プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃読んだ本を探しています。もう一度読みたくて仕方ありません。

確か、文房具屋さんが舞台でした。それは普通の文房具屋ではなくて、桜か何かの木の下にあるという設定だったと思います。
絵がとても綺麗で、すべてがポワ~っと光を放っているような感じでした。

主人公は確か一人の女の子だったと思います。
鉛筆か何かを買ったか買ってないかは分かりませんが、そこに再び来た時には(あるいは振り返った時か目覚めた時)、もうお店はありませんでした。

そんな感じなのですが、曖昧にしか覚えていません(*_*)
誰か知っている方がいたら、題名など教えてくださいm(__)m
読んだことある!というのでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すみません、合っているかどうかは分かりませんが、参考になれば幸いです。

「うさぎのくれたバレエシューズ(安房直子・文 南塚直子・絵)」はどうでしょうか。桜の木の下にある靴屋さんが出てきます。絵は柔らかくて、すごく綺麗な感じ。桜の色がとても綺麗です。主人公は一人の女の子。気づいた時には誰もいない……というようなフィニッシュだったとは思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
それのようです!(*^_^*)
本屋さんで探してみます!そして買います♪
丁寧にお答えいただいてとても嬉しかったです。ありがとうございましたm(__)m。*゜