アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性歌手は声変りをしているはずなのに、なんであんなに高い声が出るんですか?
普通の人で声変りをしている人でも、高い声は出るんですか?

A 回答 (2件)

こんにちは!

高い声は、正式なレッスンを受ければ、個人差はありますが、ある程度出せるようになると思います。
低い声は、生まれついての物だと云われています。高い声は、声帯の筋力の強める事により、出るようになりますので、練習のやりがいはあると思います。人種により、声帯のおおきさが違いますので、音域はどうしても、「白人」「黒人」には及びませんが、中には、負けないぐらいの音域を発揮出来る人もいらっしゃいます。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

僕は中学生で、音楽会で合唱をやるので、知りたかったんです。
わかりやすく教えていただきありがとうございました!
高いところもしっかり歌えるように頑張ります。。

高い声を出す男性は、裏声(ファルセット)を鍛えまくってます。

ごくごく自然に聞こえる声でも、鍛え抜かれた裏声です。(EXILEさんなんかもそうです)
そして、それは練習すれば大多数の人が出せるようになります。(レベルはともかくw)
どうやって?というのは、同じような質問&回答がいっぱいあるので、まずはそちらをご参考になさって下さい。
    • 0