アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週の日曜日(11/2)に
横浜から、はまかいじ という特急に乗り
ぶどう狩りとお昼付の日帰り旅行に行くのですが
帰りの はまかいじ が夕方なので
かなり時間があります。

勝沼のお勧めの場所をご存知の方がいましたら
教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ワインは飲めないんです。



ごめんなさい。
飲んべえなのものでつい...

飲めなくても面白いかどうか判断はつきかねます。
ただ、うちの子達は、キリンビールに連れて行っても面白かったそうです。
どうでしょうね。

他には、温泉くらいでしょうか。
石和温泉でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

colocolo62さん、farnorthさん、アドバイスありがとうございました。
今日秋晴れの中、勝沼に行ってきました。
もうシーズンオフということで、ぶどう郷駅で降りる人も少なく、勝沼はとても静かでした。

ぶどう園(朝日園さん)の人たちもとても感じが良くて、9時30分過ぎに着いた私たちを最初にメルシャンのワイナリーに連れて行ってくれました。
ワインは飲めないのですが、製造過程を見学したり
一応?試飲もしたり、お土産も買い、お昼まで遊び
また朝日園さんがお迎えに来てくれて
11時30分からぶどう狩り、バーべキューを楽しみ
その後はまた朝日園さんがぶどうの丘まで送ってくれて『天空の湯』
という温泉に入りました。
ぶどうの丘はとても景色が良くて
露天風呂からは甲府盆地が見えましたよ。

何だか長くなってしまいましたが
一日のんびり、楽しく過ごせました。
ぶどうも美味しかったです。
JRのびゅうで申し込んだからか
電車の席も良く、おみやげに1人1kgのぶどう付き
でした。
また行きたいです。

 

お礼日時:2003/11/03 01:24

 山梨市駅からタクシーになっちゃうのかもしれませんが、笛吹川フルーツ公園のそばというか中にある「ほったらかし温泉」はいかがですか? 晴れていれば露天風呂は絶景ですよ。

    • good
    • 0

ワイナリーに行ってみるというのはいかがですか。



参考URL:http://katsunuma.net/

この回答への補足

ぶどうは好きなのですが
ワインは飲めないんです。

ワインに興味がなくてもワイナリーは楽しめますか?

補足日時:2003/10/30 19:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!