映画のエンドロール観る派?観ない派?

福岡在住の者です。

私はいつも夕方から仕事に行くもので、朝から半日、テレビをつけっぱしにしています。
チャンネルはいつもフジテレビ系列だったのですが、数年前からやたらと韓国の話題ばかりなので、
「これは、なんか変だぞ!?」と感じ続けていました。

まず、朝一発目は「カツラ」をかぶっていることで有名な司会の朝の情報番組では、やたらと韓国人の歌手を出演させたり、その他に韓国のドラマや話題を取り上げます。

この番組が終わると次は、福岡の情報番組が始まるのですが、この番組のメイン司会者が、「韓国観光大使」で、番組の企画でしょっちゅう韓国に行き「アンニョンハセヨ~」と韓国人に媚を売っています。

それからニュースなどを挟み、12時から今、問題になっている「笑っていいとも」が始まります。
この番組は韓国人のタレントもしょっちゅうゲストできますが、極めつけはいろんな店舗の人気メニューをランキングし、一位から十位までを当てるクイズコーナーでしょう。
このクイズコーナーで以前、「キムチ鍋」が一位に選ばれたかと思えば、次は「プルコギピザ」が一位です。
こんな馬鹿な結果は普通、考えられないでしょう。韓国ですら「プルコギピザ」なんて一番人気じゃないですよ。

そんなこんなで、13時からはライオンの「ごきげんよう」が始まります。
この番組のゲストはなぜが韓流ファンばかりです。
女のゲストなら「私、今、韓流にはまっているんですよ~。」
男のゲストなら「うちのかみさんがね、今、韓流に夢中なんですよ~。」こればっかりです・・・。
中には一人くらい、「私、今、華流にはまってましてね~」なんてゲストがいてもおかしくないのに、そんなゲスト、一人も出てきません。
ちなみに今日の番組内容が「韓国バンドのFTISLANDが教える韓国旅行が10倍楽しくなる言葉です」
この番組の司会者である小堺は以前、「日本人と韓国人は同じ民族でしょ!?」と言う発言をしたこともあります。

いつもはここでテレビを消すのですが、今週になってフジテレビを見るのをやめました。

日本の放送網は日本国民が払った多額の税金が投入されて整備されています。
そして、以前から「テレビ局の電波利用料が不当に安い」ということも問題になっています。

テレビ業界の人間は視聴者は民放を「ただで見ている」などとよく言いますが、「「国民はただで見ているわけではありません!!」」

この日本の公共の電波を、特定の国のプロパガンダに使用させるなど普通、考えられないことでしょう。

もし、日本国民が払った税金で作った高速道路で、「韓国人が乗った車」だけを優先的に走らせ、「他の国の人が乗った車」は制限するようなことをしていたら変じゃないですか?
フジテレビの問題もそれと同じですよね!?
私はそう思うのですが、変だと思わない人もいるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

 エジプトだったかと思いますが、イスラム圏のある国では韓流ドラマの放送が多くなったところ、テレビ局に「韓国ものが多すぎる」と批判が相次いで、今は国家が韓流もののテレビ放送を禁止しているそうです。


 2週間くらい前に韓国の新聞、朝鮮日報(韓国語電子版)に載ってました。

 特定の国の情報を過度に放送すると反発の気持ちが起こってくるのは自然なことではないでしょうか。

 特定の国のことばかり取り上げないで、近くのアジアの国だけでもいくつも国があるのですからもっと他の国のことも取り上げて欲しいです。
 「特定の国に片寄っている。公平にやって欲しい。」と多くの人が思ってるんじゃないでしょうか。


 あちら韓国ではいまだに地上波テレビで日本のドラマや映画を自由に放送することが出来ません。
 日本文化開放第何次、第何次・・とやって来ましたが、いまだにそうなんです。
 賞をもらった「芸術作品」のみが、例外的に地上波テレビでの放送を許されています。
 私が見たのは今のところ、『銀河鉄道999』1本だけです。EBS(国営教育テレビ)でやってた。

 またテレビで日本語を使うことは国民的批難を浴びるので、テレビ局が自粛しています。
 昨年初頃、SBSの人気バラエティー番組『1泊2日』でタレントが「サシミ」と言っただけで、テレビ局に抗議の電話、メールが殺到しました。
 「日本語を使うとは何ごとか!」「それでも韓国のテレビ局か!」

 日本のテレビをつけると、「チジミ」「コチュジャン」「サンチュ」「ユッケジャン」「トッポッキ」・・・・・・とかの韓国語が飛び交ってるんですけどねぇ~。

 あれだけ韓国の芸能・料理・文化などを取り上げながら、こういう韓国の真の情報には触れないんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国は馬鹿な国ですね。
韓流ドラマを世界中で放映して、韓国のイメージアップを図ろうと考えたんでしょうけど、ことごとく裏目にでますね。

日本語を始め日本の文化や物はダメだ!!と言いながら、必死に日本の真似をして、そのうえ、フランスで開催しているジャパンエキスポにも強引に参加したりして、日本だけでなく、台湾人、香港人、中国人などからも笑われて馬鹿にされているということがわからないのでしょうか?

