dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お互い30代です。
彼は聞いてもないのに、元カノの話や自分がモテた話をしますが、何故わざわざそんな話をすると思いますか?
そんな話を聞いて不機嫌になる私のことを「なんで?」と言った反応ですし。
なんだか無性に腹が立ちます。

A 回答 (3件)

質問者さんの気持ちが他所に向かないようにこちらに向けておくためにやってるん


ですよ 逃げられたくないんです

嫉妬を掻き立てるっていうのは、相手を操る手段にも使われます
気に入った女性を釣り上げるのに嫉妬させて、自分を追いかけさせる男性もいます
でもまあ、そういうのは誠実さに欠けるレベルの低い人間です

彼氏さんの場合は自分はもてることをアピールし、貴女にもっと自分の価値を認めて
もらいたいという気持ちの表れでしょう
大人になって、可愛いなと思ってやって、あとはスルーしましょう

この回答への補足

皆様、ご回答ありがとうございました!
最初に回答してくださった方にベストアンサーを付けさせていただきます。

補足日時:2011/08/11 06:17
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

別に逃げたりしないし、だいたい私は異性からモテるタイプでもないのですが・・・。
”相手を操る手段”なんですか?!
なんだかめんどくせー!
私はただのバカだと思ってましたよ。

確かに可愛いなと思ってやって、あとはスルーします。

お礼日時:2011/08/10 23:55

こんばんは、老人ですが、よろしいでしょうか、



貴女の反応を知りたくて、
いたずら心で(安心して)話す場合や

貴女の彼氏(自分)は、モテないツマラナイ男じゃないぞと
理解してもらいたい気持ちとモテ男(良い男)の方が、
君が自慢できる(貴女の友達に)男と自覚して欲しいと
望んで居る場合なども有るかなぁ。

単なる、無神経な人、(男も女も居るのでね、)
この場合は、他のことでも有るから、
お相手の方の性格で判断出来ると思いますが。
(相手の心の動き考えて居ないようです)

まあ、要は、
そういう話が、苦手なら、ヤキモチの態度が、
彼の心に響く様に表現することでしょうね。
(ヒステリックは、厳禁ですょ)
可愛い奴と思わせれば、しめたものでしょうよ。(笑顔)
(貴女の思うつぼ?)(貴女の勝ち?)

ただし、彼が、
可愛い態度見たくて、ヤミツキに成っても、
困るかな、(貴女が)

ともかく、君を自分の好みの女にしたい、
引き寄せたい男の欲望からでしょうよ。
(決して、さよならの話では無いので、御安心を)

追記、
腹が立つのは、彼が好きだからですよね。(笑顔)

お幸せにね、
失礼します。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

自慢できる彼氏だぞーと言うよりはただ単に無神経な人とばかり思ってましたが。

逆に私が嫉妬して、彼に可愛い奴と思わせれば、私の思うつぼと言うのもわかりますが、なんだか釈然としない・・・。

ご回答者様皆さん、男性のようですが、やっぱり同性の方が何を考えてそうか分かるものなんですね。

追記の腹が立つのは彼が好きだからか。
惚れた弱みってやつですね。やっぱり悔しいなー。

お礼日時:2011/08/11 00:19

30代男です。



付き合ってどのぐらいなのか分かりませんが、特に付き合い始めの頃
(お互いに性格を把握できていない頃)は自分の事がどのくらい好きなのか
分からないから妬きもちを妬かせようとしますね。

自分もそういう行動を取った事があります。
相手の女性もそれぞれで素直に「妬きもち妬くからやめて」って言う人もいるし、
「だからどうしたの?自慢話?」って冷めた対応する彼女もいました。

女性からしたら「面倒くさい」って思うと思いますが、聞きたくないなら
「他の女性の話はやめて」って言ってあげたらどうでしょう?
きっと彼は嬉しいと思います。
そして傷つけたくないって思ってやめてくれると思います。

もし、上記の理由が当てはまらないんだとしたら単なる「ナルシスト」じゃないですか???

参考になるか分かりませんが、個人的な意見です。

いずれにしても末永くお幸せに・・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

”自分の事がどのくらい好きなのか分からないから妬きもちを妬かせようとしますね。”
ってNO1の方のお礼にも書きましたが、戦略なんですね。
びっくりしました。

「他の女性の話はやめて」って言うのも、まるで私が彼の思い通りに妬きもちを妬いてるようで、しゃくですし。。。でも彼からしたら嬉しいんですか?!
ほんと面倒くさいですね・・・。

お礼日時:2011/08/11 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています