アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女です。

いま私が好きな男性は40代(結婚歴なし・独身)で、他部署ですが職場の上司にあたります。

性格は、仕事はすごくできる真面目な人なのですが、男女自他共に厳しくて、人に愛想を使ったりしないタイプです。
プライドも高そうで、基本ちょっとカッコつけたがり?
浮気とかは絶対なさそうですが、固いのでこの人の奥さんになったら苦労しそう・・って思ってしまうタイプかもです。笑
でも、自分の信念を持つ真面目な部分にものすごく惹かれました。

そして自分で言うのも・・ですが、
しばらく前から、彼も私に好意を持ってくれています。

両思いで、付き合うのはどちらかの告白のみ!

のはずなのですが・・・

それまでの彼の行動で、少し気になる点があるので、ぜひ読んでいただきたいです。


〈彼のアプローチ〉です。

・私とすれ違うと、大きく咳払い

・私が近くにいると分かると、会話中の声がものすごく大きくなる。

・わざとタイミングを合わせて、私と鉢合わせするように仕向ける。

・気付くと私の後ろにいる。(声はかけない)

・遠くからじーと見つめ、近付くとそらす。

こんなかんじで・・;
私はここにいる!という自己アピールはものすごいのですが、直接のアプローチは全くないんです。
実際に職場で会えたとしても、挨拶のみで会話はほぼありません。
過去の数少ない会話は全て私からでした。

そしてこれら、たぶん本人は自然なかんじを装っていて、私も気付かないフリをしていますが、いくらなんでもワザとなのは、女の勘でバレバレです・・苦笑


〈実際に交流したとき(仕事の話や軽い挨拶など)の彼の態度〉です。

・私は何も想っていませんよ、というような、淡々とした雰囲気を出す。

・話すと少しニコッとするが、早く立ち去ろうとする。(職場なので見られたくないのかもしれませんが・・)

・本当に偶然に鉢合わせると、驚いたのか急にむせたり、何も話さなくなる。


という態度なので・・
この行動だけ見ると、完全に私のうぬぼれ・勘違いでしょ!?ってかんじですよね
むしろ嫌われてるんじゃ・・(^_^;
それならそれで納得なのですが、そうでもなさそうなので・・本当にやりずらいです;
ツンデレというか、、なんか中学生みたい・・
恋愛とか自分の思いを表現することが苦手な人なのでしょうか・・??


簡単に書くと、以上が私の好きな人についてなのですが、このような男性を純粋にどう思われますか??

また、彼からの決定打は99%なさそうなので、私が動くしか進展させる道はないと見込んでいますが、
この彼にどんな行動を起こせば良いでしょうか??

お互い連絡先を知らないので、交換だけでもできればなぁと思っています。
ただ彼と私の部署は、仕事も人間関係もほぼ接点がないので、先輩に頼むことはできません。
部署の中では私が一番新人で後輩や同期もいないので、職場恋愛の相談など絶対にできません。

最近、白黒つかない状況が本当に辛くて、他に素直で分かりやすい(笑)男性に恋できればいいのに・・と本気で考えてしまいます。

とにかくいまを少しでも変えたいです!!

つたない文章で申し訳ありませんが、こんな私にアドバイスお願いいたしますm(__)m

A 回答 (5件)

50才、既婚男性です。


気を悪くするかもしれませんが、もしかすると半分位は勘違いかもしれません。
何故なら、貴女がその男性の行動としてあげてる事は、無意識に私が良くやる事と同じだからです。
でも、それで、その男性と交際出来ないわけじゃないですよ。
要は、その男性からの直接のアプローチが無いとしたら、貴女が勇気を持ってアプローチすれば良いだけなんですよ。
仮に、勘違いであっても、貴女がアピールする事によって本当になるかもしれないんです。
実は、私は妻からアプローチされて、交際をはじめたんですが、その時はどうして付き合って欲しいと思ったかは、私の後ろ姿を見て、一緒にいてあげたいと思ったって言ってたんですよ。
ただ最近、娘に聞いたところ、妻は、私がいつも後ろにいたから、興味を持ってると思ってたと話したみたいなんです。
別に私は、興味を持って、そういう行動をしてたわけじゃないんですよ。
でも、良いんですよ。
妻が、そう思ってるなら、それで良いんです。
私が、妻を愛してる事は変わらないんですから。
貴女も、勇気を持って、一緒に食事に行きたいとか、デートに連れてって欲しいとか、アピールしてみたらどうでしょう?
貴女に興味を持っていれば、きちんと対応してくれるはずですよ。
それで、駄目なら、次に行っても良いし、辛抱強くアピールし続けても良いでしょう。
なんでも良いから、きっかけを作りましょうよ。
社内では、相談しない方が良いです。
直接、自分で動いた方が良いですよ。
接点なんて、無理やり作れば良いんです。
会う機会や、会話できるなら、きちんと話せば良いんですよ。
帰る時間を合わせて、喉が渇いたから、ちょっと喫茶店で休みませんかとか、いくらでも方法はあると思いますよ。
がんばってね。
    • good
    • 0