別に韓国人が世界中から笑われても日本人には関係ないことですがね!?

最後にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/11 10:10

空想が事実と一致することもあるとは思いますが、この質問にはあてはまらないと思います。



>もし、日本国民が払った税金で作った高速道路で、「韓国人が乗った車」だけを優先的に走らせ、「他の国の人が乗った車」は制限するようなことをしていたら変じゃないですか?
>フジテレビの問題もそれと同じですよね!?

という例えですが、
もし日本のテレビが日本の話題や日本のドラマだけを放映するのであれば、日本の高速道路を外国人が運転する車は通行してはならないということになりますし、
もし日本のテレビがあらゆる国の話題やあらゆる国のドラマをまんべんなく放映するのであれば、日本の高速道路をあらゆる国の運転手が運転する車が等しく公平に通行して良いということになると思います。
私がそう思うということではなく、質問者の例えにのっとるとそうなるということです。

運転手が何国人かを高速道路でチェックなどしないのに、さも、それ前提で「変じゃないですか」とか言われても意味が通じないのです。

日本のドラマやアニメが外国で放映されなくても良い(=評価されなくても良い)のであれば、韓国や外国の話題を日本のテレビからシャットアウトするというのも一つの方法でしょうが、
それぞれの国が、あの国はどんな映画を作ってるのかな、どんな俳優が人気なのかな、と知る機会を持つことで、これは素晴らしい、我が国にはできないドラマだ、といった評価につながっていくのだと思います。

確かに今、どの局でも韓国ドラマをやってますが、それこそマーケットの選択であって、
今さらそんな鎖国めいた発想で来られても、じゃあ日本のくだらぬマンガドラマより韓国ドラマを楽しみにしてる人はどっかおかしいの?という話になります。よね。

この回答への補足

>>もし日本のテレビが日本の話題や日本のドラマだけを放映するのであれば、日本の高速道路を外国人が運転する車は通行してはならないということになりますし、

日本に日本のテレビは日本の話題やドラマしか放映してはならない。という法律などありませんし、テレビ局自体、そんな規制はしていません。

日本のテレビ局は毎日、日本と外国の話題を放送しています。


>>もし日本のテレビがあらゆる国の話題やあらゆる国のドラマをまんべんなく放映するのであれば、日本の高速道路をあらゆる国の運転手が運転する車が等しく公平に通行して良いということになると思います。

あらゆる国の人が運転する車が等しく公平に走っていいのではないですか?
毎日、普通にいろんな国出身の人達が運転する車が現にi日本の道路を走っていますけど、それの何が問題なんですか?

はっきり言ってあなたの解釈がよくわかりません。

>>確かに今、どの局でも韓国ドラマをやってますが、それこそマーケットの選択であって、

マーケットの選択ではなく、テレビ局が選択したのです。
そして、視聴者に押し付けたのです。
日本で、そして外国でも、韓流反対運動が起こっています。
これはマーケットは選択していないという事の証拠です。


>>今さらそんな鎖国めいた発想で来られても、じゃあ日本のくだらぬマンガドラマより韓国ドラマを楽しみにしてる人はどっかおかしいの?という話になります。よね。

あなたはこの問題の本質を全然、理解していませんね。
この問題の本質は韓流しか放送しないことです。
台湾の華流などのドラマも人気がありますし、タレントが日本に来た時も、日本人のファンがたくさん集まります。
それなのになぜ、その模様を日本のテレビは放映しないのですか?
韓流しか放送しないことの方が「鎖国的」なのではないですか?

>>今さらそんな鎖国めいた発想で来られても、じゃあ日本のくだらぬマンガドラマより韓国ドラマを楽しみにしてる人はどっかおかしいの?という話になります。よね。

日本のドラマがくだらないと思えば、アジアで大人気の「華流ドラマ」を放送すればいいのではないですか?」
なぜ、いつも「韓流」なんですか?

