【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ガラケー(SH003)とスマホ(IS12SH)って、使う電波は同じなのですか?

例えば同じ場所でガラケーとスマホを使った時、ガラケーは電波受信できるけどスマホは圏外…なんてことにはならないですか?

一応調べてはみたのですが、理解力が足りず…orz
3GとかCDMA2000 1xEV-DO MC-Rev.Aとか出て来てちんぷんかんぷんです。

今度家(九州)に泊まりに来る子がauのIS12SHを使ってるらしく、田舎なのでスマホだとFOMAエリア普及前みたいに圏外の可能性もあると思い、質問させて頂きました。

解りにくい文章で申し訳ありませんが、どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://www2.info-mapping.com/au/map/index.asp?co …
とりあえず福岡出してみましたけど、注1を見る限りでは問題無さそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなモノがあったんですかorz
どうやらURLのマップを見た限りでは、電波受信できそうです。
注1にも確かにIS12SHと書いてありました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 19:54

基本的に上位互換で通話・通信はできるはず。


ただし場所によって高速通信できない可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高速通信なるものはこの際諦めてもらうとして…。
取り敢えず電波受信出来そうなので良かったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!