プロが教えるわが家の防犯対策術!

2か月前に彼女ができました

自分の好みの女性なのですが・・

自分も 友達の彼女とのツーショット写真とか見たりしてきたので
彼女ができてから友達とかが寄ってきてプリクラ見せてと言われたら見せたりしていました
絶対、自分から見せたりはしませんが・・・



そしたら友達数人がすごく彼女をバカにしてきます

(グループ8人のうち4人が馬鹿にしてきて、うち1人が彼女持ち)


毎日というほど・・
私はどうも思っていなかったのですが
内容は書きたくありませんが、ルックスがどうとか・・・


性格はいいよ~と言えば
そんなん結婚する相手はそれでいいけど大学生が性格で彼女選ぶか??

と言われます

また
いつデートしたのかと聞いてきて
昨日デートしたとか言ったら気持ち悪いと言われて・・・・


メールをこっそり見られて
イチャイチャしすぎで気持ち悪いだの吐きそうだの言われたり

もう夏休みに入ったので大丈夫ですが


人は人 自分は自分ということは常に心に言い聞かせていますが
彼女がとても好きなのに
洗脳されそうでとても怖いです

ひがんでるのか分かりませんが

冗談だと思いますが
耐えられません

友達数人をなくす覚悟で
一回おもっきりキレるのが身のためでしょうか??


よろしくお願いします

A 回答 (7件)

同じく大学生の男です。


勝手にメール見るとか…、大学生でその恋愛観とか…。そういうノリは中学校、遅くとも高校までだと思うのですが、ご友人の精神年齢と常識の無さがもはや心配になってくるレベルですね…。

質問者さんは今後、そうした失礼なことをしてきた友人との関係を続けて行きたいのでしょうか?

もし続けて行きたいなら、他の回答者さんのお答にもありましたが、友人たちに冷静さを取り戻させたほうがいいと思います。
今度彼女さんをバカにされた時に、悲しい目をして溜息でもついてあげて下さい。向こうが本気で言っているのか心にもないことを冗談で言っているのか分かりませんが、あなたのリアクションを楽しんていることは間違いありません。なので、何一つリアクションと取らないことが大事です。何も言わないで、不機嫌な顔で友人の顔をぼんやり眺めていたら、お友達もテンションを下げざるを得ないでしょう。
相手がテンションを下げた後も何も言ってはいけません。その日は何も言わない姿勢を突き通し、「別に」「好きにすれば」とか不機嫌そうなことを言って流して下さい。友人に会う次回の機会で、まだ同じ過ちを繰り返すようなら見切りをつけて縁を切るべきです。

既に縁を切りたいとお考えの場合も、個人的にはキレるのは得策だとは思いません。話を読んだ限り、あなたのご友人だと、キレた後に陰口や妙な噂など尾ひれが付きそうだからです。
むこうに「悪いことしたな」「悪ふざけが過ぎたな」という自責の念を抱かせることが大事です。
なので、先ほど同様「何もリアクションを取らない」という方法をお勧めします。これを初日だけでなく、毎回やっていれば疎遠になることは間違いないと思います。

完全にご友人が悪いので、あなたが気に病んだり、色々行動を起こすことはありません。
ご友人に、今彼らがやっている行為がいかに幼稚で愚かなことなのかを上手く悟らせてあげましょう。それでも無駄だったら、その方々はそこまでの人間です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

同じ大学生の方からの回答とてもうれしいです


なるほど・・・・
とても参考になりました

ぜひぜひいちどその態度をとってみます。

お礼日時:2011/08/05 10:09

「俺は何と言われても良いけど、彼女の事悪く言うのは許せない」と言ってみては?


