アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠して6週間に
なりました。
昨日妊娠して初めて
えっちをして中出し
しました。

今日少しお腹が
痛かったのでトイレに
行ったら少し出血
していました。

今ネットで妊娠中の
中出しについて
調べたら流産すると
書いてあったのですが
流産したのでしょうか?

A 回答 (2件)

6週間というと、妊娠が分かってすぐの初期の頃ですよね。

まだ自覚はあまりないかもしれませんが、もう少し妊婦である自覚をもって色々気をつけられた方が良いのでは…と思いました。

まず、妊娠初期の性交では子宮の収縮が起こりやすくなります。その結果として流産が引き起こされることがあります。

先に書かれてる方もいらっしゃいますが、性交自体、衛生的な行為でありませんので、感染症だってありえます。コンドームは使用された方がいいと思います。

初期でなくても、中出しで早産が引き起こされやすくなるそうです。

中出しが直接の原因かどうかは不明ですが、出血があったなら一度受診した方がいいと思います。

出血があったのなら切迫流産の可能性もありますが、切迫流産は安静にしていれば防げる場合が多いですので、分からないまま普段の生活を続けるのは危険です。

切迫流産だった場合はまず落ち着くまでの性交自体が不可との指導を受けると思いますよ。
    • 0

こんにちは。

中だししたからといって流産するとは限りません。
ただ、妊娠中のコンドームなしのえっちは、感染症の危険があり、注意が必要だといわれています。

また妊娠初期は着床などに伴い出血がおこることも多いので、少量の出血があったからといって、流産しているとも限りません。

でもおなかが痛いのは心配ですね。
そんなときにできることと言えば、安静にすることなので今日は安静にして、明日の朝、産婦人科に行くことをお勧めします。

お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
明日病院に行って
みようかと思います☆