パーティションを変更したらリカバリーCDは使えなくなりますか?
パソコンは、SONYのPCV-R51を使っています。

A 回答 (3件)

こんにちは、honiyonです。

つまり、標準のパーティションの割り付けを変更してリカバリCDを使いたい
 という事でしょうか?

リカバリーCDには勿論リカバリするためのプログラムが入っているわけです
 が、このプログラムによります。
 リカバリ時にパーティションを変更出来るものもあれば、操作を簡単にするた
 めに省いているものもあります。

後者の場合はパーティションの設定が省かれているので勿論任意に変更する事
 はできず、SONYが指定したパーティションでしか使えません。

因みに私は PCV-R51を使った事ないので、それのリカバリCDがパーティショ
 ン変更出来るかは分からないです。

外していたらゴメンナサイ(..
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そんなことはありません。

十分に使えます。

ただし
HDDを取り替えてってことでは無いですよね?
機種やOSによっては設定しないと使えないとか出てきますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

使えなくなるの意味が分かりませんが、パーティションを変更してもリカバリーCDからリカバリは可能です。

詳しくは、マニュアルかメーカーサポートに連絡しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました