電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、予期せぬお小遣いが財布に舞い込んで来まして
(一万円程度なのですが)
何をしよう?と思い「おいしい米が食べたい!」と
家族の意見が一致しまして・・・
楽天市場で美味しいブランド米でも買おうかな~と
いろいろ見ていたのですが、どれが美味しいのか
よくわからなくて困りました。

コシヒカリ、ササニシキ、ひとめぼれ、秋田こまち、
ミルキークイーン・・・・・・
みなさん、実際に食べてみて「おいしかったよ!」と
いうお米があったら教えて下さい。
希望としては、炊きたてはもちろん冷めても
美味しいお米があったら嬉しいです。

A 回答 (15件中11~15件)

さまざまな銘柄のお米がありますが、新米で純度の高いお米が一番おいしいですよ。

可能であれば直接、農家の方と交渉し玄米の状態で購入して、必要の都度、精米して食べる。というのが最高ではないかと私は思います。
    • good
    • 0

アブク銭で美味しい米を購入・・・ナイスなごご発想です。


が、米の好みはひとそれぞれ。迷いますね。あっさりとしたササニシキ系~秋田小町類か、もちもちのコシヒカリ系か、など。
この名称は好きではありませんが、自然食品店には良いものがあります。特に合鴨農法の有機栽培米がお薦めです。うちでは知人の所謂自然食レストラン経営者から卸値でそういうものを玄米で購入し、3日分ずつ精米機で搗いております。美味しいですがご予算1万以内との限定なら、やはり店舗にて白米・7分搗き等お好みのものをお求めになるとよいでしょう。デパ地下・高級スーパー・農協販売センター等にはその類をキロ単位で量り売りして、玄米ならその場で精米するところがあります。
自然食品店で購入した白米でコレハスゴイと感心したのは「啄木米」という銘柄でした。ピカピカに炊き上がり、甘味があり、もちもちしていなくて、噛むのにつかれるスゴイ米です。
    • good
    • 0

新潟県産特別栽培米の魚沼こしひかりを10年間ほど農家と契約して送ってもらっていました。


10kg 8000円と高価ですが、なかなか美味しく気に入ってます..が
ある日、富山県産の「入善こしひかり」をスーパーで発見しました。
10kgで5000円程度のお米ですが、これが美味い!
魚沼より美味いかも^^;
入善のお米を見つけたら、騙されたと思って買って食べてみてください。
ピカピカのお米が食べられるはずです>
    • good
    • 0

こんにちは。


絶対の自信をもって♪
炊きたておいしい!
冷めても (お弁当)おいしい!
ミルキークイーン です!!
ほんっとーに!美味しいですよ。
色々買いました。
広島産ミルキークイーン ○
初めお米っていったら東北じゃんと思ってたけど。
京都産ミルキークイーン○
これもおいしいかった。
宮崎産(宮城ではない)ミルキークイーン○
山形産 もちろん おいしい!
ってことでミルキークイーンです。

20k 9,380 円でした。(15年米:新米で)
ではでは!
    • good
    • 0

やはり、魚沼産の「こしひかり」は一品です!


炊き立ての色といい、冷めても輝きが違います
ということで、私からのお勧めは「魚沼産コシヒカリ」です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!