もう一度、言いますけど「あなたは、この問題の本質を全然、理解していませんね。」

補足日時:2011/08/12 10:02
    • good
    • 0

確かに最近韓国関連が多いですが



今までアメリカものがほとんどですがこれは慢性化して問題と感じないのでしょうか?

ビートルズからマイケル・ジャクソン、マドンナそしてレディー・ガガまで来日すると1日中マスコミに出ることがあります。
ハリウッド映画も同様です。公開とか主演の俳優が来日するとマスコミ取材秒刻みです。
海外ドラマもERや24や青春白書とかLOSTなどアメリカのですが

単純にアメリカには頭が上がらないので文句は言わないが、韓国は下に見ていて足元を脅かす兆しがあると嫌悪感がでただけではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、世界中でアメリカの映画や音楽、その他のエンターテイメントがまったく人気がなく、日本でだけ人気があれば、何かしらの情報操作がされていて、日本人だけが馬鹿みたいに踊らされていると言えると思いますが、実際、アメリカのエンターテイメントは世界中で人気があり、24やプリズンブレイク、HEROなどのアメリカのドラマは世界、百数十ヶ国で放送されています。

そして、世界的に人気があるアメリカのシンガーなどはワールドツアーを行います。

つまりアメリカのエンターテイメントには世界的普遍性があるということです。
ですから日本でアメリカのドラマ、映画、ロック、ポップス、ダンス、ミュージカルなどが大人気であっても別に不思議ではないということです。

そして、世界中のエンターティナーがラスベガスやニューヨークのブロードウェイを目指していることもアメリカのエンターテイメントが世界的普遍性があることを証明しています。

それにひきかえ韓流やK-POPに世界的普遍性の価値はあるのでしょうか?
今、現在、日本で韓流に対する抗議が起こっていますが、台湾、中国などでは不買運動も起こっています。
この波はフィリピンを始とした東南アジアにも広がりそうな勢いです。

このような状況で韓流をよいしょして、持ち上げているフジテレビを始とした日本のメディアはおかしくないのでしょうか?

もし世界的にK-POPや韓流ドラマが人気があり、日本だけ人気がないとしたら、何か差別的な意味があるのかもしれませんが、アジア中の多くの人達が韓流に対して嫌悪感を抱いているとしたら、日本人が韓流に対して、嫌悪感を持っていたとしても不思議ではありません。

最後にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/10 00:33

 ふかわりょうがこの辺りの事を言っています。



「ある局が、お金をもらってるからK-POPのCMをバンバン流そうっていうのと、番組の中で取り上げるのは、決定的に違うと思うんです。CMだとしたら、視聴者はCMとして受け止めるけど、番組の中で取り上げるっていうのは、世の中の現象がこうなっているかのように、現象を偽造してるんですよ。そこに僕はメディアの重大性というか、大事な境界線があると思う」

「テレビは時代を映すものではなくなった、完全に終わったなと僕は思いました」


 正にこう言う事でしょうね。しかもただ取り上げるだけじゃない

 http://www.cyzo.com/2011/06/post_7758.html
 http://daehanminguk.iza.ne.jp/blog/entry/287554/

 実際の数字の10倍も水増しして報道する、そしてそれを批判する物がいない所か、批判した俳優が事実上業界追放処分を受ける。完全に日本のメディアは死にましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふかわさんが言うように、CMと番組内で取り上げるのは当然、違いますよね。
番組内で例えば、学者や弁護士のような社会的に地位のある人が発言すれば、信憑性が増します。
「みんな、あの偉い先生が言っているのだから正しいのだろう」と思いますよね。
そのいい例が、原発報道での学者の発言です。
"日本国民の多くがだまされました"

私が希望していることは、ふかわさんに続く芸能人が登場してこないか!?ということです。
大御所の北島三郎さんなんかだといいのですが。

テレビはデジタル化されましたが、どっちにしろテレビ業界は改革しないと未来はないと思います。

最後にありがとうございました。

お礼日時:2011/08/09 23:10

この問題でフジテレビを擁護する人はフジテレビが公共の電波を使っているということを理解していない人が多いですね。



先進国じゃどこも違法行為になってるステルスマーケティングへの反発で当たり前の感情です。

台湾では規制に動き出したみたいですね。


韓流ゴリ押しだけでなく日本人侮辱までしている節があります。

上戸彩主演の絶対零度というドラマで容疑者の名前が小渕圭三、三木、海部と歴代首相の名前になってました。


フジテレビがおかしくなったのはホリエモンの買収問題をソフトバンクさんが救った(株主になった)ことから始まってるみたいですね。

孫正義を尊敬していたので残念です。

そのソフトバンクのCMはもっと日本人を侮辱しています。

ケッセキ(犬の子)というのは、韓国の最大の侮辱語だそうです。
中国でも“狗養的”gouyangde(犬が育てた子)というのは人に対する大変な罵り言葉みたいです。けんかの時にしか口にしないような、ひどい台詞とのこと。

