電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ドイツ語学・文学の専科を持つ大学は日本にいくつあるかご存知の方はいらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

大学によって学科の名前が違います。

そして最近では、ドイツ文学ではでなくて、ドイツ文化などと名称変更した大学もあります。 ドイツ文学、ドイツ語学科、ドイツ文化学科などを全部挙げていくと、幾つの大学があるか、知りませんが、
東北学院大では教養学部の中にドイツ文化専攻(?9とか武蔵大学の人文学部のxx文化学科の中にドイツ文化専攻があります。 国立大学の主なところには大体ドイツ文学などが学べる研究室があると思います。
東京付近ですと、東京大学の文学部、同教養学部、一ツ橋大にもドイツ言語学などが専攻できるところがあるよう、筑波大学、
茨城大学、埼玉大学教養学部、千葉大、 宇都宮大学、旧都立大学(首都???)、東京外語大
私立: 上智、明治、中央、 武蔵、成城、獨協、麗澤、立教、学習院などにドイツ文学、ドイツ文化、ドイツ語などいろいろあります。主な国立大学のHPで調べると、各県に一校はあるくらい、、。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。