プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKだって「イサン」なんてやっているでしょう。
その他のテレビ局も韓流ドラマをやったり過去の韓流ドラマのランキングなんてやっています。
やっていないのはNHK教育位ではないでしょうか?
何故フジテレビだけ攻撃の対象になっているのか分かりません。

A 回答 (5件)

 単に韓国ドラマの放送が多いとか、そう言う低次元の話ではありません。

フジTVの場合、バラエティ等で露骨な韓流押しが目立ちます、完全に韓流宣伝番組と化してしまっている。また、以前からスポーツで日本人が優勝した時に君が代をカットしたり、その癖韓国人が優勝すると国歌をノーカットで放送したり。そう言った事の積み重ねがあるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフジに限らず腹を立てた事はKARAが事務所とトラブってなんたらかんたらのニュースでした。あの尻振りダンスを見る度にチャンネルを変えていました。
そして次に気付いたのは韓流ドラマ(だいぶ昔の昼メロみたいな)や韓国ネタの多さでした。これは大なり小なり各局が放映していた様な気がします。
私が激怒したのはNHKで崔と言う映画監督がスタジオ内の視聴者を罵倒した事です。NHKにメールで猛抗議しました。
ここで問題を提起したかったのは各メディアも異常な程韓国礼讃、日本卑下を思わせる番組作りをしていたのではないかと言う事です。
各メディアに猛省を促すべきではないかと言う事を言いたかったのです。
有難うございました。

お礼日時:2011/08/14 12:55

注意されるフジテレビの記者。




フジTV系列記者
フジTV記者
どこの誰だか名乗りもしない右側の男。
無関係の人なのかな? 状況から推察すればフジTV記者の上司だよね。

真ん中の若造悪びれる様子もなく座ったまま『お座りください』の傲慢野郎。
こんな奴らがTVでニュース流してるんだよ。

まだ若いのにここまで傲慢になれるのは企業体質だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの抗議している人は何者なんでしょうか?
でもYou tubeって既存のメディアにとって怖いメディアですね。
フジに限らす傲慢なテレビメディアも以前からみると視聴率が下がったと言う話を聞いた事があります。
番組表を見るとフジばかりでなくNHKを筆頭に限らすあちこちで韓流ドラマをやっていますね。
こんな事をやっている内に皆ネットや他のメディアに鞍替えしてしまうのではないかとさえ思います。(せっかく地デジに移行したのに)
でも日本のメディアが韓国に乗っ取られてしまう様な危惧をリアルに感じます。
関東大震災の時在日が反乱を起こすのではないかと言って迫害したとか言う話を知っていますが何だかその気持ちは分かる気がします。

有難うございました。

お礼日時:2011/08/14 00:37

理由


1.韓国のドラマ放送枠が他局に比べ多い
 NHKの場合「イサン」など週4時間
 フジの場合は週40時間
 http://pirori2ch.com/archives/1573713.html

2.ランキングの場合捏造及び捏造疑惑のランキングが多い
 http://getnews.jp/archives/101517

3.サザエさんなどアニメないも局所に韓流宣伝
 http://blog.goo.ne.jp/lusheng-okado/e/ea177020c4 …

4.関係ない番組でも随所に韓国の国旗
 http://blog.livedoor.jp/newskorea/archives/15546 …

5.K-POP<J-POPと発言したタレントは降板させられる
 

6.韓国系の事件は徹底的に隠す
 http://simosoku.blog100.fc2.com/blog-entry-398.h …

7.2CHをはじめとして多くの掲示板でフジTVが社員を使い擁護の書き込みを行う
 http://pirori2ch.com/archives/1578320.html

8.フジテレビ『27時間テレビ』設営作業に被災地ボランティアを動員
 http://hamusoku.com/archives/5536947.html

9.フジテレビの電話対応が酷いと話題に「お怒りの人ならさようなら」
 http://jyouhouya3.net/2011/07/post_863.html

・・・正直書ききれないほど、いっぱい理由があります
 その積み重ねです

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし知らない事が実に多かったと言うのが率直な感想です。
フジテレビは日本のテレビ局として復活する事があるのでしょうか?
私個人としてはすぐ隣のロシアやもうちょっとお隣の東南アジアやインドなどのドラマや情報に飢えています。
もうお隣の中国とか韓国とかの情報の多さにはゲップが出そうです。
韓国はもはや反日国家では侵略国家になってしまったのでしょうか?
何だか官民一体でその様な行動を取っている様に思います。

有難うございました。

お礼日時:2011/08/14 00:26

>>何故フジテレビだけなんですか?



他の方が説明している事で追加として

フジテレビだけ

なのではなく

まずはフジテレビ

だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

火のつき方が凄いですね。
でも他局はフジに隠れてコソッと韓流番組(最近は歌も)を流していますね。
でも「イサン」とか韓国の歴史ドラマと言うのは史実に基づいているのでしょうか?
史実に基づいていたとしても他国の昔の歴史から日本の一般大衆が学ぶものはあるのかどうか疑問に思う所です。
一度気合いを入れて観てみようと思ったのですが重苦しくてギブアップしました。
排他的になれとは言いませんが確かに反吐が出る程多くなりました。
中国、韓国以外の国を知りたいと思うのですがなかなかやりません。
芸能面でも昔はビートルズを始め一流のアーティストを見せてくれたものですが音程が外れていないだけのK-POP(J-POPも)うんざりです。
(でも可愛くスタイルもいいと言う点では異存はありませんけど)
日頃の不満を述べてすいません。

お礼日時:2011/08/13 02:38

韓流自体が批判されているわけではないからです。


露骨に韓流とやらを推すフジテレビの姿勢が批判されているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
要するに韓流にへつらっていると言う意味ですか。
でもドラマばかりでなく報道も何故か韓国にへつらっているいる様に見えるのですが。

お礼日時:2011/08/13 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!