アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心霊スポット行った経験ありますか?

体験談も添えて回答頂ければ幸いです

*怖いもの見たさで、こういう特番は期待しちゃいます


私は残念ながらありません(ToT)
夜中にテレビが勝手に電源入って、真っ暗な画面(ビデオモード)の下の方に「オンリョウ」と書いてあるのを見てビビる程度の心臓の持ち主です(苦笑)→「音量」がカタカナ表記してただけ。

A 回答 (10件)

心霊スポット行った経験ありますか?


>心霊スポットとは言わないと思うけど 大学の男子寮で 怖い話に盛り上がりました。その男子寮の一室で 昔、自殺した学生がいて その部屋の隣でした。

明け方 友達の車に4人乗り込み 家に帰る途中 カーブを曲がり切れず 電柱に激突。ボンネットから白い煙、車 動かず…。

幸い 怪我人0でした。
恐怖を二倍 味わいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう話題の後で、そういった目に遭うと確かに怖いですね・・・。
何か関連付けしてしまいます。

・・・怖い話ではなく、そういう偶然ってのは結構ありますねぇ。
世の中、偶然というのはない。すべて必然だって言葉聞いたことありますが、

すべての事象が偶然で処理できないのだとしたら、その体験はとても怖いことですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/09 00:18

自殺の名所として全国でも有名な『東尋坊』ってありますよね、福井県に在る。


まぁ実際そんな楽々死ねるかというと、そうでもないのですが……。

昔あそこに、友人と私、二人で行ったことがあるんですよ。
学生時代を関東で過ごして、社会人になるのに福井県に帰り、
職場に慣れてきて落ちついた夏場、
友人数名とお酒飲みに行って、その中でも特に仲の良い友人(以降『A』)は
車で来ていて、他の面々は徒歩や電車で来ました。
当然Aはお酒は飲まなかったんです(元々体質で飲めないのもあります)。
それで、私とA以外の人は結構良い感じに出来あがってしまい、
Aが皆を送っていくことになりました。私とAは最後まで残っていたのですが、
Aが「久しぶりに会えたし、このまま何処か行く?」と訊いてきました。
その時の時間は大体22時半くらいだったと思います。
二人とも翌日は休日でしたので、「そうだね、じゃあ行こうか。どこいく?」と
サラッとそのまま遊びに行くことが決まり、Aは「夏だから肝試ししたい。良い場所無い?」
と、私に心霊スポットを訊いてきました。
私はそういうのはあんまり好きではなく、疎いのですが
テレビとかでも結構取り上げられる『東尋坊』くらいは知っていたので、
「東尋坊とか?」と言った処、「あぁ、東尋坊か。んじゃあ東尋坊行こう」と決まりました。

多分東尋坊へ着いたのは、多分深夜零時を過ぎたくらいで、辺りは真っ暗でした。
着いた瞬間から、私は結構気持ちが悪くなりました。
お酒を飲んで、という気持ち悪さではありません。
そして私は「あぁ、"こういうところ"なんだ……」と思いました。
しかしAはそういうのに鈍感な人で「このまま一周しよう」と言いました。
気持ちは悪かったですが、折角遠くから来たのと、Aと二人なら……という気持ちで、
一周することになりました。

でも、歩き始めて直ぐから、私は後ろに何かをずっと感じ続けていました。
常に背中に何かが張り付いているような、何か生温かくて、
ぬるぬるとした様な視線で見られているような、そんな感じが常にありました。

そして1周の1/3程を過ぎた頃、ガサッという音が後ろからしてきました。
思わず後ろを見てしまいました。  距離は結構ありましたが、何かが居るんですよ。
地面から少し離れた距離から、目で見た感じは多分2メートルくらいの高さまで、
黒くてぼやけた、何かが。 周囲は夜中だから当然黒くて暗い。
しかし、そのぼやけた処だけ、他の黒さと違う。何かが其処にあった、或いは居た。

