プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。教えていただきたいことがあります。

2ヶ月前くらいより産婦人科に通っています。

今週期は7月22日23日が排卵日だからと言われタイミングをとりました。25日に入らん確認済みです。
そして7月22日と25日にゴナトロピン5000を注射しました。
25日から10日間ルトラールを1日2錠飲んでいました。8月3日で飲み終わっています。

昨日(8月4日)、チェックワンでフライング検査をしてみました。朝は出来なくてお昼だったんですが…陽性の線がでました。
今日(8月5日)は朝一でやりました。若干昨日より薄いような感じの線でした。昨日同様チェックワンです。
次の生理は生理周期でいけば8日、排卵日でいけば今日明日だと思います。

ゴナトロピン注射はフライング検査をすると妊娠検査薬に擬判定するのでしょうか?
あと、ゴナトロピン注射というのはhcg注射と言われているやつですか?

無知すぎてすみません。いろいろ調べては見るのですがいまいちよくわからなくて…どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>ゴナトロピン注射はフライング検査をすると妊娠検査薬に擬判定するのでしょうか?

注射用胎盤性性腺刺激ホルモンですので擬陽性は出ますよ。

>あと、ゴナトロピン注射というのはhcg注射と言われているやつですか?

まぁ、同じ胎盤性性腺刺激ホルモンですので、成分は一緒です。
薬剤メーカーによって名前が違うだけです。;

フライングされるならDEER式フライングをお勧めしますね。
あいまいなフライングなら、着床はされたのか偽陽性かわかりませんから。

7/25で5000IU打たれていて8/5では11日目です、しかもワンで薄陽性が出ている、
翌日は薄くなったとありますが、
これだけでは偽陽性であるとも着床はしていて化学的流産なのかはっきりしません。
もったいないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(o^-^o)

DEER式というのは何を見たらよろしいですか?
gooも初めて使うのですみません(^_^;)

何日か続けてやったほうがいいということですか?

こんにちは。

HOPinDEERです。

こちらは初めてだったのですね。

HCGを打たれていても妊娠できたかどうか判る私がしていた独自の方法です。
DEER式フライング法と勝手にココで言っているだけです。
単に妊娠しているか早く知りたいだけでなく、
タイミングは取れていながら着床はなかったのかどうか判る、
それによって何かほかの原因がないか、
また、頑張ったことの結果や、赤ちゃんがどこまで頑張ってくれていたか
気づける工夫として重宝すると思います。
また、妊娠しているかどうかだけを闇雲に知りたいためだけや
陰性と知って必要以上に落ち込む方にはお勧めいたしません。

DEER式フライング法のやり方は、
*チェックワンファスト、クリアブルー、ドゥテストのどれか統一を4~5本用意する。
*排卵受精したと思われる日を0日として9日後から毎日1本4~5日検査する。
*朝2尿か朝1尿の同じ時間帯で検査する。
*HCGやゴナトロピンを打たれてますと9日後からでも薄陽性は出ますのでまずは偽陽性と思うこと。
*打っている場合は、9~13日後までの陽性の中で、若干でも濃くなったなら自然陽性=妊娠です。
(よく1回の薄陽性だけでパニくる方がありますが必ず数日してみてください)
*濃くなったかどうかは、昨日の検査結果でなく、2日前の検査結果と比べること

注射を打っていない場合
*着床期間によって、9~13日後のどこで陽性になり始めるか、わかりません。
*最終13日後で薄陽性もなければ妊娠はほぼないと考えてよし(排卵日が合っている前提)
*またその4~5日の検査間の中で薄陽性~陰性になった場合は、
  着床(妊娠)したが、成長を絶った化学的流産である。

ここで、いろいろお勉強されてみてください。
同じ悩みや質問など、きっとありますし、検索されると参考になると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!!!
仕事から帰ってきたら今日の妊娠検査薬も昨日と同じ濃さでした…

また明日からも続けてやってみます(^-^)☆