幼稚園時代「何組」でしたか?

フジテレビが韓国に配慮して女子大生殺害事件容疑者宅のテコンドーの文字にモザイク

上は日テレの映像。下はフジテレビの映像。
容疑者宅のテコンドーの文字にモザイク
http://livedoor.r.blogimg.jp/hamusoku/imgs/2/1/2 …

名刺にもテコンドー道場の責任者の文字+ハングル
http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/6/a/6a7 …
http://livedoor.blogimg.jp/hamusoku/imgs/8/9/892 …

なにこれ!?日本の原爆リトルボーイは配慮しなかったけど韓国のテコンドーは配慮するのはどうしてかな?
フジテレビは韓流偏向でおかしいと叩かれまくってるけど皆はここまでするフジ一体どうすべきと思う?

「フジ韓国配慮女子大生殺害「テコンド文字に」の質問画像

A 回答 (8件)

今回のフジテレビがテコンドー教室の看板にモザイクというも「配慮」なのかと思いますが、容疑者の通名、本名、国籍、帰化などの情報は、放送局など、マスコミ媒体各社によって、いつも報道がまちまちですよね。



女子大生殺害の疑いで逮捕された丹羽雄治容疑者がどうかは知りませんが、テコンドー教室を催していた、一部マスコミではそれを伏せた、ということで「丹羽雄治というのは通名?」「通名も伏せた?」と正直なところ私は思ってしまいました。

断片的な情報だけで、私のようにゲスの勘ぐりをしてしまう人は多いのではないでしょうか?
報道によるこういった配慮によって、特に通名に関しての配慮によって、逆に弊害が出ているのではないでしょうか?

通名を使用されている割合は在日韓国・朝鮮人の方々が高いと思うのですが、韓国・朝鮮人の方々は、これまでの歴史的な行動や発言から察するに、非常に愛国心に溢れ、気位が高く、とても高尚な民族だと思うのですが、何故そのようなルーツを持つ方々が、在日となれば、外国人の姓名を名乗り生活するという屈辱的な行為を甘んじて受け入れているのか不思議でなりません。

マスコミによれば、料理から何からなにまで、日本全国老若男女問わず韓国大好きのようなので、今の日本で本名の韓国・朝鮮姓を名乗ってもなんら問題無いと思うのですが、それでも通名はまだ必要なものなのでしょうか?

マスコミによれば、雑誌で「韓国男子と付き合いたい」という特集記事が組まれるぐらい、韓国人男性が日本の女性に人気があるそうですし、少女時代などのK-POPが大ブームということなので、韓国人女性も日本の男性に人気があるのだと思います。新大久保に日本人が毎日大挙して押し寄せているらしいので、本名の方が、日本人からもてはやされて好都合なのではないでしょうか?

マスコミが無用な「配慮」を行わなくてもよい、在日韓国・朝鮮人の方々が堂々と本名を名乗り、通名なんか不必要な国になってほしいです。
    • good
    • 0

電通は各政党のアドバイザーもしているので、民主に限らず自民党政権時代からも何らかの思想誘導が行われてきたとしても不思議ではありません。

右派といわれている石原都知事でさえも本当のところはどうかわかりませんし、今我々にできることはフジテレビだけでなく、あらゆる報道・マスコミ情報を鵜呑みにせず、皆が疑って観る、それによって自分で考えて行動することが大切でしょう。
    • good
    • 2

動画の確認しました。



批判は韓国だけが対象ではありませんので、可能性を持ち出すのならその数は無限です。現場の報道なんてもう無理ですね。
韓国に配慮してなら、まさに"偏向報道"になります。

偏向報道を否定には、フジテレビは、スタジオオンリーの番組作りをするか、他の回答にあるように、野外での撮影は景色全体にモザイクをかけるしかありませんww
可能性でモザイクをかける事自体が極論なんで、ドラマもバラエティ番組もスポーツも、野外が映る画はすべてNGになってしまいますww
韓国に配慮した以外の適当な理由があるなら別ですが・・・

東海テレビの番組打ち切りも、降板するスポンサーが相次いだ事が理由らしい。つまり実入りが少なくなったからの打ち切りであって、セシウムさん騒動の責任や反省ではなさそうです。
最早、マスコミに反省を促すなんて事は無理だと思う。自浄能力なしで確定です。