私はAに、「何か居る!早く帰ろう!!」と腕を掴んで言いました(殆ど叫んだ様な感じ)。
Aは何も分かっていなかった様でしたが、私が腕を掴んで走り出すと
一緒に走って車まで行き、そのまま帰りました。

車まで行きつくまでの間も追いかけられていました。
背後からは常にガサガサガサッと、動物や人間が立てる音とは違う、
別の音が常に追いかけてくるんです。そして得体の知れない視線と気配。

結局明るくなるまでAと一緒に時間を潰して、朝一番でお祓いをして貰いました。



長くなってしまってすみません。
心霊スポットではありませんが、家の中での体験も書かせてください。

夜中にトイレに行きたくなって、用を足してドアを開けました。
眠たかったので顔も視線も下を向いたままでした。
しかしその視線の端に、何かが見えていました。
足や手の先や輪郭がボヤけて、薄白い人の形をした、
だけど人ではないモノが。

寝惚けていた私はそのままトイレのドアを閉めたのですが、
完全に閉まる直前に、「今 何かが見えていた。あれは何だ」と思い、
思い切り、見えていたそこを振りかえりました。
しかし、其処には何も居ませんでした。見間違える様なものも其処には無いのですけれどね。

同じことは、近くのショッピングセンターの駐車場でもあったんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

東尋坊ですか。

そういえば、昨年ネットで知ったとある霊能力者のHPで
東尋坊の取材をした話を思い出しました。今思い出して鳥肌立ちました。

その霊能者も確かに色々感じたようです。
*気配をです

あそこは名所ですからね、やばいですよね。

で、あなたの書きこみを読んで私も色々と甦ってきました、
封印してた記憶が(^^;

私、自宅の部屋の中で人魂見たことあります。
雨戸閉めて部屋は完全に真っ暗なのに、薄ぼけた白くて丸い物体が2対。
ふわふわと天井を動き回ってました。その当時強烈なラップ音(連続に鳴り続ける音)
にも悩まされた時期でした。強烈→あまりにも音が大きすぎて身震いするほどの音。
それ以来夜はずっと明かりをつけてiPodで音楽かけて寝るようになりましたね。
*引っ越してからは1度もそのような目に遭ってません。

あぁ、こんなアンケート立てるべきではなかったかもしれません
いろいろと思いだしてきた(苦笑)

お礼日時:2011/08/09 01:03

心霊スポットというか、小学生の頃友達との間でのうわさでの心霊スポットが中学校でした。


進学するの怖いねとか言っていたのですが、言い出した子が学区が違うため他の中学校へ進学し・・・
実際怖いことは無かったのですが。
むしろ不可解なことが小学校でありましたけど。

ちなみに別の小学校出身の中学時代の友人の話では自宅前の交差点に出るという話を聞いたことがあるそうです。
交通事故が多いだけの普通の交差点です。
そこで幽霊を見たことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>むしろ不可解なことが小学校でありましたけど。

こっちのほうが怖そうです。
怖いけど、聞きたいです(汗)

お礼日時:2011/08/09 01:05

私の出身小学校は1950年代に女児が覚醒剤中毒者に学校のトイレでコロされるという事件が起こっています(鏡子ちゃん事件)。

ですから、今ならホラースポットでしょうが、当時は何も置きませんでしたね。夏休みに花火大会で夜行ったこともありますが、まあ、騒がしかったからかも知れませんが、何もありませんでした。

近年、廃校になりましたが、現在でも建物は健在でいろいろと利用されていますが、特に話は聞きません。というか、最近は関東大震災の震災復興建築として文化遺産になっちゃったようです。

