映画のエンドロール観る派?観ない派?

カメラ初心者です。
canonEOS8000dの購入を検討しているのですが
レンズキットとダブルズームキット、それぞれどのようなレンズが入っているのですか?違いを教えてください

質問者からの補足コメント

  • 遠いものを撮ることが多いので望遠レンズがほしいです

      補足日時:2017/01/13 21:39

A 回答 (5件)

Wズームキット+これは?


http://kakaku.com/item/K0000775509/

8000Dだと、長焦点レンズの画角。足りない分はトリミングでカバーですね。
    • good
    • 1

>夜に動くものを撮る事があるのですがその際には単焦点レンズが適しているのでしょうか



具体にどんな被写体?
撮影距離は? どの程度アップしたいの?
何れにしろ、明るい望遠レンズは高価ですよ。
.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野良猫や近寄れる程度なので望遠無しの単焦点レンズを買う予定です

お礼日時:2017/01/14 00:08

ズームキットは一般的にお子さんの運動会などの撮影を想定している事が多いように思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほどです

お礼日時:2017/01/14 00:06

だったら、Wズームキットだね。


レンズキットのT端は135mm。Wズームは250mm。2倍近い差があります。
ただし、ナイトゲームのサッカーや野球は無理。
お子さんの運動会や風景ならOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
趣味柄、夜に動くものを撮る事があるのですがその際には単焦点レンズが適しているのでしょうか

お礼日時:2017/01/13 21:56

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/8000d/kit.html

レンズキットは、レンズ1本で全てをカバーしたい人。
Wズームキットは、レンズ交換を厭わない人。レンズキットよりもっと望遠で撮りたい人。

どんな用途で使うの?
場合によっては、もっと広角が欲しいとか、室内が多いので明るいレンズが欲しいとか、花も撮りたいのでマクロレンズが良いとか色々あるので、その時、キットレンズをどう活用するかも考えないと、後でしまったとなる事もあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報が不十分でしたね。すいません>_<
補足しました

お礼日時:2017/01/13 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!