韓国では外国人差別は激しいですが、黒人は最低ランクで忌み嫌われています。


お父さんが犬でお兄ちゃんが黒人です。
そして妹が日本の国民的アイドルの上戸彩です。

韓国は儒教社会なので、この父、兄、妹という関係も意味があります。

新しいCMに至っては日本の国民的アイドルのSMAPと黒人が犬のお尻から登場するというもの。

在日のコミュニティに所属する人たちはあのCMを見てニヤニヤしているのだとか・・・・。

ソフトバンクは在日の方が極端に多いので悪意を持って作ったのだろうけど、孫正義さんは自分の所のCMぐらい確認出来るだろうに黙認したんですかね。
指示した可能性まで消えません。



悲しい話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>この問題でフジテレビを擁護する人はフジテレビが公共の電波を使っているということを理解していない人が多いですね。

ずばり核心をついてますね。この点は視聴者だけでなく、多くのテレビ業界の人間も勘違いしてますよね。
「いやなら見るな。」なんて台詞よく言えるなと思います。

孫正義さんのことですが、私は仕事とプライベートで台湾や香港、大陸の人達と付き合いがあるのですが、中華系の人達は孫さんのことを華人と思っている人が多いですよ。
中華系のメディアなんて完全に孫さんのことを華人扱いしています。
孫さんには朝鮮人の血が流れてないんじゃないのでしょうか?

孫さんがソフトバンクホークスのオーナーになった時、王さんに監督就任を依頼しましたよね。その時、私は内心やっぱりかと思いました。

以前、韓国で孫さんは「自分は100%、韓国人」みたいな発言させられましたよね。
そんなこと一々、言葉にして言う事自体、不自然でおかしいと思いますが、
疑心暗鬼になった韓国が孫さんが「自分は華人」と言わないように、言質をとったんだと思います。

もし孫さんが「自分は本当は華人」だと公式に発言したら在日の人達はがっかりするでしょうね。

>>在日のコミュニティに所属する人たちはあのCMを見てニヤニヤしているのだとか・・・・。

アジアの人達が冷ややかに韓国の事を見ているということを在日の人達が知ったら落ち込むでしょうね。

最後にご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/09 22:51

「わらっていいとも」の件は、アンケートとったスタッフがスタジオアルタの近くの新大久保というコリアタウンがある場所でアンケート取ったからではないかなと思います。

それも少数で そのときたまたま見ていたんですが、タモリもウソだろうと言っていたから一般的ではないとおもいますよ。要はスタッフが手近のところで手抜きでアンケート採ったからだと思います。



あと福岡の地元の番組はフジの意向は聞いていないと思いますが・・・むしろ福岡と韓国は近いですから観光面でもつながりがあるかと思います。私の所は中部地方ですがそれほど韓国の話は出てきません。

また系列とはいっても子会社みたいな関係ではないと思います。
それと電波は免許制で使用料は払っていますが系列とか含めて設備はそれぞれ自前ですよ。(何らかの補助や優遇はあるかもですが)
    • good
    • 0

フジテレビに限らず、各社各様の「変」はあると思いますし、各社は私企業ですから、各社各様の思惑などがあるのも当然です。


また、各社の「自主規制」と称する報道全体の偏重もあります。

ただ、フジの韓国偏重報道に関しては、「変」を通り越して、「異常」「過剰」と言って良いのではないか?と思います。

2ちゃんねるよりはマシなサイトがありますので、ご参考まで添付します。
子供が見るアニメ「サザエさん」にサブリミナル効果は、「異常」「過剰」の領域でしょう。
この様な細工をされると、フジテレビのコンテンツに、安心出来る番組は無いと考えるべきかも知れません。

また個人ブログに、フジテレビ関係者がアクセスし、批判してきたと言う例も有ります。
九州電力のやらせメールはさんざん批判しておいて、裏ではそういうコトをやってる様です。
この様な質問サイトでも、同様の可能性は否定出来ませんね。

各社の「自主規制」と言う名の元に行われる偏向報道については、例えば国内で行われたデモなどは、全く報道されない点です。
つい最近の8月7日に、1000人規模のフジテレビの韓国偏重姿勢に対する抗議デモが行われたのはご存知でしょうか?