友人は貴方に何言っても怒らないって思ってる節があると思い間ます。
親しき仲にも礼儀ありです。
一言文句を言った方が良いですよ。
それで口を慎めない様な奴は、どうしようもない馬鹿です。

メールも勝手に見られないよう、ロックをかけた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

わかりました

一度言ってみます

お礼日時:2011/08/05 10:04

言い返すとよけいに相手をイラつかせたりするので、ここはひとつ。


ちょっとさみしい顔をしてこう言うといいと思います。

「おれはお前らを良い友達だと思いたいから、できたら祝福してほしいよ」

そして、さっと席を立つんです。
彼らもどう反応していいかわからないんです。
多少のねたみもある。
だからからかう。おちょくるんです。

すこし、冷静になる機会を与えてあげましょう。

あなたも彼らを刺激しないように、極力彼女とのプリクラを見せたりしないように。
メールも彼らがいる前ではしない。
極力彼女の話題は出さない。

そういう話題になりそうだったら、なるべく違う話題に切り替えましょう。
それでも無理だったら、「今度彼女に言って、合コン設定してやるよ」とか言ってあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
とても参考になりました

なるほど・・・・・

そういうのもありだと思いますが

すぐ話題に出てきそうな気がします・・・笑

お礼日時:2011/08/05 10:14

まぁ明らかに妬みだと思うよ。



そのからかいに反応するあなたが面白くて更にからかうってところだね。

>そんなん結婚する相手はそれでいいけど大学生が性格で彼女選ぶか??

これって裏を返せば、そういう基準でしか女性を見ない経験浅はかな友人達なんでしょ?
本物の付き合いをしてるあなたが、そんなレベルの友人と争う必要はないと思うけど。


第三者は好き放題言えます。
恋人いない奴ほど、ぎゃんぎゃん喚く。
恋人いない奴ほど、やたら理想像が高い。

本物のお付き合いをしてるあなたと、上っ面な付き合いしかできない奴の差は確実に開くよ。
恋人のいるあなたが大人になりましょう。同世代の恋愛経験薄い男はまだまだ子供だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


恋人いない奴ほど、やたら理想像が高い。
確かにそれは思います

まだ彼女さえ作ったことがない奴が理想が高いのですが
そいつにお前の彼女は下の中と言われた時は発狂しそうになりました。。

seacanary7さんの言葉はとても励みになります
ほんとうにありがとうございます

お礼日時:2011/08/01 22:43

僻みです。


ぶん殴ってボコボコにしてやりましょう。


本当の友人ってのは、いかにあなたの彼女が変人であろうとも
気を遣ってそれなりにいい言葉をかけてくれるものです。



自分で自分を洗脳するんです。
俺はそれくらい彼女が好きなんだ、ってね。
友人であろうと彼女の悪口言う奴は許さないと。

それから、あなたは彼女の悪口を言われていると
思っているようですが、それは違うんですよ。
あなたの女のセンスをバカにされているんです。


だから、まずは顔をぶん殴ってやりなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

グループで一番仲のいい友達なんかは彼女できてよかったやんってふつうに喜んでくれます

そんな友達をもっと作りたいです。。


これ以上ひどかったらぶんなぐることにします

お礼日時:2011/08/01 22:46

あなたはとっても真面目なかたなのですね。



キレても、友達はむしろ大喜びすると思いますよ。

妬み半分のからかいには、かるーく返すのが鉄則。

「イチャイチャしてきもちわりー」
「ねたまないでくれたまえ」

「よくそんなブスとつきあえるなー」
「言ってくれるじゃん。じゃあ、お前彼女より美人と付き合えるんだな。3ヶ月以内に作ってこいよ」

彼女を自慢してくる友達には、
「お前の彼女、好みじゃないんだよね」

いずれも、かるーく言うのがポイントですよ。

まあ返しにくいときは、とりあえず「言ってくれるじゃーん」と返しておけばいいかなと思いますが、どうでしょうかね。

この回答への補足

とても参考になりました

今度その言い方をして相手の反応を見てみます

ありがとうございます

補足日時:2011/08/01 22:48
    • good
    • 0

時にはキレた方がいいですよ!


そういう意見いうやつはっきり言って精神年齢は小学生ですよ。
自分をしっかり持ってれば友人は出来ますよ。
私はテーマが違いますがキレて5年付き合いがあった友人と疎遠になりました。でも違う環境で仲のよい友人と出会うことが出来ました。
下手な友人と付き合うより孤独の方が強くなれるってブッダが言ってましたよ。(多分ブッダだと思いますけどちょっと自信ないです…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

下手な友人と居てもストレスがたまって傷つくだけですもんね・・・


でもよく人の恋人の批判なんか言えますよね・・・・

私なんか死んでも言えません・・・

お礼日時:2011/08/01 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!