アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、新しいPCを買いました。
OSはWindowsXPなのですが、IME2003の言語バーがデスクトップ上にもタスクトレイにも表示されません。
NortonInternetSecurity2003をインストールしてからのような気がするので(いつからこうなったか覚えてないので違うかもしれませんが)、シマンテックのHPも検索しましたが出てきません。
下のサイトに似たような記述があったので試したのですが、「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックを入れるとその時だけは言語バーが出てきますが、カーソルを動かすと消えてしまいます。

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.ht …

上記のサイトにある内容を見て「AlertTracker を表示」を解除しても言語バーは出てきません。
(ちなみに上のサイトのシマンテック社の情報ページを見ようと思いましたが参照できませんでした)

入力自体はできるので支障はないのですが、現在の入力モードが分かりづらいし、不便です。
何かお分かりになりませんでしょうか。

ちなみにPCは富士通の FMV DESKPOWER CE50F7 です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

1. 「スタート」-「ファイル名を指定して実行」からregeditを起動。

2. HKEY_CURRENT_USER \Control Panel \Input Methodを展開。
3. 右領域のShow Statusをダブルクリックし、データに1を設定して「OK」をクリック。
Show Statusのデータが0になっていると、IMEが消えます
4. Windowsを再起動。

レジストリーをいじりますので、レジストリのバックアップを必ず取って下さい。
言っている、意味がわからない場合は、やらないで下さい。
最悪の場合動かなくなります。

この回答への補足

色々試したところ、ブラウザにOpera7.21を使っているのですが、この現象はOperaだけで発生するようです。
Operaの情報サイトを見ると「最近の仕様」といったことが書かれていました…不便です。
仕様なら仕方がありませんが、もしも「これで直った」という情報がありましたら引き続きよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レジストリを見てみましたが、Show Statusは最初から「1」になっており、念のために再設定して再起動してみましたがダメでした(;_;)
一体何が原因なんでしょう…

私はPC超初心者なんですけど、28日に同じような質問をしまして。

親切な方からの回答いただきましたが言語バーは出てきませんでした。
何をしてもダメだったので最後に試してみたのは、PCを切って、モデムのスイッチを抜いて少し待ち、繋ぎなおしてしてみたところ、言語バーが出てくるようになりました。なぜかは分かりません(スイマセン)ちなみに私はwindowsXPでyahoo、つなぎっぱなしにしていました。非常に使いづらいのわかります。同じように悩んでいる方がいてると思いついアドバイスなんて生意気なまねを。環境も違うかもしれないし、なんのアドバイスにもなっていないかと思いますが、もしもこれで直ればと思い投稿させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみましたがNGでした…
ちなみにうちはCATVで繋いでます。他の理由かもしれません。
アドバイスありがとうございました。

タスクバーのアイコンがないところを右クリックするとメニューがでます。

プロパテイを選択して、常に手前 にチェックを入れると何時もでているようになるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいた方法を試そうと思いましたが、できませんでした…
「プロパティ」の「常に手前」とは、「タスクバーとスタートのプロパティ」の「タスクバーを他のウィンドウの手前に表示する」項目のことでしょうか。
これにはチェックが入ってますが、言語バーは消えてしまいます。
他に原因があるのでしょうか。