dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ミスタードーナッツのキャラクター、ポン・デ・ライオンの作者はどなたなんでしょうか。
2~3年前にネットで調べた時には「公表しておらず秘密」…と言うような感じで、結局解らずじまいだったのですが今も気になっています。
過去の質問でも何人かの方が質問されているようでした。

ちなみに、直接会社に問い合わせても教えては貰えないらしいです。
ミスドに問い合わせた方のメールから引用↓
[この度いただきましたお問い合わせの、ポン.デ.ライオンの仲間たちのデザイナ-の名前でしょうか。
デザイナ-でございましたら、特に有名なデザイナ-では、ございません。
ありがとうございました。
ミスタ-ド-ナツ お客さまセンタ-]
と言う返事があったそうです。

ポン・デ・ライオンを作ったデザイナー(イラストレーター?)さんについての情報をご存知でしたら教えて下さい。
その他、この人じゃないか…この人の絵に似ている…と言う推測でも結構です。

また、あのような可愛いらしいイラストが好きで、似たような絵も探しています。
好きなイラストの系統は坂崎千春さん(Suicaのペンギン・チーバくん・カクカクシカジカなどの作者)です。
ポンデ…以外に、あのような線が丸っこくて可愛い動物などを描くイラストレーターさんでお勧めの方をご存知でしたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

現在版権もつだろうミスドが曖昧にしてるし、

更に未確認なのに断定的に書くのもまずそうなのでぼかしますが、

>ポン・デ・ライオンの産みの親
で検索するとその人らしきページがヒットします。
ウソでなく、「産みの親」の意味が期待通りならこの人なのでしょう。
(「産みの親」=「作画者」とも限らないので...)
    • 2
この回答へのお礼

長年の疑問が解けてスッキリしました。
ご回答ありがとうございました!!