アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく旅行などで出かける際、ワイシャツ(紳士服用)を数枚持って行くときがあります。せっかく持っていくときはビシッときれいにアイロンをかけていくのに、旅行先では、たたみ方が悪いせいか、どうしてもきれいに持って行けません。どなたか良い方法、アドバイスがあれば教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

同感です。



実は私は服のたたみ方を勉強してくて、
ユニクロにバイトに行ったことがあります(^^;)

たたみ方ですが、
このふたつのサイトを参考になさってはと思います。
http://mens-collection.co.jp/renew/cleaning/inde …

http://www.astyle-shop.co.jp/kamakura/html/advic …

頑張って練習して、出張先でもビシッとキメて
いきましょう(^-^)
    • good
    • 0

私は1枚台紙を用意してたたんでいます。



ボタンを全部しめて裏返します。

アイロン台の上でたたむ(両袖がだらーんと下にたれている状態でたたむ)と、背中のタック(?)とかをきれいに整えやすい気がします。

この大きさにたたみたいというサイズの長方形の台紙を襟の中心から置いて、その台紙に合わせて袖と身ごろの脇の部分を両側おります。

台紙を抜いて、ちょうどいい大きさに下からおりあげて、ボタンを一番上以外は外しておきます。
(着るときに楽なようにです)

この台紙は、Yシャツを購入したときに挟まってるやつなんかを取っておくといいですよ。
あと、鞄にYシャツを直に入れるよりも、ビニール袋なんかに入れてから鞄に入れるようにすると、いいみたいです。

私は毎回、この方法で用意していますが、夫には大好評です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!