アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

42歳独身女性です。暗い性格で友達も少なく出不精な事もあり、休日はほとんど家でゴロゴロしながらテレビやDVDを見たり猫と遊んだりと暗い過ごし方です。服や靴等のショッピングも会社帰りにデパートに寄ったりして買うのでわざわざ休日には出かけません。たまに美容室には行ったりしますが、近くの自転車で行けるぐらいの所にしか行かないです。

20代の頃にいた会社ではそれをからかう人が時々いました。
女性は全員20代独身の会社だったのですが、明らかにバカにした表情で「○○さん(私)、この前の休みは何をしてたの?」って聞かれ、「ゴロゴロしてた」等というと、やっぱりねって感じで見下した表情で「○○さんはいつもそうなんでしょ?」って鼻で笑われました。

そういう人たちに「じゃああなたは何をしてたの?」と聞くと全員が「友達と○○(繁華街)に出かけてショッピングしたり食事をした」と自慢気に言ってきます。

そういうのが楽しいという気持ちはわかりますが、毎週行ってたら飽きませんか?
というか本当に若い独身女性は(男性もですかね)毎週土曜も日曜も繁華街に出かけるのですか?
友達は同じ友達ですか?

独身で家でゴロゴロするのはやっぱりダサイですよね?

A 回答 (3件)

人の人生って不思議なもので言い出会いがあっても結びつかず結果がついてこないのが現状ですね



あなたはマイナス面ばかり考え人生に嫌気がさしている時期かも知れないですね。

頑張ればきっと幸せはついてきます。ガンバッテください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
人生に嫌気がさしているのは当たっているのですが。回答も知りたいんですが・・・。

お礼日時:2011/08/13 22:25

私は男性ですが



(1)出不精

(2)今は、日曜だからといって出かけません。20代のころは、時間(土曜~日曜)があれば、当時ディスコにいってましたね!

(3)会社帰りに済ませれば、休みにわざわざ出向くこともない。

(4)繁華街に頻繁に出かけていました。二年もしたら飽きてしまいました。あとは、ゴロゴロ。

(5)女性に、何故、貴方は、週末に出てこないのって聞かれたことがありましたが、どうやら週末の御誘いだったようです。

他の人に嫁いで行きました。

(6)彼氏ができたら、家でゴロゴロもいいんじゃないですかね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。男性でも繁華街に頻繁に行く人もいますよね。2年も行くとやっぱり飽きますよね。
彼氏ができたら家でゴロゴロより出かけたくなるとは思いますが、できないですね・・・。

お礼日時:2011/08/14 00:30

40代女性です。


20代の頃は忙しかったです。
じっとしていられませんでした。
習い事とか友達とレジャー(ボーリングやゴルフの練習等)
今でも習い事とかすれば、張りができて良いのかなと思います。
40代になると学生時代の友人も家庭があったり子育てでなかなか会えないし、
話も合わないので一人で過ごすことが多くなりますよね。
車があれば、ふらっとドライブとか。
会社とは違う人と接すると気分転換になるし、出会いの場も広がると思います。
家でゴロゴロはもったいないと思いますよ!
ダサいとかそういうことではなくて。
時々カフェでゆっくり読書というのも充実した気分になれていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね、友達が多ければ出かけるのも楽しいですよね。しかし現在は、親しい人がいなくなってしまってなかなか一人では出かける気にならないです。

お礼日時:2011/08/14 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!