし、父親としては何も文句はないし、
ご近所のご主人・奥様方からも 「ご主人、~~(私)がいない所だと 本当静かになっちゃうよ~。いないとさびしいみたい」と言って頂いたり。

そうですね、 正直 一夜限りの浮気は かなり魅力的です♪
今の所 出会いの機会もありませんが、 ご近所のご主人方には
「~さん(私)は かわいいな~」と言っていただけるので それを励みにしたいと思います!

貴重なご意見 ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/28 11:19

年配の男性です。



御主人47歳まだ充分ですね。
奥様33歳ですから、40歳に向かって盛んな年齢ですね。
それでいて、子孫繁栄の為の生殖機能しか
使わない。
結婚後は半年に一度、その後月一度、その後
年に一度と。

男の40代でしたら、一度セックスすれば2~3日
で体力回復します。少なくとも週一回は出来ます。

原因ですね。
勃起はするとの事。でも勃起不全に近いと違いますか?
通常、月に何回かしたくなるものです。
男はセックスは精神的なものです。精神的に疲労されて
いませんか?例えば事務職、頭脳職、熾烈な仕事など
これでは性欲も湧きません。
今、世間ではこれは増えているとの事です。
肉体的疲労の場合、体力が回復すれば、セックスします。
疲れマラと言って勃起はするものの短時間でもしたくなるものです。
まず、一度病院で診察されたらどうですか。

次にセックスが精神的もので、性的会話をすれば、脳は活性化
します。47歳であれば夢精があっても良い年齢です。
ビデオ、女の裸体の写真を見るよりより効果的です。
だからセクシーキャバクラへ行かれたと思います。
ですので性的会話を良くする事ですね。

次に一緒に風呂に入る。体を洗ってあげよう、逆に洗ってなど
言って。お乳が張っているので揉んでとか、やや長い時間風呂に
いり、スキンシップを多くする。

次に性欲の出る食事をする。卵、ウナギ、ニンニク等、その他
本で調べて下さい。

奥様がセクシーな下着を使う。

月二回以上はあって良い年齢ですね。

パソコンの中にヒントが一杯ありますよ。
上手に使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。

夫はもともと性欲は旺盛な方ではないようですが
やはり 一般的には もう少し頻度が多いようですね。
私も それほど性欲旺盛な方ではありませんが、
スキンシップが好きなので 月1度ぐらいのペースではセックスしたいのが希望です。

mme70さんのおっしゃる通り、
主人は仕事がとても忙しく、結婚前・結婚当初から
平均帰宅時間が23時です。
通常英語を利用しての仕事をしている為
(私もおなじ職場にいたのでわかるのですが)
たぶん 過度のストレスは感じていると思います。

以前 「セックスしたくならないの?」と質問した際
「ごめん。 疲れすぎてて その気にならない」と言われました。

「セクシーキャバクラ」について問い詰めた所、
「飲んだ流れで 他の人に誘われて行っただけ。
キャバクラより安いし、何も悪い事はしてないよ。 浮気したわけでもないし。」と冷静な返答が。
私はただ 「ママが心配するような事はしてないけど、 いやな思いをさせてごめんね。」と
やさしい言葉が欲しいだけだと 泣いて言った所 「ごめんね」とは言ってくれましたが。
「いやなら みんなに 違う所にしよう、と言う」と約束もしてくれましたが、
信じるしかないのですよね。。。

いろんな方の意見を参考にすると、
やはり 私への女としての興味がないだけなのかな。。。
とても さびしいですが。

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/28 11:08

結婚10年目、僕33歳・妻36歳です。


子供は3人います。

僕もtoshishitazumaさんと同じような悩みを持っています。

本当に辛いとき、浮気でもしちゃおうかと考えてたこともありましたが、
やはり僕も、妻の事もこどもの事も愛しているのでそんなことできるはずもなく。。

抽象的になってしまいますが
僕は現在、うまくうまく妻を誘導できるように頑張っている途中です。

お互いがんばりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

msandhhさん、 ご回答ありがとうございます。

私も 本当につらい時に 「浮気しちゃおうか」とふと思ったりもしますが、
こどもの事を考えると 「男遊びをしているママ」には なりたくない、と。

誰かに求められたいのでなく、 主人に もとめられたいのですっ!
結婚して3年ぐらいは よく 頻繁に 「ママはかわいいねぇ。」と言われていたのですが、
最近は 「(ドジな私を)かわいいね」と言うぐらいで。。。

お誕生日のサプライズや 軽いボディタッチはあるので 愛情はないとは思うのですが、
その辺のお店の女の子に負けないように もっと 色気・かわいさを磨いて
頑張りますっ!

異性ですが、 同じような心境の方とお話できて とても 励みになります。
ありがとうございます♪

お礼日時:2011/07/28 01:23

ママじゃなくちゃんと女性をしてますか?


心配するぐらいキレイになってやればいいのでは?

ただ、結婚当初から半年に1度ぐらいのペースでって…
なんかその当時から問題だったような…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人の前に付き合っていた男性が
みなさん年下ばかりで 精力が旺盛で,,,
それに嫌気がさして 淡白な主人にひかれたのですが。

結婚してから ちょっとぽっちゃりはしてしまったものの、
主人の友人の奥様方から比べたらグンと若いし(まあ 30歳超えてますが)
(おっぱいキャバクラに行かなくても、 Eカップの胸はまだ健在なのに。。。)

そーですね、 確かに 半年に1度ぐらいは 少ないかなぁ。
当初は 私も 妊娠・子育てで精力が落ちていて
お互い バランスがとれていたと 思っていたのですが。

少しでもキレイな奥さんになって
主人をドキッとさせられるよう 頑張ります。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/28 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!