アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代の男です

子供の学校の行事に参加することがあります

その場で多くの保護者の方(お母さん達)が話てるのを聞くことがあるのですが

子供達のお父さんんお話題が良くでます

「○○さんの旦那さん 服装のセンスが悪いよね」
「あの旦那さん気持ち悪くない?」
「ださい」と
旦那さんの評価の話題が多くあるのです

娘にしても「○○ちゃんのお父さんは・・・・」と似た話題になることがあるようです

父親になると若いころと比べて老化もあるし
体型も努力しないと、おじさんになってきますが
いつまでも若い気持ちで服装にも気を使い
身だしなみも良くしていくようにしているのですが
既婚の身ながらも告白されたりもすることがあります
妻には内緒にすると勘違いされるので隠しているのですが
(もちろん全て断ってます)
40代になっても女性から意識されるような
身だしなみや性格の自己啓発は必要と僕は思うのですが
みなさんはどう思うでしょうか?

A 回答 (3件)

内緒にすると?勘違いされるので?隠している??


意味わかりませんが…?
いつまでも若い気持で…
まぁ、トシ相応の服装だけは心がけてください。

参観日などで、異様に若づくりのイタいオジサンを観ることがありますので…。

以上、女性からの意見です。
    • good
    • 0

40代に突入した既婚者です。


私も、何歳になっても、身だしなみや自己啓発など
自分を磨く事はとても大切だと思っています。

自分が歳を重ねて思うのですが、
若い頃に思っていた”おばさん像”は、いざ自分がその歳になってみると
思っていたものとだいぶ違うのですよね。

外見が年老いても、いくつになっても”自分”というものはそのままで、
趣味趣向はもちろん考え方や感覚なども若い頃と大して変わらない。
歳を重ねた自覚は必要だとは思いますが、
ある意味このギャップを埋めるためにも、
身だしなみ・自己啓発は必要だなと私は思っています。

そして同時に、いつまでもやはり”男性”でありたいと思うし、
”女性”でありたいと願うと思います。

歳を重ねても、身だしなみなど自分磨きを大事にするのは、
別にそういう結果(不倫や付き合うなど)を出そうというわけではありませんが、
異性は正直ですから意識されると、
「少しは結果が出ているのかな」と、嬉しいですし頑張りがいがあります。
私はある種のバロメーターにもなっているのかなと思います。

それにしても、告白までされるとはすごいです。
お互い、素敵な40代でいれるといいですね。
    • good
    • 0

まだ20代前半なのに告白された試しがないので羨ましい限りです(笑)



いずれにしても、身だしなみや性格の自己啓発は大切だと思います。
恐らく社会人として働くなかでも女性と接する機会はあるでしょうし、その時に相手を不快にさせず、むしろ少なくともビジネスパートナーとして一緒にやっていける、と思ってもらえることは大切だと考えています。

私としても今後気をつけて行きたい、とこの質問を読んで思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!