プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帰省のため猫(♂)を自動車に乗せているのですが、ハッ…ハッ…と過呼吸みたいになってます
しかも凄く鳴いてます

この場合の対処を知っている方は教えていただきたいです

A 回答 (3件)

熱中症じゃないですか?


冷やしたりしないとまずいですが。
その後は落ち着きましたか?
    • good
    • 0

それはまずいですね。


ビニール袋などあれば顔に被せて10秒程度様子を見てください。
過呼吸ならそれで治りますがダメな場合、肺水腫や肺気種の可能性があります。
掛り付けの獣医や近くの病院で診てもらってください。
    • good
    • 2

車酔いじゃないでしょうか?


一度車を止めて、逃げられないように注意しつつ新鮮な空気を吸わせてあげて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程降りたときに、猫も一緒に降りました。降りたら鳴かなくなり、落ち着いたようです

ですが乗ったら、さっきよりマシですが、まだ少し鳴いたり過呼吸になったりします
また休ませてみます

お礼日時:2011/08/13 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!