アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このPCのスペックはどのぐらいでしょうか。
ブラウザ起動の大体の早さ、
ゲームはこのジャンルならおk
という情報を教えていただきたいです

http://used.dospara.co.jp/sale/detail.php?serial …

A 回答 (13件中11~13件)

はじめまして♪

「スペックを見てください。」 はい、リンク先を見ました。

ブラウザの起動の速さは、HDD内のクリーン状況や、他のソフトの状況によりますが、他のソフト(ウイルス対策まで含めて)が無ければ俊足で立ち上がるでしょう。
画面表示が確定するにはネット環境の問題や、プラグインソフトの充実が大きく影響するでしょうね。

Windowsといいますかマイクロソフトの環境はMS-DOSから利用してますが、この時代としてはハードスペクはちょっと残念でしょうかねぇ。

CPUも、クロックも、メインメモリもグラボも、、(それでいて表示が素数が多いので、かなり負担が多く成るように思えます。)

私の場合、Windows98用のゲームを今はWindowsXPで楽しんでますが、メモリ4G実装のMac miniでWindows起動ですよ。
(XPでは、メインメモリが2Gまでしか認識してませんし、MacOS側からの扱い易さから起動ドライブパーテーションはFAT32で小さいサイズです。 Windows7が標準の小型端末も所有してますが、こちらはモバイル機ですけれどメインメモリを8Gです。)

メインメモリの増設がどの程度可能で、どのくらいの経費がかかるか調べてみませんとちょっと難しいと思えますが、せめてXPで快適な2Gとか、できるなら4Gまで増設するとソコソコ快適なパソコンでしょうね。

リンクから2万台ですので、拡張に2~4万かければ、今の所、数年は有る程度使えると思います。

ちなみに、私のハンドルネーム通りの10年以上前のMacのノートパソコン、すでにネット環境の大半がダメダメなですが、OSのバージョンアップ(有料)を可能な限り進めて、ネットラジオを聴くとかiTunesで音楽を楽しんだり、録音した音の編集(マスタリング)、文書や写真管理などにはまだまだ利用出来るので所有してますよ。

今メインのMac miniとか、この書き込みはノートタイプのMacBook Proですが、メインメモリだけは増やして、HDDも一部は乗せ変えてますが、基本的に外部機器で対応可能な部分だけはそちらに頼っています。
(外付けHDDはT級も有りますし、持ち歩き可能な物は4台、ディスプレイアダプタ等もそこそこ揃えてますし、外部オーディオインターフェースも数台になりました。笑)

まぁ、私の場合、AV環境というより、Aのオーディオに力を注いでます(爆笑)
そのため、グラボの実力よりは、映像が出ればと言うプラグインやコーディック、再生ソフトなどを何でもかんでも入れる方向なんですが、まだまだマニアの方には失笑されるレベルでしょうね。

Windowsのゲームの中にはレンダリング等をソフトやハードに依存するものもタマに有りますので、改訂動作にはソフトメーカーの推薦環境以上を考慮してください。

個人的にはブラウザの早さを気にしないのですが、PC起動の待ち時間は圧倒的にMacOSが快適なので、Windows環境が必要な場合以外はMacを愛用するように成りましたよ。

(でも、Macで2万台って無いので、ココはWindowsで考えでしょうね。)

実用上、快適に使う為には、メインメモリがせめて2倍の2G、私なら4Gにします。 このための費用と他の中古機の状況から、実質的な「お得感」を考えてみてください。

費用上から、マザーボードやCPU、グラボなどはノートタイプでは変えられない部分ですが(これも換えてしまうマニアも居ますけれど、、)それを受け入れられるかどうかはもう少し検討してみてください。

自分なりに改造するという前提なら、私個人の感覚では他の機種を探してみたいと思います。(あくまで個人の意見です。)
    • 0

これはネットブックと呼ばれるジャンルのPCです。

・重量が軽いこと
・価格が安いこと
に重点を置いているため、最低限の性能になっています。

ブラウザ起動速度については問題ありませんが、
高画質動画の再生等の重い動作は危ういです。

ゲームについてはごく軽いゲーム以外はまともに動かないと思ったほうがいいレベルです。
特に3Dに関しては壊滅的です。

ネットとofficeにしか使わない
くらいに割り切れる用途以外ではあまりお勧めできません。
    • 0

「このPCのスペックはどのぐらいでしょうか。

1コアで1GBのメモリ、ビデオはチップセット内蔵のもの。O/SもWin7のStarter版(Aero非対応)。お話しにならない程、性能が低すぎて、使い物にならないでしょう。まぁ、子供のオモチャか、Linuxを入れるなら話は別ですが...

「ゲームはこのジャンルならおk」
Aero非対応なので、O/S付属のゲームぐらいしか、動かないでしょう。 
    • 0