準・究極の選択

兵庫県の知事のパラハラ問題ですが
自殺をされて人が最初1人だけと取り扱ってましたが
週刊誌ではもう1人いると出てました。これがオリックス 阪神の優勝パレードでの事だと・・・

しかし報道は全くしなかったです。

先週くらいにやっと報道しましたよね


そして片山副知事の辞任会見
なんかメデイアが評価してました。勇気のある辞任 そして知事に5回にわたって辞任を要求
良いような扱いをしてましたよね
しかしその時にも週刊誌では片山知事が 優勝パレード問題での自殺者の原因を作った
人物と書いているのに
メディアは全く報道しませんでしたよね
そして昨日やっと報道ですよ

これはなんでなんでしょうか?

週刊誌に書いていることの裏をとらないといけないならば
時間はかかるけど 松本人志問題は裏を取らないで報道してましたよね

では圧力なのか 維新からの・・・・大阪は維新ヨイショなので分かるけど東京は関係ないですし

テレビの取材でも片山副知事に「週刊誌には以前にも自殺をした人がいる これに片山さんがかかわっていると書かれてますが どうなんですか」こういう質問をすれば裏がなくてもできるのになぜしないのか

どう思いますか なぜ報道をしなかったのか
どうして遅くなってからしたのか

A 回答 (7件)

>質問をすれば裏がなくてもできるのに


そんなことやってるよ。
だけど本人が拒否したらそれまでじゃん。
それとさぁ、松本の件と比較してるけど次元が違うよね?
    • good
    • 0

えー、そもそも「オリックス 阪神の優勝パレードでの予算還流で心身を壊された方がいる。

この方の生死が不明のままである」という告発が先ですので、質問者さんの認識が色々おかしいだけだと思います。
    • good
    • 0

この前の株価暴落も 少しだけ報道したけど、すぐオリンピックや酷暑の話題に。


証券会社や銀行が困るからね・・・
    • good
    • 0

メディアはすでに公器ではなくただの利益団体で外国人汚染も進行しています。

基本は金儲けにつながる話か、外国人に利益を誘導する話を中心に取り上げられるので国民の財産や生命を守る気はさらさらありません
    • good
    • 0

斉藤知事は、維新所属の知事です。


でも、関西のマスコミは全て反維新なんです。だから、かつての安倍総理のバッシングと同じなんです。
安倍総理の時にも、マスコミがモリトモ桜で疑惑疑惑と騒ぎ立てましたが結局何も立証できずうやむやのまま終わりました。
それと同様に今回も政治色が強いんです。
だって、まだ百条委員会で事実を調査中ですよ。何も事実が解明されていないのに、あたかも犯罪者扱いは人権侵害ですよ。でも、今のマスコミはそれをするんです。
だから、テレビを見るときは、事実と出演者の個人的意見とをしっかり区別して、事実だけを見てくださいね。そうでないと洗脳されちゃいますよ。

要は、関西のマスコミは全て反維新で足並みを揃えているので、維新の斉藤知事を辞めさせて、自分たちの意のままに動く自民党系の知事に変えたいのです。そこには利権が関わってくるからです。
つまり、前知事の様に賄賂で便宜を図ってくれる知事でないと利権を持つ人たちはやりにくいのです。だから辞めさせたい。マスコミはそういう利権を持つ人たちから広告料をもらって営業している訳だからその人たちの味方なんですよ。
私が思うに、今回片山氏をヒーローにして、斎藤知事を辞職に追い込んだ後、次期知事選で自民党や利権を持つ人たちが片山氏を知事にしようと考えていたら、全て辻褄が合うでしょう?そしてその人たちの支援で片山氏が知事にしてもらったら、利権を持つ人たちの言う事を聞かなければならない。でも、見返りに賄賂をもらえるならウィンウィンじゃないですか。(笑)
前知事は、長年そういう地元利権者とズブズブの県政をやって来たので地元の利権者も、斉藤知事のクリーンなやり方に戸惑っているんです。
例えば、神戸空港なんてその最たる例です。前知事の時に、関空、伊丹があるのに何故神戸空港を建設する必要があるのかとずいぶん問題になりましたが、前知事は地元の土建屋を儲けさすために建設を強行した。そしてその後神戸空港は経営破綻し売却された。
だけど地元の利権者は、またその様な県政を望んでいるのです。
それが、この報道の裏事情です。
関西の維新のクリーンな政治は、利権者の利益とは相反するものなので関西ではこういう報道はいつもの事なんです。でも、大阪府民は維新の政治のおかげで街が輝きを取り戻したその結果を目の当たりにしているので、その人気は絶大です。だから、それをこれから兵庫や京都にも広げていくべきだと思っています。
マスコミも、知事のワインのおねだりくらいで騒ぐんだから笑えますよね。(笑)
前知事の何百万円という賄賂(政治献金?)と比較したら何を言ってんだレベルの話ですわ。でも、マスコミの報じ方次第で、こんなに悪いイメージを作り上げるんだから恐怖を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

報道はすべきではないですか

この優勝パレード問題の事も事実は分からない段階でも
こういう過去にも同じ問題が兵庫県議員関係であるのならば

しかし全くしてなかったです。

松本氏の問題もはっきり事実が分からないならテレビ報道はすべきではないと思いますか

あとあなたは維新の支援者ですか

お礼日時:2024/08/12 17:16

自民の推薦ですよね。

自民は財界の献金を受け、財界のために政治をしています。マスコミのスポンサーもほぼ財界ですね。知事は公共事業などで財界に対して仕事をあっせんする立場にありますね。このことでお分かりになるかと。
    • good
    • 2

もう一人亡くなった方がいたという報道は、私は数週間前…パリ五輪一色になる結構前にキー局のニュースで知りました。

なので先週ってことは絶対ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部の局が報道してましたか

お礼日時:2024/08/12 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A