VideoStudio4.0 SE Basic で動画編集後Mpeg2で出力すると、WindowsMediaPlayerで再生ができません。
 再生すると、画面は黒いままで、なぜかネットに接続しようとします。接続してもなにも起こりません。
 ご存知の方、原因と対策を教えてください。
 オプションの設定が原因なのでしょうか?
 ちなみに、このソフトはSmartVisionPro for USBに付属していたもので、これで録画しただけのファイルは再生可能です。

A 回答 (2件)

Ulead のページにパッチが出ているので、当ててみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.ulead.co.jp/tech/vs_ftp.htm
    • 0

MPEG2の再生は、標準のままでは再生できません。

ソフトウェアの再生ソフトを
使うか、ハードウェア再生機器をつけるかしないと再生できません。
または、Codecをいれるか。

しかし、SmartVisionPro for USBで録画したファイルを再生できたのはWindowsMediaPlayerですか?WMPで再生されたのであればVideoStudioの
設定かと思います。

体験版のPowerDVDがありますので、使ってみてはどうでしょう

参考URL:http://www.cli.co.jp/support/download/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
勉強不足なため、MPEG2は今回はあきらめます。
ちなみに、再生したのはWMPでした。