都道府県穴埋めゲーム

D50を6年間ほど使ってきまして、印刷用に使用していたのですが、さすがに画素数不足で拡大使用が出来ず、買い替えを検討しております。昨年、D3000を買ったのですが、画質が良くなくすぐに転売し、D90の純正18-200レンズ付を検討しております。ただ、発売されて5年ぐらいは経ちますので、機能面などで最近のモデルの方が良いのでは??とも思います。予算は13万円程度です。現在、ご使用中の方で、D90の感想などお聞かせください。

A 回答 (2件)

D90以外で選ぶならD7000でしょうね。



画素数だけならばD90でも充分だと思います。
長く作られたモデルの末期モデルなので性能も安定しています。

D90は、既に生産は終了 在庫処分中です。
http://shop.nikon-image.com/campaign/d90_outlet/ …
3年保証でボディ59800円はお得かもしれません。
・ここでは18-200レンズ付は販売していません。

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
も70000円以下で買えるようです。これならば予算内ですね。
(これ以外に予備のバッテリーとか必要になりますが。)

気になるのは、このレンズ1本だけで完結なのかということです。
それではとても残念です。
ぜひ単焦点のレンズを試していただきたいです。

ただD7000も予算オーバーでしょうが、随分安くなってきました。
http://kakaku.com/item/K0000151482/

私だったらD7000の方を買ってしまいます。
(FXフォーマットのD700を私は使っています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2011/08/07 13:37

D90で話が済むなら、今現在D90はかなり「お買い得」です。

「一眼デジ」として多分一番バランスの取れた機種だと思いますよ。そりゃD7000の方が評判はいいですが、値段を考えると・・・。

で、18-200ですが、そこまでしないでも#1さんのリンク先でキットで買える 18-105 が安くて非常にいいレンズなので、そっちにした方がいいと思います。少なくとも18-105の範囲内では、18-200に劣らない素晴らしい描写をしますよ。そのくせ軽くて安価ですからね。残った予算で広角ズームでも、望遠ズームでも、マクロでも明るい単焦点でも、お好きにレンズが買えます。

18-200は悪くはないのですが、大きく重く、ハンドリングに苦労しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。レンズの件も検討してみます。

お礼日時:2011/08/07 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報