電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCにはあまり詳しくないので、説明がヘタかもしれませんが、宜しくお願いします。
SONY VAIO WIN7 型番はPCG-71311N(PCのディスプレイ右下の淵には、「VPCEB1AFJ」と書いてあります。)を使っています。
工場出荷時の状態に戻す為のリカバリ方法がわかりません。
CDが付属してるかと思い、PCの外箱を確認しましたが、見当たらず。(失くしてしまってるのか・・?)
ネットで調べるとWIN7はリカバリCD不要という事が書いてあったり。
いまいちピタリとくる情報が得られませんでしたので、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

追加


>WIN7はリカバリCD不要という事が書いてあったり

Windows 7には、PC丸ごとイメージバックアップ機能がありますので、各種ソフト(セキュリティ対策ソフト及びバージョンアップ、最新のウィルス定義ファイルのアップデート、その他のアプリケーションソフト)Windows Update SP更新など当てた後で定期的にイメージバックアップをして、そのファイルを外部メディア(DVD-R/W、外付けHDDなど)へ保存すると、リカバリ(工場出荷状態にクリーンインストール)より簡単に復元できます。

内蔵HDも消耗品です。いつ壊れるかわかりませんので、大切なデータ(デジカメの写真、文書、ブラウザの「お気に入り」、メーラーのメールメッセージなど)のバックアップと、リカバリ領域からのリカバリディスクの作成をしておきます(DVD-Rも紫外線や傷に弱いので定期的にバックアップDVDを作成します)
    • good
    • 0

下記サイトご覧下さい。


 http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpceb1afj …
    • good
    • 1

>PCG-71311N



PCG-713の場合メモリーが32GBで製造年月も古いので違うと思います。

>VPCEB1AFJ

ハードディスク上のリカバリー領域と、プリインストールソフト「VAIOリカバリーセンター」を使用します。

手順は取扱説明書を見るか、ダウンロードできるPDF版取扱説明書を利用してください。

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpceb1afj …
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!