プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
みなさんのお知恵、ご意見を私に聞かせてください。

私は水商売をしています。
今の彼氏は去年の秋にお店で出会いました。
私は今までの4年間は実家の仕送りの為に働いてきました。

その仕送りのメドが今年一杯で終わるので、あとは少し自分の為に貯金をしたい、と
お付き合いをする時にその事情を彼に話しました。

しかし男性の水商売に対する意見はほんとにさまざまで、
彼とのケンカの原因は私が水商売をしていることがほとんどです。

私なりに彼との時間を大切にしたい気持ちや、
心配させたくないという気持ちもあり、しかしレギュラーで早く沢山稼いで、早く辞めたい。
という気持ちの中、見つけた妥協点が、「週3~4で12時にあがる」
というものでした。
とはいっても、自分の成績によりお給料も左右されますので、自分のお客様が12時に
ご来店されれば、12時ではあがれない事もある、という理解は彼もしてくれています。

彼は昼のお仕事で、同凄はしていないけれどほぼ毎日泊まりに来てくれていて、
時間的にも私が遅く帰ってきても起きておかえり、といってくれます。
しかし彼の中で、理解はしたいけれど、「ほんとは嫌」という葛藤がとてもあるようで、
そんなときは、
所詮男相手に酒飲んで笑ってるだけでしょ。ほんとは客で好きな人いるんじゃない?
と言われ、
悲しい思いをしますが、彼はもっと辛いのだろうと思います。


なるべく心配や悲しい思いはしてほしくないので
できる限り、オープンに堂々と働いてるところを伝えようとしているつもりですが、
時には「そんな事聞きたくなかった」
とやきもちを焼かせてしまうこともあります。

彼が辛い思いをするのも嫌だし、私だってできる事なら今すぐ水商売をやめて、
昼間の生活をして彼との時間も増えると幸せです。
しかし、私が夜働く理由は金銭的な問題です。少しでも蓄えがほしいのも本音です。

しかし先日、こんな生活はもう嫌だ、お前は俺を全然大事にしていない、と彼は爆発してしまいました。


ここで私は彼に
すぐ夜をやめてというなら、必要なお金を面倒見て欲しい、それが出来ないなら今年は我慢してもらいたい

と思いました。

私は彼を本当に愛しています。
贅沢もするつもりもありません。


しかしこれでは「俺は金か」とまた誤解されてしまうのでは、(水商売に対する価値観が違うと思うので)と不安な気持ちもあります。

これを聞いていいと思いますか?
私は正直、もう彼の前でお客様に営業しづらいし
成績を上げようと頑張れば彼は悲しい思いをするのであれば、
いっそ辞めさせて頂戴、と望んでいます。

また、どんな言い方をすればもっと伝わるでしょうか?

ままならない文章で、長くなりましたが、
どうかお力を貸してください。

A 回答 (13件中11~13件)

昼間の仕事をさがすという選択肢はないのでしょうか?


水商売やめるからお金だしてって他力本願すぎるような…
がんばって昼間の仕事にしたけど金銭的に厳しい、であればまだ援助もしやすいのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですみません。
昼間の仕事はします。
以前昼と夜をかけもちしましたが、体調を崩してしまい、夜なら夜一本、昼なら昼と、決めました。
夜をやめてすぐはたらけるように、探すつもりです。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/02 23:01

あなた方と同じ状況で結婚した男です。

(水商売と客で半同棲みたくしてたのもの同じだw)

まず彼のヤキモチは、ある意味正当だな。
「貴女はお客さんを好きになる水商売の女の子」
これは実証されてるわけだからね。
水商売していれば、男性との新しい出会いはひっきりなしだもんな。そのなかに自分より良い男が来ないなんて思えないんだろうな。

面倒見てくれという金額が彼が楽に出せそうならいってもいいんじゃない?
てか、そういう金額なら彼から切り出してると思うが。

きっと無理目の金額なんだろうから、言っても「貸してくれ」じゃない?昼間の仕事で少しずつ返すってことで。
それも無理なら水商売続けるでいいでしょ。

水商売止めないと終わりが来そうな気もするが、それはそれで縁がなかったってことで。

健闘を祈る

この回答への補足

回答ありがとうございます。
半同棲、全く一緒です。

>「貴女はお客さんを好きになる水商売の女の子」
これは実証されてるわけだからね。
水商売していれば、男性との新しい出会いはひっきりなしだもんな。そのなかに自分より良い男が来ないなんて思えないんだろうな。

その通りだと思います。
彼とは1回しかお店であってません。(1回で好きになると思われてるかもしれませんがこういうのは初めてです)
毎日出会いがある、と想像したらイライラするそうです。その辺も安心してもらいたいのですが、
先程電話で少し聞いてみたら、株とか投資のお金は貸す。でも「あげさす」のはお客さんがするんじゃないの?俺にはそんな感覚はない。
と金額うんぬんではないようです。
嫌だけど辞めてくれとまでははっきり言わないのは金銭的な責任がかかってしまうのでかなり負担なんでしょうね。
少し複雑です。

補足日時:2011/08/02 22:33
    • good
    • 0

私の理解が浅いのかもしれませんが、矛盾、またはそれに近いわがままを感じます。



実家の仕送りのために・・・これは素直に理解できます。
でもそれが一段落付いたなら・・・?

ついでにもう少し稼ごう----彼に嫌な思いをさせる
この天秤ではないでしょうか?
少しくらい嫌な思いをさせても稼ぐのだから、と言う言い分もあれば、嫌な思いをさせるくらいなら割安でも昼間働こう、というのも有りです。

必要なお金を面倒見て欲しい、と言いながら、愛していて贅沢するつもりはありません。
これには矛盾を感じます。

彼氏の言い分はもっともだと思いますし我慢強いとも思いますが、あなたの言い分は理解に苦しみます。

お気を悪くするだろうと思いますが、正直申し上げて「いいとこ取り」的なイメージしか残りません。
どんな言い方をしても伝わらないと思います。
あなたの考えが変わらないのであれば、いっそ互いに他の人を見つけるほうが両方ともしあわせになれるのでは、とまで感じてしまいます。

ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいえ、それはそのイメージは彼がそう思うのと同じで、私の言ってる事はほんとにわがままなのかもしれませんね。
一段落つくのが丁度今年一杯でその中から節約して引越し費用を作ろうと思っていました。少しのたくわえが欲しいとおもったのは、昼間の仕事を始めて、お給料を戴くまでの生活費や、何かあったときに困るからです。

矛盾、とのご意見、
なるほど、そう捉えられても(私の言い分が彼や回答者様たちに)仕方が無いな、と気づく点もあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A