>恋愛とか自分の思いを表現することが苦手な人なのでしょうか・・??



というより、

独身とはいえ、40男が20女に下手にちょっかいを出すと、

「勘違い」

「セクハラ」

「スケベ男」

の烙印を押されかねませんので、
よほどの確証がない限りは動けません。

例えラブホテルに入って、「抱いてください」と言われても、
「ドッキリじゃないの」「みんなで俺をはめようとしているのでは」と
思う奴がいても不思議じゃありません。

基本的に、俺なんてそんな若い女の子から相手にされるはずがない。
と思っているわけですから。


>この彼にどんな行動を起こせば良いでしょうか??

とりあえず、仕事帰りに食事に誘う。もしくは誘ってもらうです。
こういう(社内恋愛)のは、そういうの(社外でのプライベート行事)の
積み重ねで、少しずつお互いの気持ちを確認してみたり、
(社内恋愛という)後ろめたさを消していくよりありませんから。
    • good
    • 0

私の元彼が、質問者さんの彼みたいな人でした。


こうゆう人はつき合ってみると、とっても誠意のある方だと思いますよ。

何も、40歳という年齢に拘らず、普通にアタックすれば良いと思います。

一度好きになってしまえば、恋愛に年齢は関係ないと思います。

普通に話しかけて、普通に誘って、普通に楽しめば良いです。
    • good
    • 1

まずはじめに仕事には厳しいが、ほかはいい加減という人間を知っています。


あなたはとても彼にいい印象を持っているようですがあばたもえくぼなのかもしれません。
職場での態度とそれ以外の態度が違う人間なんてたくさんいます。
余り理想で人を判断しないほうがいいです、後で痛い目を見ます。

それから、高校生ではないので彼の行動があなたに気があるとはいえません。
好きだから相手も好いていてくれると思いたい気持ちは分からないではありません。
でも相手の気持ちは相手に聞かなきゃ分からないのです。

やたらネガティブなことを申しあげましたが、それでも本気ならぶつかっていくしかないと思います。
    • good
    • 0

私がもし他人から、この男性のような態度をされたら、


嫌われていると感じると思います。

大きく咳払いされたら、ふつう不快に思いますよね…(-_-;)

話すとすぐに立ち去るとか…

そんな態度をされて、どうして自分に気がある!!と思えるのか…
ちょっと不思議に思いました。


あなたの何かが(悪い意味で)気になるのかな??
と感じてしまいました。

仕草、話し方、勤務態度、
服装、化粧、臭いなど…

それなら、
>じーと見つめ、近付くとそらす
などの行動の意味も解ります。

私もつい嫌いな人をじっと見てしまったりするので…


でも、文章だけではそういう印象しか持てないけど、
実際接しているあなたが、「気に入られている」と思うなら、
そうなのかもしれませんが…


あなたがアプローチするしかないのなら、

・仕事上の相談をする
「同じ部署の人には相談しづらくて~」とか言って

・また偶然鉢合わせしたら、
「また会いましたね」「よく会いますね」などと言って、にっこり笑う。

・咳払いをしたら、
「大丈夫ですか?」「風邪ですか?」と労りの声をかける。
さりげなくのどあめ、咳止めなどを渡すのもいいと思います。
わざとらしくならないように
「私も喉が弱いから、常備してるんですよ~」とか言って。


その反応を見ながら、
だんだんと少しずつ距離を縮めていけばいいと思います。

そのうちに相手も自信を持ってくれて、告白してくれるかも!?(^-^)/

がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!