【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

iPhoneとiPod touch違いはなんですか?

A 回答 (4件)

iPhoneはスマートフォン。

iPod touchはミュージックプレーヤー。
昨年1年間の出荷台数と、ゲーム販売数では、iPod touchはゲーム機の中でトップです。
いろいろな使い方があるけど、多分、これがiPod touchの本質だと思う。
    • 0

3G通信に対応しているか否かの違い。

もっとも、3G通信が必要なGPSも抜いていますけど。
    • 0

iPhoneは通信キャリアによる3G通信に対応しています。

そしてGPS機能も付いています。

iPod touch は自宅の無線LANが届く範囲でしか通信できませんが、iPhoneでは無線LANの電波が届かない所でも、ソフトバンクとの契約により屋外のどこででもインターネットにアクセスし、GPSを使って地図表示、といったことが出来るわけです。
(地図は基本的に Google map なので、インターネット上からダウンロードして来ています)

ソフトバンクと契約するので、3G携帯としての電話番号と、携帯メールアドレス(iPhone用 @i.softbank.jp)が付与されます。

地図の現在地表示では、GPSのおかげでかなり正確に現在地を表示します。
(GPSあり→誤差十数m以内 GPSなし→誤差300m以内、あるいは測定不可)

ただし当然、携帯キャリアとの契約なので、月々の基本料・パケット使用料(ふつう定額契約にしますが)がかかります…。
    • 0

iPhoneは電話ができます、あとiPhon固有のEメールアドレスを持っています。

あとはカメラが付いています。

wifi等は可能ですのでどちらを選ぶかは用途次第です。
    • 0