先頃、韓国入国拒否の際、空港で行われたデモは、500人規模ですが、こちらが大々的に報道されているのに対し、国内で1000人規模のデモと言うのは、決してニュース性が低いワケではないと思いますが・・・。

フジテレビに対する各種攻撃や批判に対し、当のフジテレビは、何らコメントを発しないのも、極めて奇異だと思いますしね。

これがこの国のTVマスコミです。

参考URL:http://www15.atwiki.jp/houdou/pages/69.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>また個人ブログに、フジテレビ関係者がアクセスし、批判してきたと言う例も有ります。

フジテレビはそのようなことまでしてるのですか!?
これは驚くとともに、「フジもかなり追い詰められてるな!!」という感じすらします。

>>各社の「自主規制」と言う名の元に行われる偏向報道については、例えば国内で行われたデモなどは、全く報道されない点です。
つい最近の8月7日に、1000人規模のフジテレビの韓国偏重姿勢に対する抗議デモが行われたのはご存知でしょうか?

私もそのデモのことは知っています。現在ではYOUTUBEやtwitter、facebookの誕生で、起こった事実をテレビという媒体が報道しなくても、あっという間に、みんなが知る。という事がメディア側がわかってないのでは?という感じがします。

ふかわさんじゃないですが、「テレビは終わってる。」

そんな気がする今日この頃です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/09 16:25

再びです。



そもそもこの調査タイトルが変ですよ。

どっちですか!?(汗)

フジテレビを批判するのを「変」と思わない人→批判して当然と思う人って変じゃない?ってこと?

つまりフジを擁護?
でも質問内容は批判的ですよね(汗)


ところで、あなたの家族は何人でしょうか?妻だけでしょうか。
少なくとも妻はフジテレビを見ていたかったんですよね。
→つまりこの時点で、違和感なく見てるor違和感を抱いても支持して見てる人が1人居たわけです。

実際にテレビ局ではフジがトップですからね。
アンチ巨人が居るのと同様、少数の反対派が居ても珍しくありません。
でもフジがトップという事実がある以上、あくまでもアンチは少数派。

つまり本当に世論、視聴者の大半が拒否(=変?)と思ってるならフジはこれからガタ落ちになるでしょね。
私は全く影響ないと思ってますけどね。

=====
で。
NHKのような別途視聴者に上乗せして受信料を徴収してる局なら、もっと声高に叫んでもいいと思いますが
民放はスポンサーは無視できないし、一般企業と同じく営利を追求するのは正しいんですよ。

その結果、韓国ネタで視聴率が取れたり、韓国ブームを盛りたてることによって間接的に利益が増えるなら
喜んでやるという方向性は間違ってません。経営者として正攻法の戦略です。企業である以上、ボランティアでも
慈善団体でもありません。利益至上主義で立って考えれば、当然の結果です。

費用対効果が素晴らしいですから。お笑い芸人のように使い捨てにしても構わないと考えてるでしょう。
それぐらい今の芸能界もシビアになってると思いますよ
(現にドラマにしか出てこなかった俳優も最近は出番がないせいもあってかバラエティに顔を出すようになりましたよね)


安い韓国ネタで利益を維持できるなら、それを使わない手はありません。
どのテレビ局もブームは作ってでも、盛り上げなければ経営が破たんするだけですから。
これはテレビ局業界以外だって同じことでしょ?

家電業界だって一時期3Dテレビを全面に出したりした時期がありました(売れませんでしたが)。
どの業界も馬鹿ヒットするような救世主を作りたいんですよ。


はるか昔だって、サッカーブームを作るためにやたらめったらサッカーの宣伝を繰り返していた時期がありました。
なんどもいうように嫌いなら観なきゃいいだけ。

テレビ局はフジテレビだけではありません。
観なきゃいいのに、わざわざ観て文句言ってる連中は昔で言う「やくざ」と同じ。
自分が気に入らないからってクレームの嵐を突き付ける姿は、「やくざ」そのもの。

何度もいうようですが、フジはテレビ局ではトップクラスです。
つまり視聴者も支持してるんです。

一部のやっかみで発言してる連中なんぞ、極少数派に過ぎず廃業して当然というか
実力がない、もしくは地道に努力できないからって暴走しちゃったのね、としか見えませんわ。

