プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、WMPに問題があり、中の音楽データをUSBにバックアップとりたいのです。方法を教えてください。
WMPのバージョンは10です。
PCはWindow XP です。

A 回答 (1件)

WMPに取り込んである音楽ファイルをバックアップするには、

WMPを起動してライブラリー画面の「すべての音楽」を選択して一覧に表示して、一覧のどれでも良いですから名前の上で右クリック→「保存フォルダを開く」で、音楽ファイルが保存されたフォルダが開きますから、WMPのウィンドウを閉じて残ったフォルダやその中の音楽ファイルを選択して右クリック→コピー、USBメモリーに直接又は予め作成したフォルダ内に貼り付けてやればよいです。

ただし、PCの複数のフォルダから取り込んだ場合は、他のフォルダにも保存されたものの確認が必要です。

なお、CDから取り込んだものは、WMPのメニュー「ツール」→オプション→「音楽の取り込み」タブにある「取り込んだ音楽ファイルを保存する場所」の項目に、その保存フォルダのパスが表示されていると思いますから、その最後のフォルダを開いて確認して、フォルダをバックアップコピーしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみます。