dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼のお父さんは在日韓国人でお母さんは日本人です。
彼も在日韓国人と言っていますが、結婚して子供が生まれた場合その子供はクウォーターになるのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

彼のお父様はハーフとかクォーターではありませんよね?


彼のお母さんのご両親、祖父母様は日本人ですか?
彼の結婚相手は、日本人ですか?そのご両親・祖父母様は日本人ですか?
全部Yesならクォーターと呼んでもいいのですが、

もともと日本語で言うハーフ、クォーターは人種が違う事によって見た目が変わることへの蔑称として生まれた言葉ですので、
日本人と韓国人の子孫程度なら、本来は該当しない。
大和民族は混合民族説もありますし・・・
    • good
    • 1

成ります



旭◯旗は
持ってましょう、
大事ですよ。
    • good
    • 0

在日3世になります。


あなたの父型の祖父母が韓国由来であれば、お父さんは純粋な韓国系ですので、あなたはハーフという存在になります。
    • good
    • 1

なります。



尚、ビートたけしはクウォーター
だそうです。
    • good
    • 1

> ・・・その子供はクウォーターになるのですか?



祖父母の4人のうち一人が韓国人なら、孫はクォータですね。

英語の「クォーター」には、1/4などの意味があります。




> 彼のお父さんは在日韓国人でお母さんは日本人です。

彼の親の韓国人と言う意味ですが、日本国籍ですか(帰化しているか?)。

彼の父親は韓国人だが日本国籍なら、彼もおそらく日本国籍と思われます(彼のルーツは韓国だが、日本に帰化していて国籍が日本人ということ)

彼の父親は韓国人という意味が、国籍が韓国籍なら、彼も韓国籍の可能性が高いですね。
もし、その彼が韓国籍で、もし結婚するなら、あなたも韓国籍になる可能性が高くなります。

もし、韓国籍にするなら、日本国籍を離脱しなければいけません。
または、日本国にするなら、韓国籍を離脱しなければなりません。

-----

日本国籍は、日本の法律で20歳以上は、二重国籍・多重国籍認めません。
日本の国籍は、両親の国籍と同じ国籍(血統主義?)を認めます。
外国には、出生地で国籍を認める国もある(出生地主義?)ため、子供が二重国籍・多重国籍となることがあります。

その外国の二重国籍・多重国籍の子供は、20歳までに日本国籍だけか、他国の二重国籍・多重国籍かを選択しなければなりません。
日本国籍にするなら、他国の国籍の全部を離脱です。
他国の国籍にするなら、日本の国籍を離脱です。


世界の国々には、二重国籍・多重国籍を認める国もありますが、日本の法律は二重国籍・多重国籍を認めません。

モト日産のゴーン被告は、奥さんも子供たちも、数か国の多重国籍を持っています。
だから、日本から脱走した時は、入国先の国をいくつも選択が可能だったのです。
    • good
    • 0

在日韓国人と言っている親爺がもしかしたら、在日韓国人と日本人との子で在日韓国人となったかもしれんのでハーフではなくそもそも在日韓国人の可能性があるので戸籍を調べる他無いです。

在日韓国人でクオーターだと自慢してるやつはマッチングサイトにいましたが、イキり陰キャだった。
    • good
    • 1

3世になると思います。

    • good
    • 1

在日韓国人◯世ってなるんじゃないかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が2世と言っているので、クウォーターという言い方では無く3世になるんですかね?

お礼日時:2024/02/14 23:31

>彼も在日韓国人と言っていますが、結婚して子供が生まれた場合その子供はクウォーターになるのですか?



はい。質問者様が日本人ならクォーターになります。
日本と韓国なので、見た目はわからないと思いますが。。。

多分、そんなことよりも在日の方と結婚するというのは色々大変なことが多いと思います。こだわりがない在日の方であれば、国籍を既に変えていると思います。国籍を変えられるのに変えないという事は色々面倒なこだわりがあるケースが多いです。

上手く行くと良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございす!
在日とは言っていますが、国籍は日本国籍だそうです!

お礼日時:2024/02/14 23:28

国籍の話をしているのか?


民族的な話をしているのか?

ハーフやクォータなんて国籍はありませんので
そこもう一回理解しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A