プロが教えるわが家の防犯対策術!

indesign cs3(作業環境 MacOS X10.4.11 )を使用しています。

一時的に手のひらツールにする方法はスペースキーのはずだと思うのですが、
スペースキーを押してもカーソルは変わらずです・・・。
テキスト入力中なら、きちんとoption+スペースで一時的に手のひらツールになるのですが・・・。
cs3のヘルプを見てもネットで調べても、
スペースキーでなるはずの様なのですが・・・。

どなたかご存じの方、教えていただければとおもいます。

ちなみに、ちなみに、どのツールになっていても(選択キーなど)、スペースキーを押しても変化がありません。
同じ方法でCS2までは問題なく動作していましたが、
アプリケーションをCS3にした途端、動作しなくなりました・・・

A 回答 (2件)

    • good
    • 0

日本語入力がon状態になってませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。


CS3から日本語入力がon状態ではダメになったのですか?
スペースキーのみ押すので日本語onoff関係ないと思うのですが・・・。
(CS2の時は特に関係なかったですよね?)

ちなみに、日本語入力がonoff両方試しましたがダメでした・・・。

補足日時:2011/08/10 18:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
原因は不明ですが、アプリケーションを再インストールしたら
直りました。

お礼日時:2011/08/12 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!