プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は身長が160cmしかありません。成長期はとっくに終わってます。
元々そんなに身長の高い家系ではなかったのですが、それでも父親や親戚はみな165cm以上あります。
某バンドグループのボーカルのように顔が良いわけでもなく、特にこれといったとりえもありません。

身長以外は僕と大して変わらない友達に彼女が出来て「背が高くてよかった」なんていってたので、ますます悔しいです。
身長の低い僕はそんなに魅力がないのでしょうか。

A 回答 (5件)

男でチビは魅力ないですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・。

お礼日時:2011/08/11 14:52

確かに背の高い人の方がモテるのは事実です。


でもそればかりは好みの問題ですから。
160cmあれば気にしなくていいと思います。
池乃めだか師匠や岡村隆史さんは背が低いですが、
とっても魅力的で皆の人気者です。
背が低いのも一つの魅力として大切にしましょう。

私は女性としては平均的な身長ですが、別に可愛い
わけでもないし、勉強もスポーツもダメ。
言ってしまえばコンプレックスの塊みたいな存在です。
でもそんな小さいこと気にする必要ないと思ってます。
みんなちがってみんないい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに池乃めだかさんや岡村隆史さんの人気ぶりはすごいです。背の低さをむしろプラスと捕らえればいいのですね。ありがとうございます。気が楽になりました。

お礼日時:2011/08/11 14:54

女性から見た男性の魅力は「セックス力」と「経済力」です。



まだ、子供のうちは経済力が見えませんので、結局セックス力だけに興味が集中することになります。

セックス力を何処から見極めるかとういと、
1.体が大きい
2.筋肉が多い
3.フェロモンを発散している
4.他の女からセックスが強いと聞いた
5.自分でベッドインしてセックス力を確認

以上の5段階でセックス力を確認することになります。

質問者さんの場合、「1.体が大きい」という最初のチェック項目がノーなので、それ以降のチェックに進まない可能性が高いです。

でも、諦めないでください。

大人になると、セックス力と同等以上に経済力が重要になってきます。
その時に抜群の経済力で女を魅了してしまえば良いのです。
大人の女は立派な体格の貧乏人よりも貧弱な体の大金持ちの周辺にまとわりつきます。
いわゆるチビ・ハゲ・デブの三重苦を負っている男性でも、経済力だけで女どもを魅了している男はたくさんいます。

一つ目の項目(=セックス力)で他人に負けても、二つ目の項目(=経済力)でダントツになりましょう。
あなたが目指すべきは「身長の低い大金持ち」です。

この目標を明確にしたために、実際に大金持ちになった人は、ソフトバンクの孫正義さんをはじめとして大勢います。
もし、孫正義さんの背が高かかったら、今ほどの大金持ちになったか、はなはだ疑問です。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性が男性らしさを求めることは分かっていましたが、ココまで詳しい説明は初めて見ました。まさに目から鱗の状態です。
身長のハンデは別の要素で補えるということですね。がんばります。

お礼日時:2011/08/11 16:20

世の中背の高い男性が好まれている傾向にありますが、


小さな男性でも、モデルさんのような美女と歩いているところをよく見かけます。
きっと、おしゃれで(身のこなしもファッションも)気の回る頼もしい男性なんだろうと思います。

先日、ブライダルフェアにも行きましたが、長身の女性が多かったのですが
お相手の男性は普通、若しくは少し小さな方が多かったことに驚きました。
(最近の女性は背がたかーいってね)

確かに、生理的に受け付けないとかまでになると難しいですが、
身長だけで決めてしまうのはモッタイナイと私は思っていますよ。
私自身、過去まで相手は父(174センチ)より背の高い人と決めて勿体なかったかなーと思うこともあったので。
主人になる人は父よりは身長高いですが、これはたまたまです。
(因みに私が相手に身長を求めたのは、私がチビッコなので。背が高いと便利だと思っていただけです)

他にいろいろ魅力を作って、素敵な彼女さんつくってくださいね。
身長だけで決めてしまう人なんて、貴方の魅力に気づかない悲しい女性ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブライダルフェアに来ている男性の方々も僕と同じような境遇だったのでしょうか・・いえ、それは邪推であり、失礼ですね。

僕自身に身長の低さがあるので、そういった面で人の魅力をつけるつもりはないです。
それ以外に魅力を作って、その魅力に気づける人を探せたら良いなと思います。

お礼日時:2011/08/11 16:24

1hyde=156は定説



とまぁ冗談はともかく、身長の小さいってのはハンデ。それは間違いない。
まぁ縦の体格は仕方ないとして、あとは努力しだいじゃないかね。
言ってしまえば多少ぶちゃいくな人でもちゃんと付き合えるし、結婚もできる。どーも「身長が低いから」を理由に逃げてる感じがしちゃうんだよね。
とりえがないなら、今からでも作れば良い。顔に自信が無いのなら、全体でおしゃれのセンスがある方向に持っていけば良い。
出会い系とかで話術を磨くのも手かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに僕は身長を理由に現実逃避をしていたのかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/11 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!