アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、食欲がわかなくて1日まったく 食べない訳ではないんですが、栄養はしっかりとりたいので、どうしようかと悩んでいます
1日、おにぎり1個だけの日もあります
毎朝腹痛がして、手足が痛み、しびれるので、今後が心配です。
なにか 少し食べれば、栄養がとれるものはありますか?
料理は苦手なのでスーパーやコンビニで買えるものがあればおしえて下さい

A 回答 (7件)

落花生をおすすめします。


落花生はとても栄養価が高く、夏バテにも最適です。
お菓子感覚で食べれますので、続けやすいと思います。
http://www.j-medical.net/food/f-rakkasei.html

>毎朝腹痛がして、手足が痛み、しびれるので、今後が心配です。
栄養失調の症状と似ています。
できるだけ高カロリーな食事を心がけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
落花生を食べる事にします

お礼日時:2011/08/14 13:05

缶に入ったカロリーメイト。



栄養バランスは最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。カロリーメイト購入してみます

お礼日時:2011/08/13 12:04

質問者さんへ



一人暮らしをされているという前提で、回答します。

食欲が湧かない。
腹痛がする。
手足が痺れる。
料理が苦手。

一番簡単な物は、サプリメントですけれど、楽を覚え、胃腸が働かないので、お薦めしません。

料理が苦手でも、お粥を作れることなら簡単だと思いますので、いかがでしょうか?
食べられる量に応じて作れることが出来ると思いますし、固形物・ペースト状の物など、組み合わせが豊富です。
熱いお粥を少し食べるだけでも、汗が出てくれるように感じて、手足の痺れの改善にもなるかもしれません。


それと、果物を、好きな物を選んで、少しずつ食べるようにしていったられ良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。果物を少しずつ食べてみます

お礼日時:2011/08/13 12:03

調理師免許を持っています


栄養素がすべて入っている物を
完全食品と言いますが、
有りません
ただ、完全食品に近いものが有ります
卵と牛乳です
牛乳は胃壁の保護にもなりますので、アレルギーが無ければお勧め食品です
手足が痛みと言う所は、脳に障害が有ると出ますが、
カリウムが少なくなっても、手足のだるさ、力が入らない等症状が出ます
カリウムが不足すると、筋肉弛緩が起きて、最悪心臓が筋肉弛緩が起き、蘇生できないそうです
念のために内科に行く事をお勧めします≪栄養失調は血液検査でわかります≫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございま

お礼日時:2011/08/14 13:07

ゆで卵とか。


ビタミンCだけはないですが、あとの栄養素は基本的に揃います(量の問題はありますけれども)。

栄養バランスもそうですが、それよりも、腹痛とかしびれとかのほうが心配です。
そこをなんとかしたほうが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/14 13:05

はじめまして、よろしくお願い致します。



わたしは、今年は節電のためパン食にしました。

食パンにハチミツです。あと、バナナ、紅茶です。

1日に3度同じこともあります。

牛乳もいいらしいです。(わたしは、牛乳を飲むとお腹を壊しますので)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅茶 バナナ 牛乳 購入してみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/08/13 09:07

こんにちは(=´∀`)人(´∀`=)



私もあなたと同じような症状で、、

いちよ三色は食べてます

なんか私はご飯食べる時に

お母さんがいるから
お母さんが怖くて食べれないんんです

あなたは便秘とかありますか
疲れとか。
コンビニなら野菜とかチーズとか
ジュースとか
どうですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べないので便秘にもなりました
お母さんが怖くて食べられないのですか それは大変ですね(>_<)
野菜 チーズ ジュース 購入してみます
ありがとうございました

お礼日時:2011/08/13 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!