フジテレビを見ないよう呼びかけるのも、スポンサー製品の不買運動も、デモのシュプレヒコールも、ぜんぶスポンサー企業に対してのものだと思うんですよ。
フジテレビのスポンサーでいる事をマイナスにするための。効果があるって信じて。
    • good
    • 0

確かに、最近のフジテレビの韓国賛美報道は


度が過ぎると思います。

テレビ朝日の中国、北朝鮮、韓国賛美
報道と肩を並べたようですね。

この背景には、某広告代理店の社長が在日であることが
関係しているかも・・
    • good
    • 0

bankillジャーナリストが毎日ここで批判するから怖くなったとかではないですか(笑)サンデージャポンのサンジャポジャーナリストの様にこのサイトで毎日ご活躍のようですから・・・・



それとも坊主憎けりゃ袈裟までの風潮でその道場に電話や嫌がらせがいく可能性があるので配慮したとか

イラクの人質事件の様に一般人(自制心のないノリだけのバカ)が恐ろしいですからね

この回答への補足

動画(1:58~)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=201 …

補足日時:2011/08/12 17:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2011/08/12 17:55

場所を特定されない様に報道するという事は、つまり実名報道の否定になります。


実名報道は報道理念の根幹です。マスコミの信頼性、報道の信憑性に担保になっているのが実名報道です。

韓国や在日に配慮してテコンドーの文字にモザイクをかけるのは、マスコミの倫理や報道の理念から大きく逸脱した行為です。
ただし、実際の報道を見ていないので、さすがに画像一枚ではフジテレビを非難できない。

この回答への補足

他局はドアップ
http://blog-imgs-11-origin.fc2.com/n/e/t/netatek …
http://blog-imgs-11-origin.fc2.com/n/e/t/netatek …

補足日時:2011/08/12 15:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事件記事
十一日午前四時五十分ごろ、
愛知県警犬山署に血の付いたナイフを持った男が軽乗用車で乗り付け、
「女性を殺した」と自首した。助手席に名古屋市西区笹塚町、
愛知淑徳大三年朝日なつみさん(21)の遺体があり、
県警は同日午後、殺人の疑いで男を逮捕した。
 県警によると、被害者は企業などから要請を受けて
写真撮影のために派遣されるモデル事務所に登録。
県警は丹羽容疑者が撮影の仕事を装って被害者を呼び、わいせつ目的で自宅に連れ込んだとみている。
二人は面識はなかったとみられ「騒がれたので警察に行かれると思い、殺した」と容疑を認めている。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/ …

女子大生のブログ
http://ameblo.jp/natchanblooog/
2011-08-10 13:21:32
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとちょっとまったりして
お仕事行ってきます
わくわく

-最新記事『学校』より抜粋
http://blog-imgs-11-origin.fc2.com/n/e/t/netatek …

お礼日時:2011/08/12 15:43

ボクは、郵便ポストが赤いのも、電信柱が高いのも、「みんな、フジテレビの所為」だと思います。



Bankill00お兄ちゃんの言うとおりだと思います。

この回答への補足

フジテレビ
http://bit.ly/p4LkiH

千葉・船橋市で、女性が車に数百メートル引きずられ、
重体となっている。
船橋市本町で3日午後、パート従業員・佐藤幸子さん(42)が車にひかれ、
そのまま数百メートルにわたって引きずられた。
佐藤さんは、全身を強く打ち重体で、車を運転していた男は、
その後、事故を起こして負傷し、治療を受けている。

フジ以外
http://bit.ly/pB6XsL

殺人未遂容疑で男を逮捕=女性はね、引きずる-千葉県警
千葉県船橋市で3日、パート佐藤幸子さん(42)がワゴン車に引きずられ一時重体となった事件で、
県警船橋署は4日、殺人未遂容疑で、ワゴン車を運転していた韓国籍の無職◆(恵の心を日)永錫容疑者(24)=同市前原西=を逮捕した。
同署によると「記憶がはっきりしないので分からない」と容疑を否認しているという。
逮捕容疑は3日午後4時20分ごろ、同市本町の丁字路で佐藤さんを殺意を持ってはね、
引きずったまま数百メートル走行した疑い。

補足日時:2011/08/12 15:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人の実に71.2%が人格障害者
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=200 …

20歳の男性の45%が対人関係障害の可能性(東亜日報)
新種の精神病で、前頭葉が破壊されてる韓国人激増。 子供の発病率、7年前より100倍に増加
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=200 …