で、ホラースポットとしてではなく、本来の趣味の廃線跡廻りの一環として、ある鉱山鉄道の廃線跡のトンネルを訪れたとき、トンネルに入った途端にものすごい数の視線を前後から感じました。周囲には当然誰もいないのですが、恐ろしくてシャッターも切れず、早々に退散しました。一番怖かったのはこれかなあ、とにかく、ゾワーッと総毛立つくらい怖かったです。
    • good
    • 1

行ったことあります。

一人で。……まぁ、昼間ですけどね。
大阪府貝塚市の「一龍旅館」と呼ばれている所です。

……特に何もありませんでしたね。つまらない。youtubeで「一龍旅館」と検索すると動画ありますよ。
撮影者は赤の他人です。
    • good
    • 0

 私が卒業した中学校が地元では有名な心霊スポットです。


 その中学校はもともと墓が点在していた山の斜面で、墓をすぐ近く(中学校の裏側)にある市営墓地に移動して中学校を建設した関係で「幽霊が出る」というので有名。
 中学校の周囲には移動を免れた墓があるし少し離れた場所には「火葬場跡地」というのもあるので霊感がある人は霊的な浮遊物を見るのが日常茶飯事です。
 私は少しですが霊感があるので在学中は2~3日ごとに直径1センチほどの浮遊物を見たりしていました。
    • good
    • 1

昔、子供の頃に住んでいた家の前が


旧い墓地で夏の夜なんかに表に出ると
たまにぼんやり光るものが浮かんでましたね。

それと学生時代に友人が寺の中のアパートに住んでいて、
真夜中に訪れたことがありました。
100人くらいの坊さんが真っ暗な境内で
読経していて、心臓が止まりそうなくらいびっくり。

それと夕暮れのとある池の遊歩道を
歩いていたら、池面から裸の足が二本
突き出している場面に遭遇。
たぶんあれはマネキン。。でもびっくり。

京都はそんな面白スポット満載です。
    • good
    • 1

 京都の清滝のトンネルが心霊スポットらしいが、普通に歩いたこともあるし、バスで通っているしで行ったことになるのかな?


 あえてというのは無いですね。

 近所の神社のトイレが昔は昼間から恐怖を感じるスポットでしたね。汚いというのもありましたが、異様な圧迫感がありました。今はきれいになったので、空気は正常になりました。掃除した後でもおかしかったし。

 ちなみに、ゴーストレーダーというアイテムを持っていますので、試しに使ってみたら反応が出てびっくりでした。

 
    • good
    • 1

10年前の秋頃、家族でドライブ中、知らず知らずに旧いせがみトンネル前に出ました。


主人が気が付くと同時に、辺りが暗くなるように雨雲が広がり、トンネル前にカラスが一羽舞い降りてきてひと鳴き・・・そんなに寒くないはずなのに、寒気がして・・・慌てて引き返しました。

これが初めての心霊スポット?二度と行く事は無いです。
    • good
    • 1

心霊スポットととして扱われていたりもするのですが


別の意味で有名な廃病院に一人で探索に行ったときのことです。
デジカメで数枚の画像を撮った処で突然、バッテリー切れの表示が出ました。
元々、バッテリーが少なければ諦めもついたのですが
家でフル充電していったので「おかしいな~」と思い
何度も電源をカチャカチャしたりして頑張ってみましたが
どうしても画像が撮れなかったので少しだけ鑑賞して廃墟を去ることにしました。
帰宅途中、ちょうど小腹も空いてきたので、近くにあった道の駅に寄って食事をすることに。
待っている間に廃墟画像が見たくなりデジカメの電源をオンにしてみたら
あら不思議、、、バッテリー満タン表示。
でも、フラッシュでも焚いて画像のひとつでも撮ればすぐに充電が切れるだろうと思って
適当に何枚か撮ってみたのですが、それでもフル充電表示は変わらず。
しつこい私は家に帰って充電器にバッテリーを放り込んでみましたが
ものの5分もしないうちに赤ランプから緑ランプ点灯。

プチ心霊現象に遭遇しちゃったのかも~と思っています(笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!