長くなりすぎました。
結論、「変」と思う人、そうでない人。人それぞれ。
でも現状は「そう思わない(どうでもいい)」人の方が圧倒的だと思いますね。

No.1さんも仰ってますが、問題をすり替えるから余計に支持を得られない事に気がつかない。
だから、再三言ってますが「可哀相な人達」と揶揄してるです。抗議の仕方が下手、稚拙すぎ。

この回答への補足

タイトルはこちらのミスです。
勘違いさせて申し訳ないです。

補足日時:2011/08/09 16:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、フジテレビが自分で資金を調達して、北は北海道から南は沖縄まで自前で放送網を整備したというのなら、フジテレビが道徳に反しない限り、何を放送してもよいと思います。
しかし、全国の放送網は国民の税金で整備されたものです。
フジテレビは使用量を払って電波を国から借りているのです。
「電波はフジテレビのものではありません。国民みんなの物です」←ここ大事。

スカパーの韓流チャンネルに文句を言う人っていませんよね。
もし、スカパーに韓流ドラマばかり放送するなと言う人がいたら、「その人、馬鹿です。」いやなら見るなと言えます。
「いやなら見なければいい・・・」
自分は見なくてもすみますが、まだ、判断力のない子供達が見ていたらどうするのですか?知らん振りするのですか?それで責任ある大人と言えるんですかね?

それに企業には「倫理」というものが求められます。
公共性の高い大企業ならなおさらです。

「儲ける為なら何をしてもいい。」というのなら「ヤクザ」と同じです。

フジテレビは公共性の高い企業で放送事業は税金でまかなわれているということを忘れてはいけませんよ。
一般の企業とは違うのです。

あなたはそこのところの認識が、ちと乏しいのです。

ありがとうございやした。

お礼日時:2011/08/09 16:02

#1の方と同じです。



「韓流ばかり放送することを批判する」のは自然だと思います。

しかしネット上ではどんどん批判の方向性がおかしくなって、
他の件とのこじつけ批判や陰謀論のオンパレード。
多くの人が本質を見失っています。



あと、タイトルが逆になってません?

「フジテレビ批判を変だと思わない人って変じゃない? 」だと
フジテレビ批判がおかしいって意味になりますが。

正しくは「フジテレビを変だと思わない人って変じゃない?」ですよね?

この回答への補足

>>正しくは「フジテレビを変だと思わない人って変じゃない?」ですよね?

非常にお恥ずかしい限りです。
食事中、テレビを見ながら書いてたら、変なタイトルを書いてしまいました。
気が散ってました。

補足日時:2011/08/09 14:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>しかしネット上ではどんどん批判の方向性がおかしくなって、
他の件とのこじつけ批判や陰謀論のオンパレード。
多くの人が本質を見失っています。

茂木健一郎が「フジテレビを見ろ」とtwitterで書いてましたが、茂木さんを含め、批判の論点がずれている人やわざとずれさせている人などがたくさんいるのだと思います。

論点をはっきりするべきです。
そうでないと韓国などが、「差別」だなどとこれまた論点をずらして、日本批判をしてくるかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/09 14:06

変じゃないですね。



むしろ、変と感じてるのにずっとフジテレビを見てる人の方がはるかに異常者です。
普通の人はさっさとチャンネル回します。

面白くないに見てても仕方ないですから。


韓国嫌いな人達は、やたら韓国に詳しい人が多い。その詳しさは一般人以上。
テレビや既存メディアが嫌いな人達は、やたらメディアが報じるニュースに詳しい。特に芸能ネタから~テレビネタまで幅広く精通しており、その詳しさは一般人以上。散々テレビは終わってる、嫌いとかいいつつ、一番詳しいんです(笑)

嫌いなのに、一般人以上に詳しく、敏感。
ネットの一部の人達はかわいそうな人間の集まりであり、ネットはたまり場と化している。
明らかに一般人の感覚とはズレており過剰反応する姿は精●障害者を彷彿させる。


どうぞデモなり暴動なり好きにやってください。犯罪者級の人達だと思ってますので。
そのうち政治や警察が大幅な取り締まりをやってくれることを心から期待しております。

この回答への補足

ちなみに私だけが見ているわけじゃないですから。
家族も見てますしね・・・。

補足日時:2011/08/09 13:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まっ、とりあえず、変じゃないと思う論拠を示してください。

よろしく!!

お礼日時:2011/08/09 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報