【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

某ウナギ店の事故を考えると人生の縮図と思いませんか?1年で1番の売り上げが創業以来最大のピンチを招く 人生おごらず調子に乗らず実直に普段通りに生きるべきですよね

A 回答 (6件)

「油断に隙あり。

。」!多分素手の調理は平素からして居たんだろうね、偶々問題が起きなかったからの話では、、!老舗に胡坐を組んでの店主にはいい薬です。
    • good
    • 0

むしろ閑散期に事故は起こりません。

リスクに対してコストをかけなければ起こるべきして起きた事故だと思いました
    • good
    • 1

思いません

    • good
    • 1

鎌倉時代に兼好法師が”高名の木登りといひしをのこ、人をおきてて、高き木に登せて梢を切らせしに、いと危ふく見えしほどは言ふ事もなくて

に軒長ばかりになりて、あやまちすな”といってたのに教訓をいかせなかったのですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後から意味調べます ありがとうございました

お礼日時:2024/08/01 12:09

その老舗では焼く人以外は皆ゴム手着用がルールだったのに、繁忙期ということで素手で取り扱ったそうですね。

何事も慌てず基本に忠実であることが大切です。
    • good
    • 2

ニュースの感想?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A