プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然の質問、失礼しますm(_ _)m


私の自宅は福島第一原子力発電所の5km範囲内にあります。
当然、避難区域のため立ち入ることは一時帰宅くらいしかありません


私は、飼っていた猫をおいてきてしまったのですが、もし見つかったとしてまた猫と一緒に暮らすことはできるのでしょうか?

5km範囲内のため放射線の影響は確実にあると思います


以前、NHKで私の自宅がうつりそこに飼っている猫がひょこっといました。
それを見たとき、涙がとまりませんでした


また、

国が避難区域内の動物をどうのこうのという話も聞きましたが本当なのでしょうか?
あやふやですいません


長々とすいませんでした。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

猫の命は私のが19年生きましたが、短期間しか生きれない動物で放射線障害の影響は出ません



が、放射能が多く出ていたときに、風下であるならば、白血病になるかもしれません。

2 3000人が働いているのです。

すぐに迎えに行ってください。放射能なんて気にしない。

遠くの親戚よりも 近くの猫
    • good
    • 0

少なからず放射能の影響はあるとは思いますが、


ペットレスキューに頼んで救出できないでしょうか。
http://ricarica.blog77.fc2.com/blog-entry-423.html

一時里親になってくれる方々も全国におられるようです。
住むところなどが整ったら、やはり飼い主さんのもとで一緒に暮らせたらそれが最善だと思います。
これぐらいしか回答できないですが参考になったら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

参考になりました

お礼日時:2011/08/12 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!