電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ロンドンからエディンバラへの行きかた、値段を教えてください。

ガイドブックには、
・ヒースロー空港などの空港から1時間10分
・キング・クロス駅から4時間30分
とあります。

きっと、鉄道で行くほうが安いと思うので鉄道で行くことになると思いますが、
どれくらいの値段か、出発時間は?など教えてください。
どこの駅に止まりながら行くのかなども知りたいので、知ることができるHPを教えてもらえたらうれしいです。

そして、今回の旅行はスーツケースで行くのですが、鉄道に乗っているときスーツケースはどのように管理すればいいですか?(スーツケースは70lのものです)
自分の横に置いておくスペースはあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。



ロンドン・キングスクロスからエジンバラ・ウェイバリー、
6月に行ってきました。

鉄道でいくなら East Coast という会社の
ファーストクラスを紹介します。
EC Advance という種別なら
片道70ポンドほど、食事付きです。

荷物は出入り口付近に棚がありますので、
大きな荷物はそこに納めます。

貼付の写真は、ファーストクラスの車内です。

おまけ
City Jet という航空会社が
ロンドン・シティー空港とエジンバラ空港のあいだに
定期便を運行していて、条件によっては鉄道より安い場合もあります。

参考URL:http://www.eastcoast.co.uk/
「ロンドンからエディンバラへの行きかた」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ファーストクラスで写真で見る限り、とってもよさそうな席なのに安いんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/09 23:08

鉄道は鉄道会社、飛行機は航空会社のサイトを見れば分かる。


ガイドブックにURL載ってないのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ガイドブックにはURLは載っていませんでした。
ただ、「鉄道会社の数が多く、チケットの購入や予約が複雑そうに思えるが、切符売り場のスタッフが、いろいろ考えてくれて、一番安いものや、最短で到着できるものなど、希望に見合った便を探してくれるので、必要以上に難しく考える必要はない。」とは書いてありました。
また、「英語の自信の無い人は、行き先、時間、チケットの種類を前もって書いておき、窓口で駅員に見せるというのも手だ。」
と書いてあったので、せめて大体の値段や時間帯は知っておこうと思い、質問させていただきました。

お礼日時:2011/08/09 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!