韓国人のダウン症候群の発生率、日本の2.3倍・米国より高い(聯合ニュース)
英専門家「韓国には『整形外科医』ではなく『脳手術専門医』が必要」(中央日報)
http://japanese.joins.com/article/article.php?ai …

韓国型精神分裂病の遺伝的要素を発見 (中央日報)
http://japanese.joins.com/article/article.php?ai …

新種の精神障害「危険水準」 (東亜日報)
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=200 …

「衝撃報告 韓国の子供の10人に3人は精神障害者」(MBCテレビ)
「小中高生36%、精神健康に異常」(中央日報)
http://japanese.joins.com/article/article.php?ai …

ソウル地域の小中高校生25%が"行動障害" (中央日報)
http://japanese.joins.com/article/article.php?ai …

小学生の17%がうつ病の可能性 (朝鮮日報)
http://www.chosunonline.com/article/20061030000008

お礼日時:2011/08/12 14:39

いっそ、景色全体にモザイクをかけるべきでしょうね。



普通、場所を特定されない様にする場合そうするのが常識的ですから。

この回答への補足

近所付き合い少なく=「テコンドー教室開催」とも-丹羽容疑者・愛知の女子大生殺害

 女子大生を殺害したと愛知県警に出頭、殺人容疑で逮捕された自称派遣社員丹羽雄治容疑者(45)は、同県一宮市で一人暮らしをしていた。
付近の人によると、近所付き合いは少なかったものの、テコンドー教室を開催しているような様子もあったという。
 近所の女性によると、丹羽容疑者は父親を早くに亡くし、最近までは一軒家の自宅に母親と2人で暮らしていた。妹が2人おり、母親は現在は近くの妹の家に住んでいるという。
 丹羽容疑者が住む家の入り口には「テコンドー協会 一宮支部」と大きく書かれた看板が掛けられており、3年ほど前には、市内の小学校の施設でテコンドー教室を開く旨の広告を新聞に掲載したこともあったという。
 近所付き合いは少なく、近くの別の女性は「車で出掛けるのをたまに見る程度で、あいさつを交わしたこともない」と話した。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201108/2011081101013

補足日時:2011/08/12 14:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住居侵入現行犯逮捕 1999.07.17 中日新聞
 【愛知県】一宮署は十六日、住居侵入の現行犯で、一宮市時之島新田東の自称整体師丹羽雄治容疑者(33)を逮捕した。
 調べでは、丹羽容疑者は同日午前五時三十五分ごろ、一宮市浅井町の小学校教諭(45)宅に侵入した。
 開いていた玄関から入り込んだ丹羽容疑者を見た隣人の知らせで家の中を調べていたところ、容疑者が二階から下りてきたため、教員と長男(24)で取り押さえた。
 同署で、盗み目的の侵入とみて調べている。

公然わいせつの疑いで逮捕 2010.03.24 中日新聞
 【愛知県】県警地域安全対策課と江南署は23日、公然わいせつの疑いで一宮市時之島、無職丹羽雄治容疑者(44)を逮捕した。
 逮捕容疑では、昨年12月16日午前6時20分ごろ、岩倉市内のコンビニ店で店員の女性2人に下半身を露出したとされる。

無銭飲食の疑い 2011.07.01 中日新聞
 【岐阜県】各務原署は30日、詐欺の疑いで、愛知県一宮市時之島、自称マッサージ師丹羽雄治容疑者(45)を逮捕した。
 逮捕容疑では、5月17日午後9時ごろから18日午前0時ごろまでの間、各務原市那加不動丘のスナックで、生ビールなど4400円分を無銭飲食したとされる。
 署によると、女性経営者(42)に「ママさんを撮らせて」と言い、車にカメラを取りに行くふりをして立ち去った。「だますつもりはなかった」と容疑を否認している。

準強制わいせつで逮捕 2001.09.04 中日新聞
 【愛知県】一宮署は3日、準強制わいせつの疑いで、同市時之島新田東、整体師丹羽雄司容疑者(35)を逮捕した。
 調べによると、丹羽容疑者は同市西大海道本郷で「東海整体院」を経営。
 今年6月15日、募集していた受付事務員の面接に訪れた同市の主婦(27)に
「小顔の新メニューを作るので手伝ってほしい」などとうそを言って目隠しをし、診察台にうつ伏せにしてわいせつな行為をした疑い。
 丹羽容疑者は容疑を否認しているが、同署では患者にも同様の行為をしていた可能性があるとみて追及している。

お礼日時:2011/08/12 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!