電子書籍の厳選無料作品が豊富!

突然画面が写らなくなったので初期化したいのですが方法はありますか?
音量の変更やメールの着信音は鳴っています。
電池パックを抜いての再起動、裏ぶたを開けてのRESETボタンは押しましたが改善されません。

A 回答 (1件)

初期化されたいとのことですが、スマートフォンは画面に何も表示されなければ操作ができませんよね。



物理キーでの操作による反応はあるようですが、画面に何も写らないということなら、システム関連の異常や不具合ではなく、液晶パネル関連の「物理的な」故障や破損が考えられます。
こうなってしまうとユーザーレベルでは、ちょっと手が出せない部分かな…と思います。

すぐにでもショップに持ち込むなどして、修理、交換の対応をしてもらうのが良いと思います。

以上、ご参考まで。
質問者様の求める回答ができず、申し訳ありません。

この回答への補足

電源投入時の Androidau→IS05は表示されます
また、電源ボタンを20秒ほど長押しすると電源OFF マナーモード 電波OFF の切り替え画面が出ますので
液晶自体は死んでいません
物理キーでは初期化できないのですね
ありがとうございました。

補足日時:2011/08/02 09:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後復旧しました

バックライトは点灯していませんでしたが
タッチパネルは反応してたようです
記憶で画面調整に進み、明るさ調整をしましたら点灯しました

ただ、そのご設定を操作しても再現されませんでした

原因は不明ですが、とりあえず復旧しましたので

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!