アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、安物の外付け用3.5インチHDDケースを購入しました。(ノーブランドです。)

それに大切なデータの入ったHDDをいれて活用しているのですが、安いケースにHDDを入れると寿命が縮まる(ケースが原因で壊れる?)と噂で聞いたのですが、本当でしょうか?

もしご存じの方がいましたらおしえてください。

A 回答 (3件)

ケースではないですが、HDDにシリコンゴムのジャケットをつけて2台重ねて使ってたことがあります。

すぐに、下のHDDが壊れました。しかも、懲りずに2台壊しました。

熱で御臨終になります。

排熱がしっかりしていればいいのでしょうが、そうでなければ、FANつきの物を使用するほうがいいですね。
    • 0

安物のケースは、スイッチ部分が壊れたり、

中の小さな基盤がよく壊れます。
 なので、ハードディスクが壊れたのかと
間違いやすいです。

過去に3つも壊れました。
しかも1年以内に。
    • 0

はじめまして

安物でも、冷却対策をすれば長持ちします。(HDDの寿命は3年ぐらいです)

使い方ですが、斜め方向にしないことです。

HDDは意外とデリケートです。オークションで買った5台中1台は郵送中故障しました。(エクスパックは、使わない方が良いです)

又、わたしの場合大量のHDDを買ったので、稼動のテストをしている時間がなかったです。
    • 0