アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間に1度PHPプログラムを自動実行させたいのですが
やり方がわからなくて困っています。

cronを使ったら良いと書いてあったのですが、どこで設定したらいいかわかりません。

まず、自動実行したいPHP
create.php
中身はDB接続を行ってデータを登録したりしています。
ファイルの最初に
#!/usr/bin/php
を記述しています。

create.phpファイルがある場所に
batchフォルダがあり
create.batがあります。
中身は

setlocal
php ../create_report.php
pause

だけです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

cron を使った自動実行は


unix系OSの話しになります
windowsであればタスクスケジューラで
自動実行を設定できます

この回答への補足

OSはWindows7ですが
cronを使った自動実行の仕方を教えていただけますか?

参考になるURLとかあれば教えてもらいたいです。

補足日時:2011/08/05 11:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずタスクスケジューラで実行させました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/09 11:02

[ANo.3] の補足に対する回答ね。



> バッチファイルを動かすにはどうしたら良いでしょうか?

[ANo.2] さんが答えてるよ?

> windowsであればタスクスケジューラで
> 自動実行を設定できます


↓参考ページ
タスク・スケジューラの基本的な使い方(Windows 7/Windows Server 2008 R2編) - @IT
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1368t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

[ANo.2]さんが答えてくれていましたね;
すいませんでした;

お礼日時:2011/08/09 11:01

これって、



> PHPプログラムを自動実行させたい

じゃなくて、バッチファイル(create.bat)を実行したいんだよね?

> create.batがあります。

じゃぁ、

> cronを使ったら良いと書いてあったのですが、

読むところまちがってるよ?

この回答への補足

あ・・・そうですね。

バッチファイルを実行してPHPプログラムを動かしたい。
ということですね・・・。すいません。

バッチファイルを動かすにはどうしたら良いでしょうか?

補足日時:2011/08/05 15:13
    • good
    • 0

で、OSはなんですか?

この回答への補足

windows7です!

補足日時:2011/08/05 09:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!