アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽を聴いて、鳥肌が立った、素晴らしいと思う音楽を洋楽、邦楽問いませんので教えてください。できれば、20代後半以降の方お願いします。
私は、最近ではレディガガさんのバッドロマンスです。すごい重低音でかっこよくてドキドキしました。

A 回答 (17件中1~10件)

何度もすいません、no11です



K-Ci & JoJo はそちらもお勧めなんですが、鳥肌なのは「Tell Me It's Real」です。

良かったら聴いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
一度探してみます!ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 16:43

林明日香の『ake-kaze』が印象に残っています。



CMでサビを聴いた瞬間鳥肌立って、のちに彼女の年齢を知ってさらに驚きました。


今どうしてるのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしい!!久しぶりにYouTubeで聴いてみました。素晴らしい歌声ですよね。最近では留学もされたみたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 16:42

 プラネタリウムで使用された音楽ですね。

小学生の低学年の時でした。後に喜多郎さんの曲と判明。独特のういーーーーーーーーんーーーーーーーーってな音が大好きでしたね。

 シンセサイザーの音が好きなので、富田勲さんにもはまりました。 自由な音が好きだったんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラネタリウムとは意外です!プラネタリウム私も好きですよ。あの曲も癒しですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 16:41

Deep Purple


アルバム「Live in Japan」
より「Highway Star」です

当時、ハードロック小僧の垂範の一曲でした
リッチー・ブラックモアの「伝説の」ギターソロのに
一体どれだけの「ギター小僧」が影響を受けたんでしょう・・

でも僕はひねくれ者なんで
ロジャー・グローバーのゴリゴリの重低音に魅了され
ベーシストの道を選んだんですけどね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ギターってとても心に響きますよね。
初めて聞いた曲名でした。

お礼日時:2011/08/28 16:39

Radiohead「Sail to the moon」


Red hot chilli peppers「Can't stop」
Bill evans&Jim hall「Darn that dream」
Jamiroquai 「Virtual insanity」
Dragon ash「Let yourself go, let myself go」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後のDragon Ashさんの曲は私も知っていてとても好きです。
お礼遅れました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 16:37

K-Ci & JoJo  All My Life

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聴きました!
お礼遅れましたがありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 18:08

My Chemical Romance  「Helena」


Coldplay 「Viva La Vida」
Dragon Ash  「El Alma」
Earth,Wind & Fire  「SEPTEMBER」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイケミ、わたしも大好きです!
Dragon Ashは今から聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 17:59

私は 


押尾コータロー - 戦場のメリークリスマス です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとギターがお好きなのですね!
お礼遅れましたがありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 17:57

こんばんわ。



29歳女性です。

わたしの場合は
臨場感というのでしょうか。。。

聴覚だけでなく、視覚もあって感動することが多いです。

PVやTVでの映像も込みで聴いたり、
実際のライブ会場に行った時などはとくに最初の一音、一声を聴いた瞬間に
ぶわ~~~っと鳥肌が立ちます。


一緒に、
実際にその時に見た映像があるものを載せておきますので、
よろしかったら、ごらんになって下さい^u^


♪ポール・ポッツさんの『トゥーランドット』
 (聴き始めよりも、後半になるにつれて鳥肌が立ちました。感動。)
   ↓



♪スーザン・ボイルさんの『夢やぶれて』
(※オーディションでの最初の一声を聴いた瞬間に鳥肌が立ちました。
 この時の歌声が一番素直で、一番勢いがあるからかもしれませんが、
 その後、CDなどで聴いたらそうでもないんです。。。
 この最初の時のみ、何度聴いても鳥肌が立ちます、不思議ですね…)
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0&featu …


♪レディ・ガガさんの『BAD ROMANCE』、
 (車の中でラジオで聴いたのが最初でした。)
       
と、先日の日本でのパフォーマンスで歌われた、
『The Edge of Glory』&『Born This Way』。
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=yoMnkRHX6Bs


♪カイリー・ミノーグさんの『Get Outta My Way』
(とにかくセクシーで爽やかでかっこいい!)
(下の映像は、カイリーさんが番組に出たときのものなので、
 最初の方の1、2分ほど、司会者や他の出演者が出てますが、
 ちゃんと見れますので~^^;)
   ↓
http://www.youtube.com/watch?v=8XK1Ni9jFTQ&featu …



♪SMAP中居正広さんと小田和正さんのお2人で歌われた『夜空ノムコウ』
(小田和正さんのX'masライブに中居クンがゲストで登場して歌ったもの。)
(なんだかとってもせつなくて、じぃ~んとしました。)
    ↓
http://www.youtube.com/watch?v=zITc2c-sqks



♪アリシア・キーズさんの『No One』
 (こちらも車の中のラジオで聴いた。めっちゃ良いです!)   ↓


♪TOTOさんの『I'll Be Over You(Liveヴァージョン)
(i Tunesにてダウンロードしました。)


♪ケルティック・ウーマンさんの『You Raise Me Up』
(荒川静香さんの演技と相まって、ダブルで感動しました。)


♪CHAGE&ASKAさんの『On Your Mark』
(スタジオジブリによるアニメーションPVがあり、それもとってもステキです^^)

http://www.youtube.com/watch?v=Az-Ax_qALcg&featu … 


♪ゆずさんの『虹』
(CMで初めて聴いた時に、鳥肌が…)


♪SMAPさんの『STAY』
 (なぜだか、こんな風に思われたいと切に感じで鳥肌が立ちました。)


♪小田和正さんの『言葉にできない』
 (名曲。感動で泣きそうになりました。)


♪紅白歌合戦で聴いた、中島みゆきさんの『地上の星』
(歌詞を間違われたのですが、それ以上の貫禄と迫力。かっこよくて鳥肌が立ちました!)


♪THE BLUE HEARTSさんの『チェインギャング』
 (とにかく歌詞が良いです!そして声。高校生の時にドシーンときました。)


♪イルカさんの『なごり雪』


~番外編~
♪モノマネの青木隆治さんが歌う、美空ひばりさんの『愛燦々』。
(一声目の“雨~”と聴いた瞬間に鳥肌です。。。)

♪小・中学校の時の卒業式で歌った『巣立ちの歌』
 歌いながら、あんなに感動して、あんなに泣いて、あんなに鳥肌が立ったのは、
 後にも先にもこの時だけです。


などなど…。
少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介いただきましてありがとうございました!
中には、わたしも!と思う曲もたくさんありました。
お礼遅れましたがありがとうございました。

お礼日時:2011/08/15 17:55

 自分がかなり若い頃のですが。


 アース・ウィンド&ファイアーの「宇宙のファンタジー」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れましたがありがとうございました。
一度探してみます。

お礼日時:2011/08/15 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!